解決済み

国会議員に「あなたの為だから」と言ってやりたい事は

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9619205
  • 閲覧数123
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 46% (3535/7574)

色々ありますね、きっと・・・

以前こんなCMもありましたね。
https://www.youtube.com/watch?v=pqXDIqrpX48
https://www.youtube.com/watch?v=u9U0DXrsXXw

さて、質問です。

もし、みなさんが街頭インタビューなどがあって

国会議員に「あなたの為だから」と言ってやりたい事は何ですか ?
と聞かれたら、何て答えますか ?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (1671/11457)

運転手付きの大型車ではなく、自転車で国会に通勤しなさい。乗り心地の良いリアシートにふんぞり返っていることは健康に悪影響を与えます。自ら自転車を乗ってくることで健康にもよく、世の中のこともよく分かります。危険な交差点なども身をもって知ることができます。国民視線で物事を考えることができるようになります。決して経費削減のためではありません。国会議員としてのあなたのためになることです。
お礼コメント
Live-monster

お礼率 46% (3535/7574)

こんにちは。

まあ、そうですね、運動しているとかニュースでは
取り上げられた事がない気がしますね。
確かにおかかえの運転者が運転していますしね。
特に事故現場など見たら、今後どうしたらいいかとか
そういう判断がつくでしょうからね。

ご回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-23 17:39:49

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 18% (888/4865)

他カテゴリのカテゴリマスター
国会議員は国民のやりたい事を聞きに来る(そして実現する)のがお仕事だから、わざわざ言ってやるような事はありません。聞きに来い。
お礼コメント
Live-monster

お礼率 46% (3535/7574)

こんにちは。

それが本来のあるべき姿ですけどね。

ご回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-23 17:47:32
  • 回答No.6

ベストアンサー率 13% (612/4441)

なるべく歩いたほうが良いですよ。
貴方の為です。
 
お礼コメント
Live-monster

お礼率 46% (3535/7574)

こんにちは。

はい、御尤もですね、いつも車でお抱え運転手付きですしね。

ご回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-23 17:46:03
  • 回答No.5
こんにちは。

議員宿舎は 止めて 自宅に帰りなさいです。
交通費は 現在の半額です。
お礼コメント
Live-monster

お礼率 46% (3535/7574)

こんにちは。

議員宿舎って今は空き部屋 ? ってあるんですかね。
特に家賃が破格のって聞いた事はありますけどね。

ご回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-23 17:44:38
  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (2652/18838)

アンケート カテゴリマスター
近年はだいぶ減りましたが、「料亭での会食は止めなさい」

痛風になりますよ(笑)
お礼コメント
Live-monster

お礼率 46% (3535/7574)

こんにちは。

そういうのは意外とまだしているのでは ? と思いますが
会合と称して色々あるんじゃないですか。
痛風 ? あはは(笑)

ご回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-23 17:42:17
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (1162/5310)

“自衛隊のレンジャー体験をしなさい。あなたのためだから”ですね。
戦う覚悟と戦わない尊さを学びましょう。
お礼コメント
Live-monster

お礼率 46% (3535/7574)

おはようございます。

そういう感情も湧いてきますね。
何かあれば発言した言葉の撤回とか当たり前の状態ですし
応援している地元の方はどんな感情になるんでしょう。
戦う覚悟なんてさらさら無いでしょうね。
俗にいう男気のある議員ってあまり見かけなくなりましたね。

ご回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-23 09:40:39
  • 回答No.1

ベストアンサー率 10% (34/338)

Liveさん、おはようございます。
何で国会議員限定なんですか?(笑)ハードル上がります❗
「社会保険料の未納は駄目ですよ」貴方の為だから。
補足コメント
Live-monster

お礼率 46% (3535/7574)

おはようございます。
例えば今問題になっている議員もいるじゃないですか・・・
そういう国会議員に対し、何て言ってやりたいか、という事です。
投稿日時 - 2019-05-23 09:03:01
お礼コメント
Live-monster

お礼率 46% (3535/7574)

おはようございます。

以前は国会中継も見た事はありましたが、
眠くて仕方ないのか、平気で寝ている姿がTVに映し出されたり
あれ見ると、もう議員辞職したら ? と言ってやりたいと思いましたね。
何のための国会議員なのかと思う事もありました。

ご回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-23 09:35:48