解決済み

「総合消費料金未納分」は、なにをイメージ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9619003
  • 閲覧数45
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (168/175)

これで2回目ですが、前回はこういう名目ではなく、少なくとも【総合】という単語はついてなかった。
ネット系的な契約未払い金とかだったような?

サギだとはわかってますが、「総合消費料金未納分訴訟最終通知書」とあるのに
【総合消費料金】の思い起こされる対象が全く思いつかない。

電気代とか、水道代とかなら「消費料金」ですが、間違ってもNHKは消費しているわけじゃないし。

総合消費料金とはなに?

しかし、ネットで調べると、当局は無視しろ、間違っても電話はするなとあるだけで、それでいいのか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 65% (695/1069)

>総合消費料金とはなに?

なるほど、詐欺とわかってるけど消費が気になるってことですよね。

僕のイメージで言うとポイントですね。
ポイントは消化とか消費とか言いますよね?

いろんなサイトがあるんですが例えばU-NEXTとか、DMMとかですね。
https://www.video.unext.jp/lp/book/?cid=D32715&adid=LKA&rid=AL00006&sid=9w7a1qrtieip
https://guidance.payment.dmm.com/common/beginner/index.html

こういったサイトは映画やドラマ、漫画(電子書籍)+18禁系などを見ることのできるサイトです。
先ず、ポイントを購入してそういったものを買うんです。
あとは、出会い系サイトとかあると思います。
(初回3000ポイントプレゼントとかメールがきますので)
過去にそういうサイトを色々使って、今回まとめて請求していますよ、みたいな?

>これで2回目ですが、前回はこういう名目ではなく、
まあ、それっぽい名前ならなんでもいいのでは?
僕もあまりに沢山きたので覚えていませんが…
総合未払い一括請求
未納総合通知
インターネットサイト後納通知などなど。

>しかし、ネットで調べると、当局は無視しろ、間違っても電話はするなとあるだけで、それでいいのか?
ええ、まあ僕はなにもしませんけど、面白がって電話してる人がyoutubeにいます。
https://www.youtube.com/watch?v=9cWYgJ8s0Dg
お暇なら是非みてみてください。
お礼コメント
bekky1

お礼率 96% (168/175)

18禁での入会金?みたいなものの請求を代理請求しているサギを言ってみれば、逆手にからかっている話のユーチュバーをみたことがありますが、
年寄り向け?のは知らなかったので、楽しみに拝見させていただきます。
それに、それほど、多種多様ななんとか請求が漢字で日本語表現できるのも知りませんで、
実に、頭の体操にもなりました。
いやー騙すほうも、いろいろ日進月歩?というか、ご苦労されているんだとはわかりますが、美味しいこともある本当に?、うーん、日本人としても悩ましいです。
投稿日時 - 2019-06-06 20:20:38

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 35% (145/403)

他カテゴリのカテゴリマスター
総合消費料金・特定消費料金・少額消費料金
なんて言葉はない、と思うんです。
ま、僕が知らないだけかもしれないけれど...



あいまいな表現、なのでもらった僕は分からない。
わからないので連絡します。
そうすっと
もっと騙される。

総合消費料金とはなに?
電話すれば、教えてくれるはず、と思うんです。
わかりませんけど...

あいまいな表現、なので無視するしかないような?