• ベストアンサー

中国真空管アンプ211修理

double_triodeの回答

回答No.2

訂正。 No.1の配線では,(1)で右からも音が出ちゃいますね。 Lch OPTからRch プレートにダイオードが入っていれば,Rchに音は出ませんんが。 電源回路を修理したということですから,前の添付図のあたりに間違いがあるんだろうと思います。初段までいじっていると,その限りではありません。あるいは,左の負帰還が右に還っているのか? 配線図のコピーを用意し,実物で確認した配線を1本ずつ赤鉛筆で塗っていくと,間違いが発見しやすいです。

verossaft
質問者

補足

コメント有り難う御座います。残念ながら回路図は有りません。 初段よりNFBが正常に掛かっております。 症状は、右音声だけが、右左スピーカより音がでます。 OPTの2次側が混信となれば、左側も右側と同じ症状が出ると思いますが、NFBの初段の問題かもう少し検討してみます。