• ベストアンサー

エクスプローラー内のファイルの順番の変更方法は

Win10のミュージックホルダーにある音楽ファイルの頭に0を6桁、そのあとに 曲名を付けて保存してあります。  000000 日本 のようにです。順番を変えようとテストしました。 000001、000003、000002としたものの、順番に並びませんがどうすれば いいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmys10
回答No.3

> 右クリックで出たメニュー17項目からはどう進むのですか。 [並べ替え]にマウスオーバーするとサブメニューが開くので[名前]をクリックします。添付した画像を参照してください。

1234ken
質問者

お礼

再度ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tmys10
回答No.2

右クリックで出るメニューからでも同じですが、並び替え>名前>昇順(または降順)にします。 Windows 10でファイルやフォルダーの並び順を変更する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021080

1234ken
質問者

補足

サイトで良くわかりました。 右クリックで出たメニュー17項目からはどう進むのですか。

• seble
回答No.1

ミュージックホルダーてのは使ってないので何ともですが、上の名前のところをクリックして昇順、降順に並び変わりませんか?

1234ken
質問者

補足

クリックというのは、ホルダーの右にあるファイルの曲名をドラッグ・ アンド・ドロップするということなら不可です。 また、曲名の上を左クリックしても何も出ません。 右クリックで出たウインドにはいろいろありますが、順序を変更出来 そうなものはないようです。この中のどれかでしょうか。