• ベストアンサー

Wi-Fiのスマホ接続

intelliの回答

  • intelli
  • ベストアンサー率47% (154/326)
回答No.5

多分ですが「root」でパスワード不要というのは、ルーターの設定を変更する為のアクセス用だと思うのですが。 SSIDとパスワードは機器下部のどこかにあると思いますが。

yutayuta00
質問者

お礼

ありがとうございます。 >SSIDとパスワードは機器下部のどこかにあると思いますが そうですか。多分そんな感じなのが英文字で書いてあったように思います。「Key」とかも書いてあったような。。もう一度確認してみます。

関連するQ&A

  • Wi-Fiが繋がらない

    家のWi-Fiなんですけど、家族の他の人は繋がるところにわたしが行くとWi-Fiが全くつながらなくなって、パスワードを入力すると、「接続できません」や、「パスワードが違います」とでます。(ここまではこの前質問させていただきました。) なのでわたしがWi-Fiの機器のある近くで携帯(iPhone docomo)を使うと、はじめのうちは繋がりのいい状態がしばらく続いてたんですけど、何ヶ月かたつと、Wi-Fiのルーターが近くにあるのに繋がりにくくなります。 はじめに書いた、家族が行くと繋がり、私が行くと繋がらない、という場所も、しばらくの間とても繋がりが良かったのですが、だんだん悪くなっていきました。 どうすればいいのでしょうか。

  • スマホのWi-Fi接続について

    今、自分はドコモF05Dを使用しています! 家ではWi-Fiに接続して使用してます! が、先ほど外出して帰って来たらいつもならすぐにWi-Fiに接続されるんですけど、接続されずにドコモ回線のままです! なぜでしょう? その無線ルーターで使っているノートパソコンやiPodタッチは問題無く使用できています なぜでしょう?わかりやすい回答を待っています!よろしくお願いします

  • スマホによる自宅でのWi-Fi接続

    ハイテク機器には無頓着な女です。 現在、XperiaZ1f SO-02Fを使っています。 Wi-Fiの接続ですが、 接続先(?)が何個か出てきて、どれが自分のWi-Fiかわかりません… 取り合えず、これかな?っていうのを選択し、パスワードがわからなかったので、 ルーターに貼り付けてあったシールに記載されていた、Keyの英数字を入力したら接続されたようでした。 もしこの英数字が間違っていたら、接続されないんですよね? これで正解なのでしょうか?? 何か変なところへ繋がったり、他人に迷惑はかけていないでしょうか…? でも、ドコモメールは受信できないようで…やはり間違っているのでしょうか?? よろしくお願いします!

  • スマホを通してWi-Fi接続は可能?

    22日朝までに知りたいのですが、 外出先のホテルで、スマホを通してタブレットをWi-Fi接続させ外出先でもタブレットを使えるようにするのは可能でしょうか? ルーターがある家の中でしか使ったことがなく、今は遠くに住む兄がすべてやってくれて、使えるようにしてくれたのでわからなくて(^^; 私機械に疎いもので、もしできるのでしたらやり方を教えくださいませんか? 私のタブレットはDOCOMOのDtab、母のスマホはDOCOMOのAQUOSPhoneです。 よろしくお願いします。m(__)m

  • スマホでWi-Fi

    今家の立て替え中なのでアパート暮らししていて、NTTからルーターを借りての電話とネットは同じ回線で利用しています。 それで、立て替え前の家では回線は別々で、その時はスマホのWi-FiをONにしたら自動的にWi-Fi接続となっていたけど今はならないのですが、どうすれば自動的に接続されるように出来ますか? ちなみに、使っているスマホはSHARP製で、ドコモです。

  • お店にWi-fiを導入したい。

    ソフトバンクが店舗向けにWi-fiルーター(fon)を提供していますが、設置してみたらdocomoとauのケータイでは使えないことがわかりました。(ネットに接続したらfonのサイトに自動的につながる)。docomoとAUもWi-fiを使うにはどのようにしたらよいのでしょうか?

  • IS12TでWi-Fiが接続できません

    auのwindowsPhone IS12TをWi-Fiで使いたいと思っているのですが、接続できず困っています。 現在の環境             電話機:auのwindowsPhone IS12T     無線ルーター:planex社 GW-MF54G2 ※このルーターでパソコンはつながっています。 因みに、電話機をauショップで確認してもらったところ、ショップでの無線LANには接続できました。 電話機のWi-Fiをオンにするとネットワークの検出はするのですが、パスワードを入れても、「接続できませんでした」のメッセージが出て接続できない状態です。 どなたか、同じ環境で使用されている方、あるいは設定方法等ご存知の方がいましたら、回答よろしくお願いいたします。  

    • 締切済み
    • au
  • Wi-fiでスマホを繋ごうとするとおかしい

    ドコモのスマホSO-05を先日購入しました。 自宅のWi-fiに接続し問題無く使用していました。 今日になって突然、ブラウザを立ち上げると m.yahoo.co.jp:80に 「AirStation]でログイン 名前 パスワード の表示が出て入力を要求し繋がりません。 (ホームページはyahooにしています) 違うページに繋げてみても同じです。 上記のm.yahoo.co.jp:80のところが、そのページの アドレスに変わるだけです。 スマホの設定を確認するとルーター(ロジテック製)には ちゃんと繋がっていてIPアドレスも拾っていますし、電波も 「強」となっています。 今、この質問をしているPCもそのルーターに無線で 飛ばしているのでルーター自体には問題ないと思います。 ちなみに、スマホのWi-fi機能を切ると通常の3Gで 普通に問題無く見る事ができます。 (ちなみにここはLTE圏外です) 昨日までは問題なかったのに突然で困っています。 どなたか教えて頂けると幸いです。

  • Wi-Fiについて

    Wi-Fiについて教えて下さい! 今、家ではauのADSLoneを契約してインターネットをしてます。 auの無線LANを使ってWi-Fiをしたいのですが、通信料が発生するか心配で使えません。 ドコモのXi携帯でWi-Fiを利用したいので、ドコモとauに別料金など発生したりしますか?? ドコモ携帯は、ドコモWi-Fi契約してます。

  • Wi-Fi接続できません

    至急教えてください! 今アメリカに来ているのですが、知り合いの家にARRISのWi-Fiルーターがありまして自分のHP Stream Notebook PC 14と繋ぎたいのですが、パスワードもあっているのに接続できませんとなり繋ぐことすらできません。 手動でネットワーク名、Sec.mode、パスワードを入力してもダメでした。 確かに間違いはなく、携帯の方は繋がりましてこうして質問もできてます。 自分のipod touch も繋げれないのですが、知り合いのは繋がりましてもう訳がわかりません。 どうか皆様のお力をお貸しください。 私事ですがどうしてもパソコンを使用しなければならないのでどうにかしたいのでよろしくお願いいたします。