• 締切済み

携帯料金について

海外へ1年間行くことになりSIM解除 携帯番号とメールアドレス保管をお願いしに 行って日本の口座で 月4350円引き落とされています。 他の海外へ留学など行っている友達など 皆月1000円ぐらいと言ってるのですが 私はなぜこんなに高いのでしょうか?? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

みんなの回答

• y-y-y
回答No.2

私は、ドコモの関係者ではありません。 この質問が、honeee さんの操作によって、ドコモの質問サイトから、外部サイトに接続されて、誰でも閲覧・投稿が出来る一般の質問サイトの「OK WAVE」にも表示されました。 私の回答は「OK WAVE」からです。 > 月4350円引き落とされています。 契約内容や、口座引き落としの変更や、クレジット契約の口座引き落とし等々が、口座引き落としに反映するのは、2~3か月後です。 つまり、携帯番号とメールアドレス保管の依頼から、2~3か月かかります。 または、携帯番号とメールアドレス保管の内容が、いろいろなオプションをつけたままならば、基本料+オプション料金も含めて、口座から引き落としとなります。 携帯番号とメールアドレス保管の場合は、オプションの全部を解約することです。 保管依頼から2~3か月経過しているとか、オプションも全部解約しているにならば、保管中の料金明細をドコモに問い合わせましょう。

honeee
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 もう3ヶ月以上経つのでドコモに問い合わせてみます。

• f272
回答No.1

どんな契約になっているかわかりませんので,はっきりしたことは言えませんが,支払い中の分割支払金や分割払金があって,それもあわせて支払っているからではないですか? https://www.nttdocomo.co.jp/support/keep_number/index.html?icid=CRP_SUP_Procedure_to_CRP_SUP_keep_number 電話番号保管は月額400円 メールアドレス保管は月額100円 です。

honeee
質問者

お礼

ありがとうございます。