解決済み

臭い日焼けどめは肌にも悪いですか?

  • 困ってます
  • 質問No.9617041
  • 閲覧数72
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 1% (7/611)

鼻をツンと突く匂いのする日焼けどめがありますが、こういったタイプは肌にも悪いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 59% (8882/15050)

美容・ファッション カテゴリマスター
こんにちは

日焼け止めにもいろいろあります。

酸化してしまうと嫌な臭いもしますし
成分でも異なってきます。

成分表をよく読んでから購入されたほうがいいと思います。

日焼け止めは肌には負担になりますから
もし、負担を軽減させたければ
パックスナチュロンなどの日焼け止めをお勧めします。

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%8A%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%AD%E3%83%B3-UV%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0-%E6%97%A5%E7%84%BC%E3%81%91%E6%AD%A2%E3%82%81-45g-SPF15/dp/B0017M91N2

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (12/47)

日焼け止めで肌に良いものなんてありません。
化粧品はすべてが化学物質の塊ですよね。
それを肌に塗るのだから、良いはずがないですよね。
臭いがない日焼け止めは、その臭いを無くすための化学物質が混入しているからそれだけでも肌には悪いです。

どちらにしても貴女自身が使ってみないと分からないことです。