• ベストアンサー

日焼け止めが合ってない?

通学焼けがひどいので、今年から日焼け止めを塗るようにしたのですが、 気温が30度を超えた日、本格的にジリジリ日に当たったら、 腕がかゆくなり、次の日、あせものような湿疹が出て、今でもかゆいです。 これは自分の肌に日焼け止めが合ってなかったということでしょうか。 今まで使ってたのは3,400円ぐらいの店内でも比較的安い日焼け止めで、クールタイプでした。 今後どういう日焼け止めを選んだらいいのでしょうか。 高校生なので800円、頑張っても1000円以内で買えるものがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pick-chan
回答No.2

本格的に当たるまでなんともなかったということですから、 紫外線アレルギー(日光アレルギー)の可能性が高いかもしれません。 一度皮膚科できちんと診察を受けることをお勧めします。 過去の質問に参考になりそうなものがありますのであわせてご覧ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3226023.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1535108.html

natsu82
質問者

お礼

紫外線アレルギーですか・・・。 過去の質問を読ませていただきましたが、急に紫外線アレルギーが起きる場合もあるんですね。 時間を作って皮膚科で相談してみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#89717
noname#89717
回答No.1

日焼け止め以外は使用可能ですか? 私は 乳化剤のアレルギーがあるので 乳液もファンデーションもダメです (ぬり薬も) お値段そのものより成分に目を向けてください

natsu82
質問者

お礼

乳液やファンデーションは使用したことがないのでわからないです。 値段より成分が大事なんですね。 お早い回答ありがとうございました。