解決済み

ソフト「IEお気に入り保存・復元」うまくいかない

  • 困ってます
  • 質問No.9617025
  • 閲覧数110
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 29% (76/261)

画像に添付しましたが、
保存がうまくいきません。

バージョンVer 1.41

いつも「OX△のお気に入りがありません」と出て
保存出来たことがありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 75% (8791/11649)

他カテゴリのカテゴリマスター
A.No4です。

>その方法は、お気に入りの順番も復旧できる方法でしょうか。

それはできないようです。
特にフォルダは移動しますね。

で、使用されているソフトは、次の「IEお気に入り保存・復元」ですか?
https://freesoft.tvbok.com/tips/browser/ie.html

これがエラーで使えないのでしたら、Win10+IE11でも、動作したとの追記がありますが、標準版(LZH形式)を試したら、Win10(1809バージョンのIE11)でエラーなく、エクスポート/インポートともできましたよ。
https://www.norikistudio.com/windows-app-ief
お礼コメント
footoo77

お礼率 29% (76/261)

あれから、なんとかうまくいきました。
サポートありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-19 08:19:25

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 75% (8791/11649)

他カテゴリのカテゴリマスター
A.No2です。

>貼り付けの手順お教え頂けないでしょうか

C:\ユーザー\ユーザー名\☆(お気に入り)フォルダの存在は確認されましたね?

そうであれば、IEのバージョンが違っても、IEを起動すると、新PCでも同じ場所に「☆お気に入り」フォルダが生成されますので、次の手順です。

〇初期起動後に、IEを終了し、そのフォルダを開きます。
〇中に、初期の何かあれば、すべて削除し、そのままフォルダを開いておきます。

〇バックアップした「☆お気に入り」フォルダをデスクトップに置き、開きます。
〇中にあるフォルダ又はお気に入りのショートカットのどれかを選択し、Ctrl+Aキー押下で、すべて選択状態になりますから、そのまま右クリック→「コピー」を実行します。

〇前に開いたままのフォルダの中で、右クリック→「貼り付け」を選択します。
〇以上で、お気に入りの移行が完了するので、IEを起動して確認します。

以上は、次のページにある前者の移行方法を細かい手順で書いたものです。
1,先程のお気に入りデータを外付けHDDやUSBメモリーに保存します。
2,移動先のパソコンの同じ場所にお気に入りデータを上書きします。
3,IEを起動してお気に入りが移動されていることを確認。
(【サルでも出来る!?】IEお気に入りを別PCに移す”超カンタンな方法”)
https://togeonet.co.jp/post-6578
補足コメント
footoo77

お礼率 29% (76/261)

ありがとうございます。
ちなみなのですが、その方法は、お気に入りの順番も復旧できる
方法でしょうか。
投稿日時 - 2019-05-19 03:05:09
  • 回答No.3

ベストアンサー率 11% (579/4944)

星マークをクリックで下に表示される、
お気に入りをクリックでブックマークに
追加されます、IEは既に推奨するブラウザ
から外されていますので、お気に入りの
ブラウザを導入してください。
動作しないのなら再インストールするだけです
悩む必要無い。
IEのVerは11です、支援するソフトなら不具合TOOL
は使う理由は無い。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 75% (8791/11649)

他カテゴリのカテゴリマスター
OSやIEのバージョンが不明で、win10やIE11がサポートされていないソフトのようですが、どうですか?

IEには、お気に入りのバックアップ(エクスポート)と取り込み(インポート)の機能がありますよ。
(Internet Explorer 8/9/10/11 : 「お気に入り」のバックアップと復元方法 )
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=029456

あと、
C:\ユーザー\ユーザー名\☆(お気に入り)フォルダに、すべてのお気に入りのショートカットを保存しています。
このフォルダをバックアップしておいたら、貼り付けにより復元できます。
お礼コメント
footoo77

お礼率 29% (76/261)

ありがとうございます。

貼り付けの手順お教え頂けないでしょうか
投稿日時 - 2019-05-16 14:11:39
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (3926/14134)

他カテゴリのカテゴリマスター
そのソフトは知りませんが、お気に入りの保存、復元はIEの標準機能にありますので、わざわざソフトなど入れなくとも簡単にできます。
お気に入り、追加の右側に矢印、プルダウンメニューがあり、そこを開いてインポート、エクスポートを開けばメニューが出てきます。
インポートとは、インというようにIEへ入れる、つまり復元する事。保存はエクスポート。適当なフォルダを指定してやれば、bookmark.htmというファイルが作成され、次回に読み込む事もできますし、htmという拡張子の通り、普通にhttp、webページになっていますので、直にIEその他で開く事ができ、リンクの一覧となって出てきます。

パス、が見付からない、というのは、指定されたフォルダやファイルが見付からないという事です。変更できるなら、自分で分かりやすいフォルダ、ファイル名に変えてやれば良いかと。