• ベストアンサー

ネット上にお気に入りを保存したい

題名どおり、ネット上にお気に入りを保存しておきたいです。いつも見るわけではないのでお気に入り として登録しておくのは邪魔なんだけれど、たまに調べたい時もあるので削除はしたくない。 こんな感じです。何かいいサービスがあったら教えてください。

noname#10493

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marias
回答No.2

「はてなアンテナ」はいかがでしょうか? 自分の好きなサイトを登録しておくと更新されたものが一覧の上の方にくる、というシステムなのですが 普通にお気に入りとしても使えます。 私もお気に入りが増えすぎて困った時にこれを知り、そのアンテナを一個お気に入りに入れておくだけで大分スッキリしました。

参考URL:
http://a.hatena.ne.jp/
質問者

お礼

ありがとうございます。使えそうですね。 参考になりました。

その他の回答 (3)

noname#9523
noname#9523
回答No.4

ヤフーやライブドアがWebBookmarkを提供しています。  会員になれば(無料です)どちらも、お気に入りを簡単に変換して利用できます。

質問者

お礼

これも知りませんでした。どちらの会員にもなっていませんでした。 参考になりました。ありがとうございました。

• sokoja
回答No.3

私の場合は、自分のウェブサイトが「お気に入り」へのリンク集になっています。 プロバイダと契約すると、たいていメールアドレスの他にホームページ用のサーバースペースが付いてきますよね。 もし、利用していないのなら、せっかくの権利ですから、「お気に入り」のリンク集を作って、自分専用のポータルサイト(大げさに言えば)を作ってしまうと言うことです。 これだと、ネット環境があればどこからでもアクセスできますし、追加の投資もなく、広告もありません。

質問者

お礼

自分のwebサイトは持っていましたがリンク集は作っていませんでした。 これも一つのアイデアですね。 ありがとうございました。

• yakunin
回答No.1

参考URLのはてなブックマークなどどうでしょうか

参考URL:
http://b.hatena.ne.jp/
質問者

お礼

このようなものがあるとは知りませんでした。参考になりました。ありがとうございます。