-PR-
解決済み

お気に入りの保存

  • 困ってます
  • 質問No.7166
  • 閲覧数42
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 42% (8/19)

パソコンが壊れてしまったときなどの為に、お気に入りに登録しているものを、まるごとフロッピーなどに保存したいのですが、やり方が分かりません。
どなたか詳しい方、教えて下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

したの方々が書かれているので、お気に入りの場所は、大丈夫だと
思いますが、一応気を付けるべきことを書いておきます。
1.お気に入りの場所
 C:\Windows\Favorites
2.コピーするもの
 Favoritesフォルダの中全て。これは、エクスプローラの「表示」
 「フォルダオプション」「表示」から、「全てのファイルを表示する」を
 選択しておかないと、バックアップは、順番がバラバラになって
 しまいます。
3.1枚のフロッピーに入らない場合は、複数のFDに保存しておく。
 問題はないと思いますが、リストアの時に全部コピーするのを
 忘れないようにしてください。

と、これくらい覚えておけば大丈夫でしょう。
ではでは☆
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 66% (8/12)

エクスプローラが使えるのであれば、
C:\WINDOWS\Favorites を開いて下さい。
(↑はじめの「C:\」は環境によっては違う人もいるかも)
そこの中身が全部「お気に入り」ですので、
コピーすればO.K。
補足コメント
Usaneko

お礼率 42% (8/19)

alekseyさん、Hiramatuさん、horusさん、Kanataさん、ARCさん、ほんとにありがとうございました。
さっそくやってみたいと思います。
ARCさんに教えて頂いたブックマークサービスも活用してみようと思います。
みなさん、ありがとうございました!











投稿日時 - 2000-08-31 00:40:17
  • 回答No.2

インターネットエクスプローラの「お気に入り」ですね? AT互換機であると仮定して、 C:\Windows\Favorites\ フォルダにお気に入りのデータ(ファイル)があります。フォルダの中のフォルダとファイルをすべてフロッピーにコピーしておくといいでしょう。 データが消えた場合は、フロッピーから上記のフォルダにフォルダとファイルをコピーするとよいです。
インターネットエクスプローラの「お気に入り」ですね?
AT互換機であると仮定して、
C:\Windows\Favorites\ フォルダにお気に入りのデータ(ファイル)があります。フォルダの中のフォルダとファイルをすべてフロッピーにコピーしておくといいでしょう。
データが消えた場合は、フロッピーから上記のフォルダにフォルダとファイルをコピーするとよいです。
  • 回答No.3

AT互換機として話します。
一人で使用しているPCなら
#前の人もかかれていますが...

C:\Windows\Favorites

を丸ごとコピーすればOKです。

ユーザを登録してるなら

C:\Windows\Profiles\ユーザ名\Favorites
#「ユーザ名」はそれぞれログインしているユーザ名に
#置き換えてください

です。
1つのURLを保存しているファイルは1kbyteほどですので
FD1枚あれば十分コピーできます!
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

インターネット上のブックマークサービスなるものもあります。(参考URL)

ここにお気に入りのページを登録しておくと、どのパソコンからでも、このサイトから、登録したページに移動することが出来るそうです。