• ベストアンサー

嫌なこと言われた。

pipipi911の回答

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.2

職場の同僚、職場の人間関係なんて 気にしないことです。 帰属意識なんてぇのも捨ててしまいましょう。 職場では、2%のエネルギーで対応して、 98%のエネルギーを私生活の充実に 注ぎませんか。 2%のエネルギーが少ないと感じるならば 4%で十分ではないでしょうか。 天地俯仰に恥じることのない 生き方をしているので、アナタが 私を信用できないと云うのであれば、それも、 仕方がありません。アナタに信用されたい という目的で、私はここで働いているのでは ありません。 くらいのことを云いませんか。 2%~4%のエネルギーで、十分に 与えられているミッションを遂行し続けることが 可能です。時間は売らないといったスタンスで 進めてみてくれませんか。 Good Luck! Ciao.

関連するQ&A

  • 秘密をバラす行為

    今まで信用していた同僚に秘密をバラされました 職場で不倫をしています 同僚が私の不倫相手に過去に口説かれその後好きになってしまったと告白されました 隠していてごめんという感じで… だから私も実は…という感じで付き合っている事を伝えました ずっと信用していて、隠し事をしているのが裏切っているようで、嫌な気持ちは前からありましたが彼の立場もあるので隠してきました 同僚に、自分達か不倫していることを言ってしまった事を彼は知りません しかし、その同僚はその後私に対して壁を作り始めました 彼に対しても私に対しても怒りしかないようです 私は仕返しのような彼女を困らせる行為は何一つしていません 最近では他の社員にも不倫の事や前に話した私の過去の話など、全てバラしてしまったようです 私のメールを他人に見せたり 信用してたから秘密をお互い話したのに全てバラされました 秘密の事実に加えて思い込みやガセネタなども全て混ざって噂はまるで全てが真実かのように広まっています 不倫相手の彼が耳にするのも時間の問題だと思います 私は今、退職を考えているのですが この同僚の私の秘密をバラす行為をやめさせる事はできないでしょうか

  • この同僚怪しいよね?

    同僚でもあんまり信用できないものですか? 同僚の女性が男に借金300万作らされて自分が借金背負っている という話をしてきたうえで私に貯金はあるのか?と聞いてきました 私は怪しいと思いないと答えました その後この方複数の人間からお金を借りている事が判明しました 私の金狙ってた? 同僚とはいえ信用出来ないですね?

  • 社内で好きな女性がいます

    社内で好きな女性がいますが、最近別の同僚(既婚)と彼女(独身彼氏持ち)の関係が気になって、同僚本人に自分の彼女に対する気持ちを打ち明け(同僚から聞かれて)、2人の関係の有無を確認しました。同僚は私の思い過ごしだと関係を否定しましたが、どうも2人の行動や発言に怪しい部分があり、私が相手に気がある分、余計疑心暗鬼になっています。同僚のことは今まで信用していた分、その言葉も信じたいのですが・・・。 もし関係があるとしたら隠したいという気持ちはあるのは当然ですが、自分の気持ちも同僚に打ち明けてるので、関係があるなら正直に言ってほしいです。 彼女とは今まで比較的親しく接していた分、どうも話づらくなり、もしかしたら冷たい対応もしてるかもしれません。 どうしたら良いのでしょうか?

  • 仲良くしたいができるかどうかわからないストレス。

    閲覧ありがとうございます。 家庭の事情や職場環境や体調など様々な理由で会社を辞めようと思っています。 その会社の同僚の一人と疎遠にならずに友達として接していたいと考えています。 相手からはどっちかが辞めたら友達になれる。 同僚は同僚としてしか見れない。 といっていましたが信用できません。 まず、信用できない理由からあげていきます。 前科がある。(別の人に対してツイッターをブロックしないと言っておきながらブロックする等) 同僚としてしか見れないと言うわりに過去の職場で職場恋愛をしていた。 どうでもいい嘘をつく(そしてバレても認めないもしくは開き直る) わがまま。 信用できる(したい)理由 他の人に内緒で個人的に連絡をくれる(仲良く話したり、相談に乗ってくれたり、愚痴を聞いてくれたり、励ましてくれる等) 真剣に考えてくれる。(細かいことから大まかなことまで一つ一つ意見を述べてくれる) こちらから関わりを断とうとしたら謝ってきて和解することになった。 等があげられます。 悪い部分を見ると酷いのですが、完璧な人間は居ないので仕方ないとも思います。 元々仲が良く話しやすさとかもあり尚更仲良くしていたいのですが、諦めるしかないのでしょうか…

  • かき混ぜ屋

    かき混ぜ屋 同僚Aのことです 他の同僚が言った陰口をわざわざ本人に伝えるのです。 Aが信用できないので私は絶対何も言いませんが、、、 わざわざ私にも他の同僚にも伝えるのです。 私は冗談ぽく『わざわざ伝えなくてもいいよ』って言うと『陰で言われてること知らないままいるのは、私なら絶対イヤだから、人にも教えているんだよっ』と笑いながら答えていました。 そうでしょうか… Aのお陰で、案の定ドロドロしています。 皆さんなら、知りたいですか?

  • 確認したいけれど

    よろしくお願いします。 会社の同僚で気になっている人がいます。私とは全く違う価値観の持ち主なのでその言動のすべてが興味深いという感じです。でも彼はどうも私のことを信用していないみたいなんです。昨日も私が言った話を「幻でも見てたんじゃないか」って笑われるわ、なんだかいつも疑わしそうなんですよね。 確かに私は勘違いの激しい人間なんですが悲しくなりました。 「信用無いのかな?」って聞いてみたいのですが、あえて聞かないほうがいいのでしょうか?年も同じなのでお互いに言いたい事は言いあってるほうだとおもいますが、ただの同僚なのにそこまで聞いてうっとおしく思われるのも心配です・・・

  • こういう女性が同僚だったら?

    会社の飲み会で ”男性って男女の友情を信用できない人多いよね。私にはそういう男友達がいるけど。” というように少し上から目線の同僚がいたとします。 最近彼氏ができて、男性とも普通に食事に行ったりするので不安がったため、 男性とのつきあいを控えめにしてたとしたら、(飲み会での発言を踏まえて)あなたはどう思いますか?

  • 振ったくせに

    私は2か月前に失恋しました。同僚の彼とは付き合ってはおらず、お互いなんとなく好意を持っているかなあ、という感じでした。彼の方も、私が好意があるのを知っていたと思います。 しかし、2か月前、突然無視が始まりました。避けられまくり、顔すら背けられました。彼には彼女ができたようでした。ものすごく、傷つき、泣きました。立ち直るのに必死にもがきました。 そして、やっと立ち直ってきたのに、最近、無視されなくなりました。態度が急に前のように好意的になりました。彼女と別れたようです。 すごく勝手な人だなあと思うのですが。よくあることなのでしょうか?私は彼を信用できません。

  • 上司とチクリ同僚のことで悩んでます

    接客業でアルバイトをしています。上司は1年半前に異動してきた50代女性です。上司からあなたは必要ないととれるような言葉を言われることがあり悩んでいます。最近子供が病気をし1日休んで出勤した時『すみませんでした』と言うと『まだまだ人一杯いるからもっと大丈夫だけど契約とかあるから休みできないし』ともっと休め的なことを言われました。私は古株の方ですが一気に人員を増やしたのに暇になったからと休ませられたりしています。休みは私だけではありませんが。 仲のよい同僚を気遣い言ったことに対して『じゃあしなくていい』や、同僚達と冗談で話してたのに私だけ『休みあげられる時全部休みする?他の人をいいなーって言うから』あげればきりがありません。前の上司の頃は自分は必要とされてるんだと感じ頑張ってきましたが最近上司から言われたことを思い出し夜もなかなか寝付けないです。私にも悪かった反省すべき点があります。同僚内で上司の陰口を話してる時に自分も仲間に加わったことや冗談のつもりで同僚に上司の愚痴を言ったことです。他の同僚も一緒になのに私だけが言ってるように言われ私だけ攻撃。おかしいなとは思ってたけど同僚に言ったことを上司から指摘されその同僚がチクリをしてたこともわかりました。少なからず信用していた同僚がチクリをしていたのもショックでした。生活もあるし上司はいずれ異動なるから今は我慢すべきか辞めてすっきりするか悩んでいます。まとまりのない文章になってしまいましたが何かアドバイスがあったらお願いします。

  • 信用できない と言われました

    同僚に¢信用できない£と言われました。 飲み会の席ですが、すごくショックでした! 以前に2人で雑談していた事を、私が勘違いして覚えていたからです。 その人も勘違いして覚えていることもあるし…。 信用できないわ、なんて、言い過ぎですよね… 笑いましたが、心の中ではショックでした。 誰か慰めて下さい…(:_;) そして、冗談でも真に受けてしまう性格の直し方を教えて下さい。