• 締切済み

ウィンドウズ10 更新プログラムから進まない。

ウィンドウズ10 更新プログラムをダウンロードしています。更新プログラムをチェックしています46%から進まない どうしたら、更新プログラムは進むのでしょう。 ウィンドウズ7 ウィンドウズ10はUSBにいったん保存ご、セットアップ。

みんなの回答

• 486HA
回答No.4

Windows 10の現在のReleaseが不明ですが、 現時点で適用できる更新プログラムは皆無です。

• papis
回答No.3

大型連休明けから、 現時点のWindows10の最新大型アップデート 1809対象にも 新元号対応パッチが配布され始めました。 https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1182904.html また、一部のOffice向けのパッチに不具合が見つかったことから、 配信内容の変更などがなされています。 https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1183574.html したがって、アクセス集中の負荷や、 配信マスタの変更による適用待ちなどが発生していると思われます。 質問者様の現象も、まず現状PCの確認と、適用リストとの照合段階で 時間を取られているようですので、上記2要素の影響と考えられます。 一旦キャンセルして、後日あらためて 手動でのWindowsUpdate確認することをお勧めします。

ocyanosato
質問者

お礼

ありがとうございました。確認してみます。

• tkf-
回答No.2

相当待っても進まない場合、トラブルシューティングをお試しください。 Windows7 https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4027322/windows-update-troubleshooter Windows10 設定->トラブルシューティング->Windows Update

• oboroxx
回答No.1

待つ!一晩待っても進まなかったら、考える。 あと、アップデート中には何もしないほうが早く進むような気もします。なんとなくです。