• ベストアンサー

ディスプレイのacアダプタ探してます

PrinstonのディスプレイPTFBEF-23Wのacアダプタ探してます。 acアダプターだけ間違ってハードオフに売ってしまいました。 代用できるものとかありましたら教えてください。 ハードオフとかにアダプター山積みされてますが、どれを買っていいかわかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sailor
  • ベストアンサー率46% (1954/4186)
回答No.2

たぶん先にお答えがある様にメーカーに問い合わせれば、同じアダプターまたは後継機種用で代用できる物があるかと思います。 また、プラグの形状が特殊な物でないのなら市販品で代用も出来るでしょう。ちょっと調べてみたところではアダプターの定格は12V2.5Aのようですので、以下のアダプターが使用できそうです。プラグの形状は一般的な物であれば変換プラグで変換が可能ですので、どうしても見つからないならこうした製品で代用することも可能です。 参考URL http://akizukidenshi.com/catalog/g/gM-10661/      http://akizukidenshi.com/catalog/c/cdcc

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます、 代用品があれば嬉しいです。 メーカーに聞いてみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

他で確認すると製造中止になっている商品なんですね。 ACアダプターは壊れない保証はないので 株式会社プリンストンの問い合わせで確認すると良いと思います。 同サイズ型の液晶TV販売していれば必ずあるはずです。 中古購入して動作不安でしたらこの方法が良いと思います。

参考URL:
https://www.princeton.co.jp/support/
mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます、 メーカー問い合わせがベストですね。

関連するQ&A

  • 液晶ディスプレイのACアダプタについて

    友人からACアダプタが欠品している液晶ディスプレイを譲ってもらいました。 型式はBuffaloのFTD-G17ASなんですが、Buffaloのホームページを見るとFTD-G17ASのサポートは終了しており、ACアダプタも購入不可ということでした。 そこでそれに合うACアダプタを購入しようとしているのですが、仕様には最大45Wと書いてあるのみで、定格電圧などは書いてありませんでした。電話で問い合わせても仕様以上のことはお答えできませんとのことでした。 45WのACアダプタといえば12V-3.8Aや15V-3Aなど色々ありますが、どれを購入すればよいかわかりません。 わかる方教えていただけないでしょうか。

  • 故障したディスプレイ用ACアダプタの選び方

    パソコンのディスプレイのACアダプタが故障しました。 ACアダプタの選び方を教えてください。 ACアダプタのラベルには、 ------------------------------------------ EDAC EDACPOWER ELEC. MODEL: EA1050F - 120 ------------------------------------------- AC INPUT: 100 - 240V ~ 1.8A, 50 - 60Hz DC OUTPUT: 12V 3.0A ------------------------------------------- 100 ~ 240V 50 - 60Hz, 1.8A 100 ~ 200VA +12V ~ +17V 3.0A &36W MAX ------------------------------------------- と表示されていました。 なので、↓このページに載っている、DC12V/3.0Aのアダプタ、UIA336-12が良いんじゃないかと思いました。 http://www.anet-shop.com/adapter/12v.html 仮に、上のページのDC12V/3.0Aのアダプタ(UIA336-12)のプラグの極性、径や形が故障したACアダプタと同じ場合、交換して使用できる確率は高いでしょうか。 ※よくわからないのは故障したACアダプタのラベルの「100 ~ 200VA +12V ~ +17V 3.0A」という部分です(電圧が変化するタイプ??、よくわかりません。。)。 見つけたページのACアダプタはすべて「定電圧方式」と書いてありますよね。もしかしたら、適合しないんじゃないかと思いました。 ディスプレイ本体は、故障していないようなので、捨てるのはまだもったいない気がするので、ACアダプタの交換で復活させたいです。 もし、今回よく選んで購入したアダプタが使えないものだった場合は、あきらめてディスプレイを新しく購入しようと思います。 以上ですが、よろしくお願いいたします。 また、適合しそうなACアダプタが掲載されているお店のページなどありましたら、教えていただけると助かります。お願いいたします。

  • ACアダプターの電流は?

    ラジカセ・LDS-Ri500の、ACアダプター互換品を探しています。 取説には、ラジカセが「100V(消費電力11.3W)」となってます。 アダプターは、「12V」としか書いていません。 ハードオフで互換品を探していますが、電流値を幾らの物を選んだら良いのか分かりません。 アダプターには、電池充電用とかプリンター専用とか書いていますが、その点は無視してよいのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ACアダプターの代用について

    通常バスパワーで使用しているBDドライブですが、パワーが足りないのでACアダプタを使用しようと思っています。 別売りのACアダプタを購入せずに手持ちのACアダプタで何とかならないかと思い質問します。 BDドライブ側の仕様を見ると、入力電圧はDC5V、消費電力はACアダプタ使用時に8Wと書かれています。 手持ちのACアダプタは、+-の極性が同じで、DC5V、4Aです。 代用可能でしょうか。

  • ACアダプターが壊れた

    海外在住者ですが、日本製パソコンのACアダプターが突然使えなくなってしまいました。日本製のプリンターで使っているACアダプターを代用しましたら使えたのですが、メーカーが違うのですが、このまま使用しても問題ないでしょうか?

  • ACアダプター

    SEGAキッズコンピューターのACアダプターを無くしてしまいました手持ちのアダプターで代用したいんですが 入力電圧が分かりませんどなたか教えてくださいよろしくお願いします

  • ACアダプターについて

    ACアダプターについて質問します。 パソコンやスマホなどを充電するときにACアダプターを使いますが、 18Wと34Wのアダプターでは充電速度に差はあるのでしょうか? 教えてください。

  • ACアダプターの選び方

    付属のACアダプターが壊れたので、市販品のACアダプターを代用したいと思っております。 その時、全く同等のスペックのものがなかったので上振れ下振れどちらかのACアダプターを使うしかない状態です。 付属のACアダプタースペック output DC15V 1.0A 私見ですがこのスペックだったら、例えばDC電圧は下(DC12V)に、電流は上(2.0A)が良いのかなと感じております。ご意見を聞かせてください。

  • ACアダプタについて

    書く場所違うかもしれませんが質問です(急いでます; 実は任天堂DSの充電用コード(ケーブル?)を 無くしてしまい困ってるんです; なんとか代用できるものがないか インターネット上で調べてみたんですけど インターネット通販で任天堂DS専用ACアダプタってのを 発見しました コレは充電用コードとは違うのですか? そもそもACアダプタについて よくわかりませんでしたので質問しました^^; ACアダプタとは何をするためのものなのか 知っている方がいましたら教えて貰えると嬉しいです;

  • ACアダプターを代用したい。

    ACアダプターを代用したい。 初めまして。ps3に外付けハードディスクをつなぎたいののですが、ハブを通すと ACアダプター 電源:AC100V(50/60Hz)。出力:DC5V 1.5Aが必要そうです。安いものを代用したいのですが、おすすめなどあればご指導お願いいたします。 

専門家に質問してみよう