• ベストアンサー

ネットゲームについて

kenshiというゲームをやってますが、画面が黒くなることがあります。 しばらくすれば戻ることもありますが、いつまでも戻らないのでパソコンの電源を切ってしまうこともあります。 何か原因がありますか? 重いのかなかなか始まらないこともありますし、突然止まってしまうこともあるのでなかなか進まないのですが、それが原因ですか? youtubeで見るとスムーズに動いているようですが、パソコンに原因なのか、ゲームがそういう仕様なのか、詳しい方お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1586/2775)
回答No.1

動作が重いのであれば、PC側の処理が追い付いていない可能性があります。 kenshiの必要環境(最低限動かすのに必要なスペック)は 64ビットWindowsで、CPUがデュアルコア64ビット、メモリ6GB、ピクセルシェーダ 5.0対応のグラフィックボード、DirectX11、HDDが14GB以上の空きがあることです。 この手で一番引っかかるのは、いわゆるグラボです。GeForce GTX400番台以上がついていないといけないので、「そもそもグラボってなに?」なPCを使っているなら処理落ちしたりして当たり前です。 グラボはゲーミングPCには必ず搭載されているものですが、古いゲーミングPCでは対応グラボではないこともあります。 あとは通信関係で、Wi-Fiでつないでいるとかの理由で「通信遅延」している可能性です。 YouTubeにアップロードされている動画をプレイしている人たちというのは、推奨環境以上のパソコンでプレイしている人たちです。 ちゃんと、動作する環境を調べて、自分のパソコンがあっているかというところからスタートしてください。

bikkamu
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ネットゲームをしていると

    コムルオンラインって言うゲームをやっていると、突然画面が真っ黒になって、モニターの電源が落ちてしまうのですが?? 落ちるのはモニターだけで、デスクトップの方は電源が入ってるのですが反応はありません。 コンセントを抜いて入れなおすと普通に使えるのですが、何が悪いのか教えて下さい。 他のネットゲームではそのような状態にはならないのですが・・・

  • ネットゲーム中に突然画面が真っ暗に・・

    ネットゲーム中に突然画面が真っ暗になり、すべてが落ちてしまいます>< 電源の長押しで、PCを落とし、再起動するしか方法がありません。 どのような原因が考えられますか?

  • ネットゲームが勝手に閉じる

    ネットゲームをしていてしばらく放置(約30分くらい)しているとそのゲームが勝手に閉じられてしまいます。あくまでそのゲームが閉じるだけで、そのゲームを開くまでに開いたWEBサイトやPCの電源自体は着いたままです。他のパソコンではそのようなことはなかったので、今使っているパソコンに何か原因があると思うのですが、色々設定をいじってみても変化なし。改善策はありますでしょうか。 ハンゲームのチョコットランドというゲームで起きました。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ネットゲームをしてると画面が止まります

    ここ2ヶ月くらいネットゲームをしているとピチューンって変な音がして画面が一瞬止まります。 接続が切断されるわけではないのですが、それが10秒おきに起きます。 再起動しても5分くらいは普通なのですがまた上の現象が起きます。スパイウェアとかも異常はありませんでした。 これは何が原因なんでしょうか?パソコン修理に出した方がいいでしょうか?  パソコンはXPを使っています。

  • ネットゲームをするとファンの音が大きくなる

    タイトル通り、ネットゲームをするとファンの音が大きくなってしまいます。 ネットゲームをすると電源に負荷がかかりファンの音が大きくなるというのは聞いた事がありますが、ネットゲームをしている最中にタブを切り替える(例えば表示画面をインターネット画面にする)と音が小さくなり、またネットゲーム画面にするとファンの音が大きくなります。 比較するものがなく、夏なので熱暴走しないかとても心配です。 皆様のパソコンもそうなのでしょうか? 回答よろしくおねがいします。 ネットゲームは「マビノギ」 パソコンのスペックは以下の通りです Prime Galleria GG OS:Windows(R) XP Home Edition SP2 CPU:Intel Core 2 Duo E8400 メモリ:4GB (DDR2 SDRAM) グラボ:NVIDIA GeForce 9600GT 512MB マザー:Intel P35 Express チップセット ATXマザーボード 電源:EVERGREEN SilentKing4 550W (静音電源)

  • ネットゲーム中フリーズする

    パソコンを初期化してから、ネットゲーム中フリーズしてしまうようになってしまいました。 ラグと状況は似ているのですが、ただチャットをしているだけでも固まります。 フリーズすると本体から定期的に(電話のような感覚で)ビー・・・ビー・・・という小さい音か聞こえます。 この状態になるとCtrl+Alt+Delもきかなくなり、電源を切らない限り復活しません。 パソコンを初期化する前はこの現象はありませんでした。 一体何が原因なのでしょうか? 考えられる要素、対処法がありましたらアドバイスをお願いします。 環境は winXP CPU:1.7G メモリ:512+256M VGA:32M 光ファイバー です。 ゲーム名はアスガルドです。

  • ネットゲームをしていると、画面が真っ黒に、なることが・・

    ネットゲームをしていると、画面が真っ黒になり、ディスプレイドライバの異常表示が出て、ゲームが途中で出来なくなってしまいます、何が、原因でしょうか? 改善策はありますか? どうか、お知恵を貸してもらえませんか? よろしく、お願いします

  • ネットゲーム中に電源が落ちるのですが・・・

    ネットのゲームサイトでゲームしていると 突然電源が落ちてしまうのですが・・・ 以前にも電源が落ちる事があり、その時は電源ユニット の故障でした。 直したばかりなので、故障ではないと思うのですが・・・。 どなたか詳しい方教えて頂けませんか? 宜しくお願いします。

  • ネットゲームがかたまる。

    本日ネットゲームを初めてプレイしてみました。 必要環境はおそらく大丈夫だと思い、いざプレイしてみました。 普通に戦うことやスキルを使用することはできるのですが、アイテム欄をひらき、武器を持ち替えようと新しい武器をドラッグして装備変更しようとしましたが、突然青い画面になり、白い文字で『Mic...』(←すぐに再起動がかかり、うまく読み取れません)になり、ゲームが終わってしまいます。 以前ゲームの先輩に聞いていたところ、ネットゲームはグラフィックボードが命とゆうことを思い出しました。 やはりそれが原因なのでしょうか。 また、他の理由があげられるのでしょうか。 私のPCの環境やしようとしているゲームは下記です。 使用PC VAIO typeF CPU 1.7Gほど メモリ 1G OS WINXP グラフィックボード ちょっとわかりません。。 したいゲーム ギルドウォーズ(現在はOpenβとゆう期間らしいです) PCには無知なので、知りたい情報が少ないとは思いますが、どんなささいなことでも知ってる方や、同じ経験をした方でも構いません。アドバイスいただけないでしょうか。

  • ゲーム等のフルスクリーン表示がずれます

    ゲーム等を起動した時に、 フルスクリーンで表示される場合 本来表示される画面の 左上の部分だけが拡大されて 全体に表示されます。 左上以外の部分が見えない状態です。 ウインドウ表示出来ないものだと まともにゲームが出来ず困ってます。 それと、ゲームではないのですが、 Winshotという画像保存するソフトも 同じように左上のみ表示となり、 画面もうまくキャプチャー出来ません。 仕様パソコンは DELL studio15 Windows vista です。 それぞれ同じ事が原因かはわかりませんが、 どちらも困っているので お答えよろしくお願いします。