• ベストアンサー

ネットゲームについて

kenshiというゲームをやってますが、画面が黒くなることがあります。 しばらくすれば戻ることもありますが、いつまでも戻らないのでパソコンの電源を切ってしまうこともあります。 何か原因がありますか? 重いのかなかなか始まらないこともありますし、突然止まってしまうこともあるのでなかなか進まないのですが、それが原因ですか? youtubeで見るとスムーズに動いているようですが、パソコンに原因なのか、ゲームがそういう仕様なのか、詳しい方お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.1

動作が重いのであれば、PC側の処理が追い付いていない可能性があります。 kenshiの必要環境(最低限動かすのに必要なスペック)は 64ビットWindowsで、CPUがデュアルコア64ビット、メモリ6GB、ピクセルシェーダ 5.0対応のグラフィックボード、DirectX11、HDDが14GB以上の空きがあることです。 この手で一番引っかかるのは、いわゆるグラボです。GeForce GTX400番台以上がついていないといけないので、「そもそもグラボってなに?」なPCを使っているなら処理落ちしたりして当たり前です。 グラボはゲーミングPCには必ず搭載されているものですが、古いゲーミングPCでは対応グラボではないこともあります。 あとは通信関係で、Wi-Fiでつないでいるとかの理由で「通信遅延」している可能性です。 YouTubeにアップロードされている動画をプレイしている人たちというのは、推奨環境以上のパソコンでプレイしている人たちです。 ちゃんと、動作する環境を調べて、自分のパソコンがあっているかというところからスタートしてください。

bikkamu
質問者

お礼

ありがとうございます。