• ベストアンサー

ヤフオフで、

ヤフオフで、 1. オークション出品で現在価格と即決価格を同じにして出品 2. フリマ出品 違いはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.3

定額(開始価格と即決価格が同じ)出品という点では同じです。 値下げ交渉のある、なし以外に オークション出品 自動延長・早期終了オプションあり (プレミアム会員の場合は「定額出品」でプレミアム登録のみのオプションもあります、詳しくは下のヘルプで) フリマ出品 出品期間7日固定(早期終了・自動延長なし)  ヘルプより 出品形態、会員ごとに利用できる機能の違いについて https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/353/a_id/40703

その他の回答 (3)

回答No.4

1. オークション出品で現在価格と即決価格を同じにして出品はありえません。 ヤフオクの場合出品形式は次の3通りあります。 (1)オークション形式で出品 (2)定額で出品 (3)定額で出品(値下げ交渉あり)(詳細) 出品価格と即決価格が同じということは(2)定額で出品 のことなので、オークション形式のようにジワジワと値が上がるというようなことはありません。即決価格以外入札できません。 もちろん値段の交渉も出来ません。 フリマとは大きく違います。

noname#236759
noname#236759
回答No.2

フリマ出品なら、値引き交渉されるのでは?

• seble
回答No.1

結果的には同じ事ですが、1は普通しない設定です。開始価格で即、落札できる訳ですから、オークション形式にする意味がありません。 即決価格を設定するのは、少し高めだけどごちゃごちゃやらずに即、買いたいという人を対象にする訳です。その価格まではオークションとしてジワジワ上がります。 一方、フリマ出品は、オークション形式ではなく、普通に販売価格が設定されるわけです。開始価格で即決させるなら実態はこちらと同じですから、最初からフリマ形式にした方が分かりやすいです。 もちろん、フリマ出品なんてのが無かった以前なら関係ありません。ヤッホーはどうしても何かいじらないと気が済まないようなので、蛇の足が一杯生えました。