• 締切済み

6~8年位前になりますがブラウザゲームのタイトル

6~8年位前の海外製のブラウザゲームのタイトルが知りたくて質問させて頂きます。 内容は、 1.島のレベルを上げる。 2.ある程度上がったら近隣の資源島を征服若しくは、別の領地り島を攻める。 3.ひたすら繰り返す。 以上で 特長は、海外の人が多い、日本語もあった。仲間(ギルド?同盟?グループ?言い方は忘れました。)結構大人数が参加していたかな?位しか覚えていないです。 難しいかもしれませんが、宜しくお願いします。

みんなの回答

  • kaoru0103
  • ベストアンサー率63% (754/1185)
回答No.1

関連するQ&A

  • 友達ができる環境(ゲームを探しています)

    こんにちわ。 長文失礼します。 ネットゲームについて、相談をさせて下さい。 -背景- 現在UOと、ヨーグルティングを並行プレイしています。 以前は、ネットで出来た友達とあちこち遊んでいました。 事情でネットを辞めた時期があり、現在は友達関係も1からのスタートという状態です。 -相談- はじめに、よくある話で申し訳ないです。 ゲーム内で誰にでも声を掛けて友達を増やしたり、仲間(グループ・ギルド)に入るという事がとっても苦手です。しかし、何とか固定の仲良い人たち(ギルド等)と長く付き合えるような機会がないかなって望んでます。 私の話術や積極性、ネットゲームとの適正や運というお話も当然あるとは思うのですが、この場では、別の観点から相談をしたいと思います。 ジャンルは、はじめに書いたようなRPG系(キャラを育てていく冒険もの)です。 ゲーム内の遊び方は別として「新規参加をした人が、比較的容易に友達を作りやすい環境、またはそれに近い仕組み(機能?)のようなもの」があるゲームを探しています。 出会い自体は、初心者同士である必要は全く無く、ゲーム内でのきっかけが欲しいと思います。 ヨーグルティングでは、戦闘やクエストは個別のルームで仲間同士で遊ぶような感じで、なかなか混ざりにくいし、難しいクエストでその場の付き合いがあっても、うまく言い出せず1人で黙々2年生になってしまいました。(自業自得なのですが・・・TT) ここでは特に実際にプレイされている方の目線から現状を含めて、オススメのゲームを教えて頂きたいと思っていますので主観で良いです。 最後に、ゲームについて、日本語版で遊べれば有償・無償・パッケージ購入等の、料金面は一切気にしませんので、よろしくお願いします。(海外で英語とかはゴメンナサイ) ここまで読んで頂いて、ありがとうございました。

  • 20年前くらいのブラウザゲームについて

    初めて質問させていただきます。 20年前くらいにプレイしてはまったゲームを探しています。 自作ゲームの一種でベース部分が配布されていたと思います。 IDとパスワードを登録してログインし、キャラクターが探索(探索はポイントを消費するタイプで時間の経過でポイント回復します)するとアイテムなどを獲得するゲームでしたが、ゲーム画面はログのみでした。 職業もいくつか選択可能で料理人などになるとポイントの元になる食料を生産でき、他プレイヤーに配布するなど出来ました。 他にはマテリアのようなものも獲得でき、星座のマーク(♋)のようなものもありました。(これはゲーム内の設定かも知れません) うろ覚えですが、〇〇sagaという自作ゲームだったと思います。 もしまだ遊べるサイトなどあればもう一度遊んでみたいので、ご存じの方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • 6~7年前にあったブラウザゲームを探しています

    6~7年前にあった、無料のブラウザゲームを探しています。 当時小学生だったので記憶がおぼろげですが、 2Dの可愛らしいイラストが特徴的で、 着ぐるみ?みたいなのを着た(動物だったかも・・・?)可愛いキャラクターたちがいました。 ケーキをフォークで壊して進むパズルゲームとか、麻雀とかシリーズがありました。 ゆる~いボイス付き、主人公っぽいメインのキャラクターが 「おなかすいたなー」としゃべっていたのが、記憶に残っています。 (その当時、ブラウザでチューチューロケットとかもやった記憶が・・・そっちはちゃんとタイトル覚えてるんですけど・・!!;;) 当時とてもハマっていたのをふと思い出したのですが、 色々と検索してもヒットせず・・・ まだあのサイト自体あるのでしょうか・・・? 知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください!

  • 12年くらい前にやったゲームのタイトルを忘れました

    最近、古いゲームがまた流行ってて、ネットで買えるみたいなので、もう1度やってみたいのがあります。 当時、ファミコンとPCエンジンの両方持っていたので、どちらのハードのかも忘れてしまいましたが、、 小人の国みたいなのがあって、アイコンがたまると、その辺の土地を住みやすく平らにしていって、だんだん家が大きくなっていく、、敵も少し離れたところに住んでいて、最終的にどちらかが全滅するまで戦う。 相手に妨害したりできたような、、 おぼろげな記憶でごめんなさい。 友達に聞いたところ(私の記憶ではその人にもらったゲーム) はぁ??知らんで~ と、冷たく言われてしまいました。みなさん宜しくです~

  • 数年前のゲームのタイトルを知りたい。

    こんにちわ 数年前に遊んだことのあるゲームなのですがなぜか突然思い出し、ゲームのタイトルが気になってしまいました。 思い出したことも断片的で間違っている部分もあるかも知れませんが、思い当たるゲームのタイトルを教えて下さい。 もしくわ、「画面が○○では?」などの補足要求頂ければ助かります。 □思い出したこと ・どんどん地下に潜る? ・階(MAP?)に一定時間?なにかのアクション?で、絶対倒せないモンスターが現れゲームオーバー ・そのモンスターに打撃?わな?でゲームオーバーを回避できる。 ・ゲームの目的がどうしても思い出せません。 □下記ではありません。 ・クロックタワー ・トルネコ等の不思議のダンジョン ・ウィザードリー ・バイオハザード 年代的に、クロックタワー頃だと思いますので、1995年前後かと思います。

  • 20年前くらいのゲームのタイトルがわかりません

    20年位前にゲームセンターにあったんですが、分かる人が居たら教えてください。 (1)立ってやる (2)4人同時プレイができる (3)画面は1つでマルチ?っぽかったとおもいます。 (4)外国人キャラクターで男と女がいて、ごつい人からやせた感じのキャラまで豊富でした。 (5)西洋タイプ?見たいな感じで矢や剣をつかって敵を撃退します。なにしろ雑魚が多かった思い出があります。 以上のキーワードくらいしか思い出せないですが、分かるようでしたらお願いします 後、タイトルがわかるようでしたら、このゲームはpcやファミコン系にはなってないのか分かれば教えて下さい。

  • 10年位前のゲームセンターで遊んだゲームのタイトル

    タイトルが思い出せなくて困ってます。 1面ずつクリアしていくアクションゲームで、2P同時プレイ可能。サボテンのキャラクターを操って、家の中のような風景のステージで敵(ゴキブリとか)をやっつけていくゲームでした。何面かクリアするとボス面があったように思います。分かる方おられましたら、よろしくお願いします!

  • 25年位前のゲームセンターで遊んだゲームのタイトル

    「懐ゲー」というよりも、ビデオゲーム黎明期のアーケードゲームだと思いますが、以下の情報で、ゲームのタイトル及び、ゲーム会社を覚えている方いらっしゃいますか? オープニング、無人島で男女が話している。そこに海賊が現れ女(彼女?)が強引に拉致される。無人島より気球に乗って海賊船を追跡、大砲の弾が入り乱れる中、海賊船の甲板に着陸(着地)、海賊船の中で海賊たちと激闘。 首尾よく全員倒したと思うと、怪鳥によりまた彼女がさらわれる。怪鳥が飛び乱れる中、ジャングル上空を彼女を追跡。人食い人種の村に到着。人食い人種と乱闘の末、全員倒すと、更にヘリコプターにて誘拐される。 ヘリコプターが飛び交う中、彼女を追跡。最終面では、タワーブリッジらしきところに到着。ここで、ヘリコプターを見事全部倒すと、一面クリアー。最初に戻る。というゲーム。 当時、何と長いストーリーを持ったゲームなのか! と感動したゲームです。 面クリするのに、いくらかかったことか!?

  • 7~8年前位のアーケードゲームのタイトルが思い出せません!

    当時ゲームセンターでよくやっていたゲームなんですが、作品のタイトルがどうしても思い出せません。 「パズルボブル」に似た感じのパズルゲームです。 横移動する小さいピエロみたいなキャラクターが床から球を上に直線投げして、消去していくゲームだったと思います。プレイヤーキャラクターはどれも可愛い絵柄で、中に水瓶座をイメージしたような青っぽいカラーで統一した女の子が居ました。喋り方は「○○ですぅ」みたいな感じだったと思います。他のキャラクターは覚えてません…。 どなたか、タイトルがお分かりになられる方がいましたら教えて下さい!お願いします!

  • 27年前くらいのゲームソフトのタイトル

    27年前くらいにやったゲームソフトのタイトル、又は、ゲーム機の名前を教えてください。 ゲーム機はキーボード(一体型)がついていました。 ゲームは、 ・ピエロが一輪車にのり上から落ちてくる風船を頭で割る ・風船を落としたらミス ・風船が頭より下に行った場合に足で上に蹴る事が出来る ・2面は頭に風船を積み上げていく のような内容でした(ちょっと記憶が曖昧です)。 他には、音楽が弾けるソフトやレースゲームのソフトがありました。 よろしくお願いします。