数年前のPCゲームのタイトル

このQ&Aのポイント
  • 数年前にプレイしていたPCゲームの名前が思い出せません。RPGではなく、暗くグロテスクな雰囲気のゲームで、科学・SF要素がありました。敵は研究所や学校の戦隊的な存在で、戦闘画面はドラゴンクエスト風でした。タイトル画面は黒で、主人公が他の誰かと向き合っている構図だと思います。
  • 数年前のPCゲームで、RPGではなく暗くグロテスクな要素を含んでいました。敵は研究所や学校の戦闘画面で、ドラゴンクエストのようなスタイルでした。タイトル画面は黒で、主人公が他の誰かと向き合っている構図でした。プレイしていたゲームのタイトルが思い出せません。
  • 数年前にプレイしたPCゲームのタイトルが思い出せません。暗くグロテスクな雰囲気で、研究所や学校の戦闘画面が特徴でした。RPGではなく、ドラゴンクエスト風の戦闘スタイルでした。タイトル画面は黒で、主人公が他の誰かと向き合っている構図でした。
回答を見る
  • ベストアンサー

数年前のPCゲームのタイトル

数年前にプレイしていたPCゲームの名前が思い出せません。 RPG、ファンタジーではありません、英語もしくはカタカナのタイトルだと思います。 ストーリーや敵も含めて、全体的に暗いものです。研究所とか科学・SF系に近いです。 ゴロツキやチンピラ、かなりグロテスクな敵もいました。学校で戦隊的な敵とも戦ったと思います。 戦闘画面はドラゴンクエストと同じ感じで、RPGツクールで作られたような画面です。 タイトル画面は黒で、主人公が一人もしくはもう一人の誰かと向き合っている構図だと記憶しています。 一応それらしいワードで検索は掛けましたが、うまく引っかからず、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それは、どこかのメーカーがパッケージで発売したものでしょうか? 正直、数年前でツクール作品と間違えるようなゲームとなれば、 本当にツクール作品で、ベクターなどからダウンロードしたものとかではないでしょうか? そうなると膨大な数の作品がありますので、見つけるのは難しいかと思います。 そういった、ネットで得たものはバックアップを取ることをお勧めします。 なんにせよ、もうすこし思い出して頂く必要があります。

marvarsh
質問者

お礼

改めてベクターや掲示板を探した結果、ようやく見つけることが出来ました。 おっしゃっている通り、『Selection』というツクール2000で作られたものでした。 これからはバックアップを取るようにします。回答して頂きありがとうございました。