25年前のアーケードゲームのタイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 25年位前にプレイしたアーケードゲームのタイトルを教えてください。
  • ゲームはシューティングゲームで、1面から3面まで構成されていました。
  • 宇宙船は3つあり、合体することができました。詳細は記事をご覧ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

25年位前のアーケードゲームのタイトルをお教え頂けませんか

初めまして。 ものすごく古い話で恐縮なのですが、子供の時、近所の駄菓子屋に置いてあったアーケードゲームのタイトルが、 どうしても思い出せないので、ご存知の方がいらっしゃったらお教え頂けますでしょうか。 シューティングゲームで、1面から3面で構成されていたと思います。 画面下の、左右しか動けません。 宇宙船(攻撃飛行機)は3つ(1号機から3号機)あり、合体出来るんです。 最初の1面目、先頭の飛行機(1号機)でゲームが始まり、 無事に1面目をクリアすると、2面目の始まりだったか、2号機とドッキングして、 たくさんミサイルが打てるようになります。また無傷で3面目まで進むと、3号機とも合体できます。 1面目で一度やられてしまうと、次に2号機が出てきて進んで行ってたと思います。 ですが、1号機と3号機の合体もあった記憶があります・・・ とにかく、できるだけやられずに、最終的には3つ合体できると、 かなり最後まで楽に進めた記憶があるのですが、なんせ7・8歳の子供だったので、 下手でしたから苦労しました。中学生・高校生のプレイをよく眺めていました。 かなり記憶が曖昧なので、違う所もあるかと思います。 またこのゲームはファミコンなどで発売されているのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39970
回答No.1

それは ムーンクレスタ だね。

meraninnin
質問者

お礼

SAYKAさん、有難うございます! 20年以上思い出せず(笑)、スッキリしました! また、URLまで教えて下さって、本当に有難うございました!!

その他の回答 (1)

回答No.2
meraninnin
質問者

お礼

お蔭様で、懐かしい画面を見る事ができました。 スーファミで出ているとは驚きました。 有難うございます。SAYKA様、重ねて御礼申し上げます。