• 締切済み

めちゃイケでダンスバトル

記憶があいまいなのですが、数年前のめちゃイケで「ダンスバトル」ということで、 岡村くんとゴリやDA PUMPのユキナリがダンスしてた記憶があるのです。 2002/1/26放送のめちゃイケで、岡村さんとゴリ・小堺さん・藤井隆・ガレッジ川田など がバトルをしてるんですが、これはビデオを持っているんです。 でも私の記憶では、上記のではなく、スタジオ?(床や壁が白かったような記憶が)っぽいところでダンスしてたんです・・・。 私の記憶違いでしょうか?もしくは上記とは別に放送があったのでしょうか?

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.3

もしかしたら「江頭2:50の一言モノ申す」のコーナーでのシーンじゃないでしょうか? スタジオ(多分)でユキナリと岡村さんがウインドミルを披露してたみたいです。 13枚目のシングル「Purple the Orion」をリリースしたDA PUMPのもとにめちゃイケメンバーが訪問した際の出来事で、 放送日は2001年2月12日となってます。 違ってたらご免なさい。

hiroemi0420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >スタジオ(多分)でユキナリと岡村さんがウインドミルを披露してたみたいです。 >放送日は2001年2月12日となってます。 ネットで調べてみたら、どうも↑これっぽいんですよね~・・・。 やはりこれでしょうか?多分これだと思います! どうもありがとうございました!

noname#7837
noname#7837
回答No.2

2002/1/26?放送のは記憶しています。 確か最初に岡村がゴリと戦って、ゴリが頭で回転とかするんですよね。エンディングは川田も交じって踊るのだったような。 で、問題のユキナリがでる回ですが、確かにめちゃイケであったように記憶していますよ。(かなりうっすら記憶ですが)

hiroemi0420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >確か最初に岡村がゴリと戦って、ゴリが頭で回転とかするんですよね。エンディングは川田も交じって踊るのだったような はい、そうです! 私が思っていたのはそれだと思っていたのですが、ユキナリは出てこないし、 場所が記憶と違うんです・・・。 でもめちゃイケであることは間違いなさそうですよね~。 参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

  • nitaro991
  • ベストアンサー率31% (16/51)
回答No.1

伝説の青ジャージ(笑)は着ていませんでしたか? ダンスバトル以外で考えられるのは‥ ・ライオンキング出演の為のハイエナダンスの練習風景 ・岡女シリーズでモーニング娘。のコンサート出演の為の振り付けの練習風景 ・SMAPのコンサート出演の為の振り付けの練習風景 である可能性もあるかも知れませんね。 何かのご参考になれば。

hiroemi0420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 SMAPコンサート乱入もライオンキングも岡女もビデオに録画してあるんですが、違うものなんです。 ダンスバトルをしてたんです・・・記憶では。 また何かあればよろしくお願いします!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 年末にやってたガレッジの…

    年末にやってたガレッジセールのダンスの番組で岡村さんが出なかったのはなんでなのでしょう? ダンスの実力なら植木さんに負けないぐらいうまいと思うんですが。 やっぱり忙しかったんでしょうか?それともゴリがいやがったとかはないんでしょうか?

  • 2/2放送の「めちゃイケ」に出てきた建物

    はじめまして、よろしくお願いいたします。 2/2放送した「めちゃイケ」で番組の最初の方にエグザイルと江頭2:50と一緒に騒いでいた公園のような場所にあった建物についてわかる方、教えて下さい。 芝生の公園のようになっていて、その場所で岡村さんと江頭さんがふざけあってダンスしていた場所です。 その背後にガラス張りの波を打ったような曲線の建物があってとても印象的でした。感じで言うと、アメリカにあるgoogle本社のような建物でした。 とても綺麗な建物だったのでどなたかわかる方教えて頂けると嬉しいです。 場所は多分ですが「めちゃイケ」だったのでお台場周辺ぽかったです。 よろしくお願いいたします。

  • めちゃイケ-ゴリが窓ガラスを破る&鉄拳のメイクが落ちる

    2,3年前に放送されためちゃめちゃイケてるだと思いますが、どんなタイトルや内容だったかを思い出せません。 覚えている内容は番組の終盤で (1)倉庫みたいなところでめちゃイケメンバー達がいて、鉄拳が出てきて紙芝居で加藤を怒らせ加藤が鉄拳の顔をこすり(拭き)鉄拳のメイクが崩れる (2)ゴリが水泳の飛び込みのフォームで窓ガラス割り倉庫に入ってくる。川田はどこかから走ってカメラ前へ来る 以上です。 どんな内容だったか、うろおぼえでもいいので知っている方は教えてください。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • オカザイル・・・

    みなさん先日のめちゃイケの「オカザイル」観ました? EXILEと岡村隆のコラボが最高でした! 僕もダンスできるようになりたいです! もしもオカザイル見た人は感想聞かせてください! 特にEXILEの意見が聞きたいです!

  • オカザイルのダンス

    めちゃイケで放送されたオカザイル見た人いますか? そのなかで.Choo Choo TRAINを踊った時に 最初のサビから1メロずっと岡村さんがいろんな踊りしましたよね。 サビに入る前に.おニャン子クラブのダンスをした後に. 腕を横に振りながら.横にステップするところあったの覚えている人いますか? あのステップ何ていうか分かる人いたら教えてください。

  • さんまの踊る大御殿に使われている曲

    さんまの踊る大御殿で、視聴者からの「私の***の話」のようなシリーズのVTRが流れる前にCDのタージマハルのような建物とともに流れている音楽の名前をご存知でしょうか? 他にも、昔のめちゃイケで「ゴリVS岡村ダンスバトル」の、山本のロボットダンスにも使われていました。

  • 高校生ですがダンスを始めてみたいです。

    僕はDA PUMPを見ている内にダンスに興味を持ちました PVとかライブとか何回も見ている内にサビの部分などなんとなく分かります カメラのアングルとかの関係ですべては覚えられませんが、、、 普通に音楽を聴いていても脳内で再生されて、風の強い日とか下校していて曲に合わせて肩とか軽く動かしたりすると楽しいなぁ~と思ったりします(笑 何をする上でも基礎は大事ですが、習おうにも僕の住んでいる地域、通える範囲ではダンススクールは無いです。 ダンスの事はあまり分からないのですが 例えば野球の教本のように有名なダンスの教本(雑誌)等はどの様なものがあるのでしょうか? 具体的な名前を挙げていただけるとありがたいです。 興味のあるジャンルはKENZOのようなLOCK、YORIのようなPOPです また いつかはDA PUMPの曲を完璧じゃなくても踊れたら嬉しいのですが 上記の通りカメラアングルの関係で全部は把握できません ISSAもずっと踊っているわけではないですし まぁISSAのマネをするなら別ですが、、、 このような場合どうしたら良いのでしょうか? サマーライダーは見やすいですね。 回答宜しくお願いします。

  • 今ガレッジセールの番組で

    DA PUMPとガレッジがダンス対決をしている時に流れていた曲の曲名とアーティスト名、ご存知の方教えてくださーい! これだけの質問で答えもらえるととっても嬉しいのですが・・・

  • ぐっさんファミリ~?について教えて下さい。

    ◇水10とココリコミラクルって、全然無関係な別番組なんですか?リ~ダ~って、ぐっさんですか?それとも宮迫?ゴリ? ◇筋肉質の女装でラインダンスしてる方って、ガレッジ・ゴリさんですか?彼は岡村さんの同期? ◇宮迫夫人って、元芸人さんなんですか?普段、宮迫の話聞いてると、「かなり違いが分かってる女」って感じがするんで・・・

  • オカザイルで使われていた曲

    少し前に放送されためちゃイケのオカザイルで 使われていた曲で質問なんですが、 最初のほうで、EXILEとコラボすることが 決まってからナイナイがEXPGに行って そこに通う子供たちにダンスを見せて もらったシーンを覚えてますか?! その子供たちがダンスで使っていた曲が 知りたいんですっ!! 岡村さんがチビザイルじゃないとか 言いながら、最終的にはのっちゃって ランニングマンで乱入するシーンなんですが・・・ 本当に困ってます! ぜひ教えてください!