• ベストアンサー

ぐっさんファミリ~?について教えて下さい。

◇水10とココリコミラクルって、全然無関係な別番組なんですか?リ~ダ~って、ぐっさんですか?それとも宮迫?ゴリ? ◇筋肉質の女装でラインダンスしてる方って、ガレッジ・ゴリさんですか?彼は岡村さんの同期? ◇宮迫夫人って、元芸人さんなんですか?普段、宮迫の話聞いてると、「かなり違いが分かってる女」って感じがするんで・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

前の方が書かれたように深夜から一緒に やってきました笑 ワンナイとミラクルのリーダーは 特にいないと思いますが、 しいて言えばワンナイは宮迫さんで ミラクルは遠藤さんだと思います。 トークの中心なんで。。 筋肉質の女装でラインダンスはゴリさんですよ。 今話題のゴリエちゃんです☆ 岡村さんと同期ではありません。 岡村さんは矢部さんと同じく大阪NSC9期生で 結成は1990年4月。 ガレッジはNSCは行ってなくて、 結成は1995年5月です。 宮迫夫人は元芸人ではありません。 一般の方です。。

aiaisama
質問者

お礼

ゴリ江ちゃんって、名前があったんですね・・・多分ゴリさんがやってるから、ゴリ子でいいんかなって思ってました。汗 聞いて良かったです。 あの筋肉質ラインダンスは良いですね・・・華があって。 昨年辺りから、フジがゴリ江バックアップしてるから、気になって。「きっかけは~、フジTV」に、なんでゴリ江が出てるんか不思議で・・・スタッフ受けが良い人なんかなって思ってました。あれだけ女装時と顔面が変わる芸人さんは珍しいですね・・・

その他の回答 (4)

noname#13679
noname#13679
回答No.4

宮迫さんの奥様は一般人だと思いますが・・・。 大阪府枚方市出身のようです。

参考URL:
http://osaka.cool.ne.jp/ari3/mbs/pro.htm
aiaisama
質問者

お礼

奥さんは又聞き芸人ってとこですかね・・・ 私はいつも、彼女の活躍、宮迫から聞いてる感じです。 彼の話がおもしろいんは、彼女のおかげっていうか。

  • iwaoo
  • ベストアンサー率31% (23/74)
回答No.3

#2の方の補足ですが、もともと「ココリコミラクルタイプ」と「ワンナイ」がそれぞれ別の時間(ともに深夜)にあったものが、「ゴールデン昇格」とか言って今の「水10」枠にセットで移動してきました。 もともと別番組ですから、このふたつは当然、無関係です。 女装してるのはゴリですが、ナイナイ岡村との関係はよく知りません。めちゃイケではライバル心むき出しで、ガチでブレイクダンス対決してましたが。あれはすごかった。

aiaisama
質問者

お礼

ああ・・・あれはゴリ子さんだったんですね・・・お二方共、ブレイクダンス上手かったですね・・・芸人じゃなくてダンサ~方面に進めば良かったのに・・・って思った位でした。

  • piyocchi
  • ベストアンサー率26% (96/369)
回答No.2

水10!!という番組の中に ワンナイとココリコミラクルタイプの 2種類の番組があるようです。

aiaisama
質問者

お礼

やっし~とぐっさんは、共演じゃなくて競演だったんですね・・・ でも、これ観て三谷さんは、ぐっさん(を)永倉にスカウトして来たんでしょうかね・・・

  • bakusoul
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

リーダーっていないと思います。 女装してるのはゴリです。

aiaisama
質問者

お礼

レス、ありが10。

関連するQ&A

  • 年末にやってたガレッジの…

    年末にやってたガレッジセールのダンスの番組で岡村さんが出なかったのはなんでなのでしょう? ダンスの実力なら植木さんに負けないぐらいうまいと思うんですが。 やっぱり忙しかったんでしょうか?それともゴリがいやがったとかはないんでしょうか?

  • めちゃイケでダンスバトル

    記憶があいまいなのですが、数年前のめちゃイケで「ダンスバトル」ということで、 岡村くんとゴリやDA PUMPのユキナリがダンスしてた記憶があるのです。 2002/1/26放送のめちゃイケで、岡村さんとゴリ・小堺さん・藤井隆・ガレッジ川田など がバトルをしてるんですが、これはビデオを持っているんです。 でも私の記憶では、上記のではなく、スタジオ?(床や壁が白かったような記憶が)っぽいところでダンスしてたんです・・・。 私の記憶違いでしょうか?もしくは上記とは別に放送があったのでしょうか?

  • ココリコ田中やナイナイ岡村

    先日、黄金伝説を見てたら、ココリコの田中が中華料理を極めるといって、1年で試験に合格するか!ってのをやってました。 私はこの番組の他の企画は知らないのですが、遠藤も何かにチャレンジしたことあるんでしょうか?だって、田中はミラクルタイプみてても、一番コントの出番多いじゃないですか?! また、めちゃイケなど見ていても、ナイナイの岡村はいろんなことに挑戦して、練習して、お笑い芸人なのに見ているコチラがジ~~~ンとなります。 が、その間相方の矢部は???? どちらのコンビも努力する人間と、空いた時間にプライベート充実(遠藤は結婚、矢部にもず~~~~っと前から彼女がいますよね)ってカンが否めません。 みなさんはどうですか?

  • 雨上がり:宮迫の身のこなしについて

    雨上がり決死隊の宮迫博之さんについての質問です。 宮迫氏は何かスポーツ(それも格闘技)を経験されていた方なのでしょうか? 理由(1) 以前TVの番組で、(ガキの使いだったと思う)山崎めがけてドロップキックをかましてましたが、 あの華麗なるキックはそうそう打てるものではありません。(ジャンプしてからの滞空時間が長い。空中でタメを作れている。) 理由(2) 以前、「アメトーク!」という番組で、江頭2:50さんが出演されたとき、暴走しかけた江頭さんに投げ技をキメていた。 (このときの腰のキレがすばらしく、スピーディに江頭さんが一回転していた。) 理由(3) 「ワンナイ」という番組で、宮迫の演じる(たぶん轟、だったと思う)轟のギャグで、「おしり!?おしり!?」と叫んで自分のおしりを ペチンペチン叩きまくるギャグがあったのですが、このおしりを叩く身のこなしにも素晴らしいものがあります。(一回一回、腰がツイストされている) あと、これは自分の勝手な推測ですが、宮迫さんは「吉本印天然素材」の一員だったと聞きます。 このメンバーのOBでは、ナイナイの岡村氏や、FUJIWARAの原西氏など、動きの良い芸人が他にも見受けられるので、 宮迫氏はこの「吉本印天然素材」のダンスなどの訓練で、現在のような身のこなしの基礎を築いたのでしょうか。 以上です。どんな些細な事でも構いませんので、ご回答宜しくお願いいたします。

  • ぐっさんは?

    ぐっさんは? お笑いタレントのぐっさんは なんでリンカーンに出なくなったんでしょうか?

  • ぐっさんとおすぎさん・・・

    って、昔、付き合ってたんですか?     何日か前のテレビで(笑っていいともの特番だったような?) おすぎさんがぐっさんに「あなた、昔私と付き合ってたときとずいぶん変ったわね~」・・・ってな感じの内容の話をしていた様な気がしたのですが。     それで、まわりにいたタレントさん達も「え~~~」って驚いていたような気がしました。    PCやりながらだったので、その瞬間の映像は見てないのですが、その様に耳に聞こえてきました。   間違いならごめんなさいなんですが、 見てた人いますか?     この話は、事実なでしょうか?     情報お持ちのお方、お願いします。   

  • ぐっさん家のこと

    5月13日放送のぐっさん家で放送されていたモーニングでパンが食べ放題のお店の名前ってどこでしたっけ。

  • ぐっさん家

    最近、ぐっさん家で紹介されていた名古屋市瑞穂区のフランス料理屋さんの名前がわかりません。見た方教えてください。よろしくお願いします。

  • 「ぐっさん」の相方って?

    DonDokoDonというお笑いコンビがありますが、テレビなどに出演しているのは、ぐっさんこと山口智充さんだけしか出てきませんね。ぐっさんの相方って、名前はおろか顔も知りません。そこで、ぐっさんの相方はどういう方なのでしょうか。

  • 水10でぐっさんの

    水10でぐっさんのダンスのコーナー(なんとか山口っていう名前でやってるやつです)に流れている曲ってなんだかわかりますか? 具体的でなくてすみません。 教えてください。