• ベストアンサー

九州の男性はクチャラーさんが多いです

私、飲食店運営です。昨日男性初老4名のお客様の3名がクチャラーさんでした。 これはかなりの確率です!30年ほど飲食勤務ですが初めての経験でした。 九州は躾に甘い傾向にあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

私の元妻は 口をあけて食べるなと言ったら 「そんなこと親にも言われたことない」 と言っていました。 東京の下町の生まれ育ちです。 同業者と食事したときも クチャラーだった。東京の下町生まれ。 山の手と下町の違いかな。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

クチャラーを嘆くよりも、客のことを軽々しく公の場で話す質問者(自称飲食店運営者)の「口の軽さ」を何とかしたほうがいい。

bzcf737b
質問者

お礼

ばいばい

bzcf737b
質問者

補足

だめなの?神様だから?

noname#243649
noname#243649
回答No.6

>4名のお客様の3名がクチャラーさんでした。これはかなりの確率です! >30年ほど飲食勤務ですが初めての経験でした  たしかに、4名中の3名ならば80%と高いが、30年間で4名中3名ならば、0に等しい。これで「九州は躾に甘い傾向にあるのでしょうか? 」とは言えないでしょうね。  私は九州各県の壮年組と飲食を共にする機会が多いのですが、クチャラーさんに限るならば、出くわしたことはありません。  が、たしかに行儀が良いとは言えませんね。でもね、そこに九州男児の良い味があって、かえって好感が持てますよ。

• wormhole
回答No.5

あなたのお勤めの飲食店に昨日来られた九州の男性は4人だけということなんでしょうか。 また30年飲食店勤務ということですが、その30年の間に来られた九州の男性での割合はいくらなんでしょうか。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 九州も場所によるのではないでしょうか? 同じ場所でそういう確率なら地域もあると思います。 田舎とか都心とか関係なく お家の環境だと思います。 おおらかなお家が多いんでしょうか?

• kana1104
回答No.3

初老の人の4分の3だけで、九州全体を語りますか。 しかも、30年という期間も無視をして、昨日だけの1日で。 今まで、あなたが見かけた人数の内の3人ではないのですか。 あなたの統計の取り方では同意もできません。

bzcf737b
質問者

補足

カタってないよ 。きいてるんだよ。よく読んで!

• seble
回答No.1

鼻炎持ちはどうしようもない。医者に治せるものでもない。

bzcf737b
質問者

お礼

躾の話