• ベストアンサー

九州の男性はクチャラーさんが多いです

私、飲食店運営です。昨日男性初老4名のお客様の3名がクチャラーさんでした。 これはかなりの確率です!30年ほど飲食勤務ですが初めての経験でした。 九州は躾に甘い傾向にあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6260/18661)
回答No.2

私の元妻は 口をあけて食べるなと言ったら 「そんなこと親にも言われたことない」 と言っていました。 東京の下町の生まれ育ちです。 同業者と食事したときも クチャラーだった。東京の下町生まれ。 山の手と下町の違いかな。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

クチャラーを嘆くよりも、客のことを軽々しく公の場で話す質問者(自称飲食店運営者)の「口の軽さ」を何とかしたほうがいい。

bzcf737b
質問者

お礼

ばいばい

bzcf737b
質問者

補足

だめなの?神様だから?

noname#243649
noname#243649
回答No.6

>4名のお客様の3名がクチャラーさんでした。これはかなりの確率です! >30年ほど飲食勤務ですが初めての経験でした  たしかに、4名中の3名ならば80%と高いが、30年間で4名中3名ならば、0に等しい。これで「九州は躾に甘い傾向にあるのでしょうか? 」とは言えないでしょうね。  私は九州各県の壮年組と飲食を共にする機会が多いのですが、クチャラーさんに限るならば、出くわしたことはありません。  が、たしかに行儀が良いとは言えませんね。でもね、そこに九州男児の良い味があって、かえって好感が持てますよ。

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1622/5658)
回答No.5

あなたのお勤めの飲食店に昨日来られた九州の男性は4人だけということなんでしょうか。 また30年飲食店勤務ということですが、その30年の間に来られた九州の男性での割合はいくらなんでしょうか。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17665/29495)
回答No.4

こんにちは 九州も場所によるのではないでしょうか? 同じ場所でそういう確率なら地域もあると思います。 田舎とか都心とか関係なく お家の環境だと思います。 おおらかなお家が多いんでしょうか?

  • kana1104
  • ベストアンサー率23% (174/727)
回答No.3

初老の人の4分の3だけで、九州全体を語りますか。 しかも、30年という期間も無視をして、昨日だけの1日で。 今まで、あなたが見かけた人数の内の3人ではないのですか。 あなたの統計の取り方では同意もできません。

bzcf737b
質問者

補足

カタってないよ 。きいてるんだよ。よく読んで!

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

鼻炎持ちはどうしようもない。医者に治せるものでもない。

bzcf737b
質問者

お礼

躾の話

関連するQ&A

  • 九州のカルデラ火山の活発化について。

    http://wpb.shueisha.co.jp/2015/03/03/44418/ これを見ればわかっていただけると思いますが、 九州では、非常に火山が活発化している傾向がありますね。 100年に1%の確率といわれています。 それに関して又関係ない質問ですが、 火山が噴火した場合人類はどうなってしまうと予測しますか? また被災して安全に逃げるための交通手段は?(やっぱり徒歩になるのか) 噴火したら、人類の歴史の終りなんですかね? 映画の世界のような感じですよね・・・・・。

  • 男性は何故黒髪を好むのですか?

    男性は何故黒髪を好むのですか? 東京で撮影会の企画運営をしています。 モデルは女性で、客であるカメラマンは男性です。 茶髪だったモデルが髪を黒くすると客である男性は喜び、モデルの人気が上がります。逆にモデルが髪を茶色や金髪にすると人気が落ちます。 これはカメラマンだけの傾向ではないようで、僕の周りの男性に尋ねても、圧倒的に黒髪の人気が高く、茶髪や金髪は不評です。 アメーバーブログのコメント欄を調べても、茶髪だった女性が髪を黒くすると、好意的なコメントが寄せられる傾向があるようです。 モデル達に対しては、「髪を茶色や金髪に染めると人気が落ちるから、染めないようにしてください。人気が落ちると次回契約時にギャラを下げるし、契約を打ち切るよ」と伝えてあるのですが、それでも茶髪にしてしまうモデルが後を絶ちません。 それで質問なのですが、そもそも何故男性は黒髪を好むのでしょうか? ・母親が黒髪だったから・・・これだとマザコンになってしまいますね。 モデル達を納得させられる回答をお待ちしています。

  • 男性ばかりの勤務先について

    男性ですが学校卒業してからずっと男性ばかりの勤務先で働いてきましたが、今思い返すとその事実が非常に腹立たしくて仕方ありません。それは行きたくない条件の筆頭でしたが不況で泣く泣く呑まずにいられなくなりました。その影響か周囲で職場結婚とか不倫といった仕事関係の男女の結びつきに対して過剰に反応するようになってしまいました。 女性が多めの勤務先は基本的に女性か男性なら役職候補を採用する傾向があり現実的に入り込む余地がないのです。男性ばかりの勤務先が嫌なのは恋愛面ばかりを述べてきましたが、体育会系の雰囲気が余りにもなじめなかったからです。もし多少なりとも勤務先に女性がいたら快適な環境でずっとその勤務先にいて生活がより安定していましたし、そもそも最初に述べた悩みに対してあれこれ言わなかったと思います。 (1)私も男性ばかりの勤務先と言った他人がなかなか経験できない環境を経験したからこそ何か得たものがあるのではないのかと思います。思い付きませんので何か思い付いたらお答え下さい。 (2)特に目立った業績や資格がありませんが一度女性がいる(3割以上)勤務先を経験したいのです。何がおすすめですか?

  • 出張できている男性

    ある大企業勤務の独身男性、本社の社員で本社がある愛知県から子会社がある男性の地元の九州に出張できていて一年以上になります。 男性は「前の担当が不祥事でクビになりかわりに俺が配属された。」と言っていましたが、 これは本社にとってはこの男性はいらない社員ということでしょうか?

  • 男性は平日ランチは女性ばかり、お昼のカフェでお茶してるのも女の人ばかり

    男性は平日ランチは女性ばかり、お昼のカフェでお茶してるのも女の人ばかり、 もちろん休日は女性客で街の飲食店はいつもいっぱいです。 男性はデートか家族同伴が目立ってて男性同士の客はみあたりません。 ずばり、女性同伴、家族同伴でなく男性同士または男性お一人で飲食店に行くのは女性(友人、妻、同僚など)に比べて 少ないのですか? そんな状況に不満はないの? そして何故最近、この十年?飲食店の客が女性にばっかりになって男性が激減してるの?女性に比べて外食が少ないのは何故ですか?

  • 36歳男性 コンビニでアルバイト

    景気悪化により収入が半減しました。 生活が苦しいので、本業の勤務が終わったらコンビニでアルバイトをしようと思っております。 しかし、コンビニ未経験な36歳男性が高校生や大学生の若いバイトの子たちに混ざって働いていたら浮いてしまうんでしょうか? 10数年前にスーパーの店員を7年程勤務しておりましたので、接客には問題ないのですが、やっぱり同僚やお客様からどう見られるか不安です。(コンビニの仕事自体興味はあるのですが・・・) まだ応募すらしていないのにこんな感じですが、30~40代男性でコンビニでバイトしておられる方はおりますか? 又、雇う側としてはやっぱり若い子や主婦の方を採りたいものなんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 男性の方、教えて下さい。

    飲食関係(お水ではありません)で働いてるのですが、よく来るお客さん(男性)の事で相談です。 その人は、お店に入って来る時、毎回、同じ女性店員の事を見ながら入ってきます。 その女性が、接客しようと思って行っても、そのお客さんは、他の店員を呼んだり、その女性が 行ったら、距離を取り、顔を背けた感じなのです。 その女性がレジをしてる時、たまたま、そのお客さんが、レジで並んでたのですが、その女性の事を ジーッと見てたり、こういう繰り返しの状態が1年ちょっと続いてます。 こういう態度は、その女性店員にだけで、ほかの人にはしてません。 それに、その店員が他の男性のお客さんを接客してる時、たまたま横にそのお客さんが並んでたのですが、そのお客さんの事を 見るという事が何度かあります。 こに男性のお客さんは、その女性店員をからかって、その反応を楽しんでるだけなのでしょうか? それとも、単なる、嫌いだからなのでしょうか?

  • 男性に質問「こいつオレに惚れてるな」と思ってしまう時はどんな時ですか

    恋愛の相談という訳ではないのですが・・・ サービス業の女性は経験あると思うのですが お客さまや、仕事関係の男性に勘違いされて困ることが多いのです。 相手が女性であっても、いろいろと慮って出来るだけのことをさせていただこうとしますが 同じことをしているのに、男性の場合は 「おれに優しくしてくれた→気がある」と さも当たり前かのように誘ってきたりします。 特にその人にだけ違う態度で接しているとは自分でも 思えないのですが、男性からすると どーいう行動や行為が 「これは仕事以上の好意だ」と勘違いしやすいものなのでしょうか。 また、相手を傷つけずに(お客さんだから・・・) 仕事以上の気持ちはありませんよー、と伝えるには どんな行動が効果的ですか? 男性、特にあまり女性の友達がいないようなシャイな方からや、そーいうお友達を持つ男性の回答 または、経験がある!という女性の対策をお待ちします。(ちなみに仕事は接客や飲食業ではありません)

  • 男性にお伺いします

    今、アプローチを受けていて迷っています。 その人は8つ年上の男性で、高卒。私は年下の女性で大卒なのですが、男性は学歴を気にしたりしますか? 収入は男性の方が上で、公務員なので安定しています。 ふたりの年を考えると、結婚を前提になるのですが、男性のお気持ちとしては大丈夫でしょうか。 今まで高卒の男性とお付き合いした経験がなく、男性は女性と違って社会的地位を気にする傾向があるときいたことがあるので、ご質問させていただきます。 よろしくお願いいたします。

  • 男性のグループホーム転職

    長文です。 転職活動中です、以前の勤務先が老健施設だったので職安職員が グループホームはどうか?と勧めます。しかし資格は無いし、知識、 経験もあまりありません(老健施設では総務職が長く、半年位は デイケア勤務でしたが事務的な作業が中心でした)施設勤務も夜勤も 全くの異業種転職では無いので違和感はあまり無いのですが、食事調理 等はほぼ出来ませんし、排泄処理なども当然誰もがあるように嫌な仕事 です(前職場のGHは介護度がかなり高い方も受け入れ看取りもありました)厳しい転職活動の中「面接に行こう」という気持ちと「行っても嫌な断れ方をされて落ち込むだけ」と両方有ります、条件は「ヘルパー2級程度が望ましい」「無くても多少なりでも経験者が望ましい」と なっており後者が当てはまるようで勧められます。現在20代の未経験 男性が1人応募しているようです(2名採用予定)この業界、介護業界以外でも少し好条件だと15~20名以上が1人採用にでも殺到します、この 業界は人が応募しないのではなく、以前以上に人を選んでいる状況が 感じられます、事前に職安職員に「男で無資格で中高年」と聞いてもらってその上で面接に行っても「男は女性利用者が敬遠するんですよ」と 暗に面接時に不採用を通告された事が数度ありますし、職安職員によっては「男は100人面接に行っても有資格者でも1~2人採用されるのが やっと」とも言いますし他の職員は「そうでもない、確率は低いけど 男性もぼつぼつ採用されてきている」とも言います、前職にはGHに 男性職員はいつも1名はいました、ぶっちゃけ男性GH職員は有りですか?不用ですか?私は中高年、無資格、経験と知識は多少、調理ほぼ 出来ないです。施設勤務に違和感はあまり無いですが。