• ベストアンサー

男性ばかりの勤務先について

男性ですが学校卒業してからずっと男性ばかりの勤務先で働いてきましたが、今思い返すとその事実が非常に腹立たしくて仕方ありません。それは行きたくない条件の筆頭でしたが不況で泣く泣く呑まずにいられなくなりました。その影響か周囲で職場結婚とか不倫といった仕事関係の男女の結びつきに対して過剰に反応するようになってしまいました。 女性が多めの勤務先は基本的に女性か男性なら役職候補を採用する傾向があり現実的に入り込む余地がないのです。男性ばかりの勤務先が嫌なのは恋愛面ばかりを述べてきましたが、体育会系の雰囲気が余りにもなじめなかったからです。もし多少なりとも勤務先に女性がいたら快適な環境でずっとその勤務先にいて生活がより安定していましたし、そもそも最初に述べた悩みに対してあれこれ言わなかったと思います。 (1)私も男性ばかりの勤務先と言った他人がなかなか経験できない環境を経験したからこそ何か得たものがあるのではないのかと思います。思い付きませんので何か思い付いたらお答え下さい。 (2)特に目立った業績や資格がありませんが一度女性がいる(3割以上)勤務先を経験したいのです。何がおすすめですか?

• ky1988
  • お礼率38% (428/1109)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyong
回答No.2

(1)下ネタが堂々と言える。男のニオイがじっくり味わえる。 (2)コールセンターのバイトはいかがですか? 求人誌で募集してます。

その他の回答 (1)

noname#143204
noname#143204
回答No.1

(1)ご自分で考えつけないのであれば特に何もないのでしょう。 そもそもご自分の経験を人に教えてもらうなんておかしいと思いませんか? (2)スーパーなどの小売業はいかがですか? 確実に女性はいますよ。妙齢の女性かどうかはわかりませんけど。