• ベストアンサー

男性ばかりの勤務先について

男性ですが学校卒業してからずっと男性ばかりの勤務先で働いてきましたが、今思い返すとその事実が非常に腹立たしくて仕方ありません。それは行きたくない条件の筆頭でしたが不況で泣く泣く呑まずにいられなくなりました。その影響か周囲で職場結婚とか不倫といった仕事関係の男女の結びつきに対して過剰に反応するようになってしまいました。 女性が多めの勤務先は基本的に女性か男性なら役職候補を採用する傾向があり現実的に入り込む余地がないのです。男性ばかりの勤務先が嫌なのは恋愛面ばかりを述べてきましたが、体育会系の雰囲気が余りにもなじめなかったからです。もし多少なりとも勤務先に女性がいたら快適な環境でずっとその勤務先にいて生活がより安定していましたし、そもそも最初に述べた悩みに対してあれこれ言わなかったと思います。 (1)私も男性ばかりの勤務先と言った他人がなかなか経験できない環境を経験したからこそ何か得たものがあるのではないのかと思います。思い付きませんので何か思い付いたらお答え下さい。 (2)特に目立った業績や資格がありませんが一度女性がいる(3割以上)勤務先を経験したいのです。何がおすすめですか?

  • ky1988
  • お礼率38% (428/1109)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.2

(1)下ネタが堂々と言える。男のニオイがじっくり味わえる。 (2)コールセンターのバイトはいかがですか? 求人誌で募集してます。

その他の回答 (1)

noname#143204
noname#143204
回答No.1

(1)ご自分で考えつけないのであれば特に何もないのでしょう。 そもそもご自分の経験を人に教えてもらうなんておかしいと思いませんか? (2)スーパーなどの小売業はいかがですか? 確実に女性はいますよ。妙齢の女性かどうかはわかりませんけど。

関連するQ&A

  • 女性の多い勤務先

    男性ですが、新卒からずっと男性だけの勤務先にいます。正直言ってこんな環境に本当に嫌気がさしました。学生時代も含めるとこんなに長期間男性だけの環境にいる人間は周囲を見渡してもそうはいません。一度でもいいので女性が多い業界に入りたいのです。 名案はありますか?多くなくても3割程度女性社員がいればいいです。一度も女性社員が勤務先にいないままで定年を迎えるのだけは本当に勘弁してほしいです。

  • 女性が所属する勤務先

    男性ですが、物心付いた時からずっと男性だけの環境で生活しています。でも正直言ってこの環境に嫌気が差していまして、一度くらい女性のいる環境で生活してみたいのです。周囲でこんなに長く同性だけの環境で生活しているのは皆無に等しいのです。 (1)どんな勤務先なら女性がいそうでかつ年齢がいった男性でも入りやすいですか? (2)私と同じような環境で生活している方はいらっしゃいますか? (3)私みたいな環境で長年過ごしてきた利点は何かありますか?

  • 徒歩10分の勤務先に勤務する男性です。

    徒歩10分の勤務先に勤務する男性です。 時給800円台のアルバイト的な契約社員をしていましたが、本社が大阪、全国に勤務先がある会社に正社員として採用されました。 実家から徒歩10分です。 なので、実家暮らし。 親には、生活費名目で六万を渡してます。給料は手取り20万前後? この掲示板で、これ以上出す必要がない、早く家を出るべきと回答をいただきましたが、 徒歩10分の勤務先ではさすかまにあり得ませんよね。 有り得るとしても、 妹は家を出てる。 私も家を出ると高齢両親のみが残る。 親いわく、 お前が独り暮らしなんかできるわけないだろが。一生家を出るな。 親を捨てる気か。家を空き家にする気か。 確かに、独り暮らし経験なし。 再来年まで年齢的に受けられる可能性がある国家公務員社会人枠に合格し、採用になれば家を出ることにはなります。 他県勤務、県内勤務にしても官舎住まいだから。 だけど、親や親戚らには 親を無視して、勝手なことをしやがって! と言われることを考えると、 やはり、 正社員として入社8ヶ月目とかでは 受験資格が再来年までとはいえ、 チャレンジはやはりマズイですか? この掲示板では、挑戦しないとあとで必ず後悔する、とか言われました。 同じ質問をして申し訳ないです。

  • 男子校育ち、男子だけの勤務先

    私はいまだかつてこういった環境しか所属した事がありません。他にもいらっしゃいますか? 又一度でも女性の多い勤務先に所属したいのですが、いい方法ありますか?

  • アルバイト先で気になってる男性がいます。

    アルバイト先で気になってる男性がいます。 歳は20歳で女性経験がなく、大人しい落ち着いたタイプの方です。 アルバイト先で話をすることはよくありましたが、プライベートで遊んだりしたことはありません。 最近になって、突然素っ気ない態度をとられるようになってしまい悩んでいます。 私は他の男性とも仲良く話していたりしたので軽い人だと思われたのだと思われたか、頑張って彼の腕にボディタッチ(笑)したのがいけなかったのかもと思っていたのですが、 (自意識過剰かも知れませんが) そのくせ気がつくと近くに来たり、ちょっと遠いとこからジーっと見てたり(私の視野に入っているだけなので確証はありません)して、よく分からなくなってきました。 相手は女性と付き合ったことがなく今まで好きになった人も1人、などと言っていたので、超超・前向きに考えるとすれば、女性に慣れてなくて、でも少しは意識し出してくれたのかもとも思ったりしたのですが… やはり勘違いも甚だしいですかね。。 私の好意に気付いて、その気がないから距離をおこうとしているんでしょうか… シャイなだけなのか、避けているのか見極める術はないものでしょうか…? 又、私からなにか行動を起こすべきですか? 私も恋愛経験はほぼゼロなので、男性心理について全く見当がつきません。 アドバイスいただきたいです。 宜しくお願い致します!

  • ずっと男性ばかりの環境

    男性ですが、中学から社会人の今までずっと男性だけの環境しか所属した事がありません。今後も勤務先に女性を採用する事は100%あり得ませんし転職も年齢を考慮するとかなり困難なので今後生涯を終えるまでずっとこの環境のままいく事になります。 正直言ってものすごく苦痛なのですが、同じような環境を経験された方はいらっしゃいますか?

  • 現在の勤務先。続けていく価値。

    現在の勤務先でパートで1か月が過ぎましたが、このような勤務先は続けていく価値が 有るのでしょうか? 1.半年勤務するとみんなに褒められる。 2.入社4日目で「お前!!」呼ばわり。 3.部長が部下に「お前殺すぞ!」と威圧。 4.社訓を大声で唱和するため周りのテナントが怖がる。 5.人が続かないためデータ処理が途中。 6.みんなから嫌われている男性(ロボットみたい、人間としての感情がない、神経を使いながら話さないといけない。)が在職。 7.指示されることや教えてもらうことは電話でその男性に聞く。 8.女性社員が上司のことをおまえ呼ばわり。(自分の機嫌次第。) 以上です。宜しくお願いします。

  • 48歳男性、先の人生に不安・・・

    48歳独身、婚歴なし。母親と二人暮らしです。 職は一般会社員で、一応それなりの役職もあり、高収入ではないですが 平均的収入です。 でもこの先、不安なんです。おそらくいずれ母親の介護もあるでしょうし 自分の体力も衰えてきます。 表向きは営業職でもあり明るく、ふるまっています。 友達も男性、女性ともに普通にいます。でも色々な婚活に出る勇気もなく、 正直、彼女いない歴48年です。 友達はいても、正式に交際したこともないんです。 だから、男女の交際ってどんな意識のものかもわかりません。 好きな女性が出来ましたが、18歳年下です。 普通に楽しく食事をしたりしていますが、 彼女も自分との交際は考えていないみたいです。 自分は真剣のつもりですが・・・ 先々のことを考えると48歳の男性と交際、結婚はそりゃ考えてしまいますよね。 この先の人生、どうなってしまうのか、不安でなりません。 仕事も30年近く働いてきましたが、50歳で一度ふるいにかけられ、55歳で役職定年。 この先の昇給、昇格もおそらくみこめません。 人間的に欠陥とは自分で思ってませんが、何事も(特に女性関係、交際、結婚) 消極的、悲観的に考えてしまいます。(どうせ俺なんか・・・状態です) 同世代男性の方、ご意見ください。 同世代女性の方、ご意見ください。 若い女性の方(30歳前後)の方、ご意見ください。

  • 会社より賃金カット・勤務時間短縮を通告されました

    10年間契約社員として勤務しております。会社は大手会社の子会社です。 先日、不況により業績が悪化するため賃金カットを契約社員(事務)かつ女性のみに行う、そのかわり勤務時間を8時間から6時間に変更するので了承してほしいとの話がありました。カット率は6/8で計算するとのことでまだはっきりした金額の提示はなく、賞与もそれに伴い減額になります。 4月に契約更新になるためその要求を飲まないと契約してもらえないのではと思いその場では了承せざるを得ませんでした。 契約社員だけではなく社員にも退職金減額にするとの措置もするのでみなさんだけに負担させるのではないと言っております。 でも、契約社員で女性のみの賃金カットになっており、役員、社員、契約社員(男性)はなんの負担もないようです。 今後業績が良くなればまた良いように考えるので今は我慢してほしいとも言われました。 会社の業績はそんなに悪くないのではと思います。実際に年度末に黒字になります。 やはり我慢するべきなのでしょうか?法律的な事もよくわからないのでご存知の方教えてください。

  • 派遣先で好きな人が出来ました

    32才の派遣事務員です。 今の派遣先には勤めて五ヶ月になりますが、この度業績悪化のため、派遣社員ならびに契約社員は解雇になります。 私は今月末日までの勤務なのですが、入社以来一番お世話になった男性社員さんを好きになってしまいました。 私は恥ずかしながらこれまで男性と付き合った事がありません。女性として見られる事も少ないです。 過去に男性が怖いと思ってしまうような体験をして、それ以来なかなか男の人を好きになれなかったのです。 だから、今回も何も行動せずに終わってしまいそうですが、会えなくなるので連絡先を渡すくらいの事はしたい…という気持ちもあります。 年齢が年齢なので、重く捉えられてしまいそうでなかなか勇気が出ません。 何とも思ってない人とか、女性なら簡単に連絡先が聞けるのに、その人にはどうしても聞けません。 皆さんならどうやってアプローチしますか? 子供みたいな質問ですみません。お恥ずかしいです…。

専門家に質問してみよう