• 締切済み

明日から新しいことを始めますか?

明日から令和ですが、新しいことを始めようと思ってる方いますか?

noname#239887
noname#239887

みんなの回答

回答No.5

平成で終わらせるつもりだったダイエットを引き続き継続です

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.4

令和を覚えないと。 インパクト無いからね。

回答No.3

したいんだが、お金があればね。 今日は、大きな神社に令和が幸せな年である様にお参りして来ます!

noname#236650
noname#236650
回答No.2

特にありません。 普段とかわりないですね。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

令和なので・・・ということで何かをしよう・始めようということは、全く考えていません。 普通に考えれば4月30日から5月1日になるだけなので、目標は平成31年として立てています。

関連するQ&A

  • 「明日の天気」の「明日」はなぜ「あす」と読むのか

    天気予報で「明日の天気」の「明日」は「あした」と言わずに「あす」と言っていますよね? これって何でですか?NHK・民放・新聞問わずこの表現ですよね? どうでもいゝ質問ですが、わかる方いますか?

  • 明日 「あす」と「あした」の違い

    「明日」を、「あす」・「あした」と言う時の、意味の違いを教えてください。 外国人のかたにたずねられて困っています。 彼は日本語を勉強中ですが、小学校2年生程度の漢字とひらがなは読めるといった程度です。

  • 私、明日早かったんだって?!

    「私、明日早かったんだ」というセリフを耳にしましたけど、 普通は「 明日早いので今日はもう帰ります」って言うじゃないでしょうか。 なぜ、明日のことなのに、過去形で「私、明日早かったんだ」と言っていましたでしょうか。 これ、言い方自身は正しいでしょうか。 分かる方、ぜひ教えて下さいますよう御願いいたします。

  • ”明日死ぬかもしれない・明日が最後かもしれない”

    毎日”明日死ぬかもしれない・明日が最後かもしれない”って 思いながら生きた方がいいのでしょうか? そう思うことによって一日を大切にできるんですか?

  • TOKIOの「明日を目指して」は”あす”か”あした”か

    TOKIOのシングル曲「明日を目指して!」の 「明日」の読みは”あす”でしょうか?それとも”あした”でしょうか? 曲の中では”あした”と言っていますが auの携帯で音楽を聴くための「au MUSIC Port」というソフトで見ると ”あす”になっていたりします。 どちらが正しいのでしょうか?

  • 明日・・・

    こんにちは、今高3の男です。 明日、校門に友達と立って気になっている女の子に話しかけます。 その気になっている女の子は高1でまったく面識がなく、勝手に僕の一目ぼれです。 どうしても気になって、夢にも出てきて・・・ 友達に相談して結果、話しかけたほうがいいといわれました。 自分もそろそろ話しかけようと思ってたんでいい機会です。 でも一人じゃ無理って言ったら一緒にいてくれるって、本当にいいやつで・・・ あした話しかけようと決意しました。 明日を逃したらもう九月まで会えません。 どうしても明日には知り合いになりたいです。 てか付き合いたいです。 明日の朝、その女の子来たら、なんて話かければいいと思いますか? メアドは確実に聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 明日なのですが・・・

    明日なのですが・・・ 明日彼女とデートの予定なのですが、 彼女が足をけがしてしまい、あまり歩けない状態です。 普段は公園や動物園などばかりいっていたため、 あまり歩かなくて済むデートスポットが思いつきません。 東京都内で、あまり歩かなくて済む良い場所を 知っている方がいましたら、大至急教えてください。 お願いします。

  • 「もし明日死ぬのなら。。。」

    毎日「もし明日死ぬのなら。。。」と思って生きた方がいいのでしょうか? その方が一日を大切に思えますか? 感謝できますか? 皆さんはどうしてますか?

  • 明日買おうか迷っています

    ドコモのスマートフォンshー13cを買いたいなと思って調べていたら、明日10/31まで学割で最大5250円安くなることが分かりました。 しかし11月から新しい機種が随時発売されるので、11月を過ぎた頃に買う方がお得でしょうか? 明日買いに行こうか迷っています。

  • 明日

    明日という漢字 あした? あす? どう読みますか?