• ベストアンサー

Office2000 Wordの操作方法について

いつもお世話になります。 Office2000を使用しております。 WordのFAXのテンプレートを使用して文章を完成させましたが、印刷プレビュー確認したら、2ページ目に突入してしまい、どうしたら1ページに収まるのか・・忘れてしまいました(-.-) どなたか、どうか教えてください。

• mmdesu
  • お礼率65% (123/187)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

[ファイル]→[ページ設定]→[余白]操作で上下の余白を15mm程度に狭めます。これでもダメなのでしょうから、今度は文章全体の行間を狭めます。 [全て選択]した後、[書式]→[段落]→[行間を固定値にする]→[間隔を12ポイントにする]操作で更に狭まります。 カッコ悪かったら行間を適宜調整してください。

mmdesu
質問者

お礼

困っている時に本当に有難うございます。 早速試してみたいと思います。 本当に有難うございます。 もし、アドバイスの方法でも上手くいかなかったら又何か方法を御存知であれば教えてください。

その他の回答 (2)

回答No.2

何が書いてあるか不明なんですが(罫線とか…)、上下の余白を調整してみてはどうですか。左右余白の調整は段落が崩れちゃうかもしれないもんね。

mmdesu
質問者

補足

アドバイス有難うございます。 罫線は使ってないです。普通の文章ですが・・ Excelだと、セルの書式設定で、折り返して表示する。画できると思いましたが、Wordでの1ページに収める方法は別にないのでしょうか?

• aa109
回答No.1

1ページ目最終行後ろでDELキーを押したら良いのでは?

mmdesu
質問者

補足

アドバイス有難うございます。 試してみましたが駄目です(-.-)