• 締切済み

東芝REGZA/Z7 この部品分かる方

裏ブタを開けてホコリ清掃中、下部の左右スピーカー辺りから小さな部品が落下していました、元に戻そうとしたのですが、いくら見ても分かりません。 外したものでなく、外れて落下したと思われるので、問題なければこのままでもいいかなとも思いますが、できれば元に戻せればベターかなと思います。 無茶ぶりって分かってますし、そんなことメーカーに聞けばいいじゃん、という事も分かっているつもりですが、そこを乗り越えて「いいよ、教えてあげる」という大らかな方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• 5mm2
回答No.2

裏ブタ取り付けビスか、スピーカー取り付けビスでは?

okwave3824
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 裏ブタを開けてから作業中に落下したもので、「裏ブタ取り付けビス」の可能性は少なく「スピーカー取り付けビス」の可能性が高いのですが、スピーカー本体、周辺を見ても、それらしい所が見当たりません。 ディスクトップ・パソコンなど時々中を開けて掃除しているものですから、気軽に開けてホコリの掃除をしたのですが、テレビでは禁じ手だったみたいですね、6年強使用しています。三代連続でREGZAを使用しています。 前2代も寿命はそれくらいだったと思います。HDDに録り置いたものを諦めないといけないのが残念ですが、仕方ないですね(泣) ご親切にありがとうございました。

• tokohay
回答No.1

そのまま使ってみて不具合が出たら、メ・・・・

okwave3824
質問者

お礼

まさか、最初の・は“ル”ではないでしょうね?(笑) 回答にならない回答ありがとうございました!(大笑)