• ベストアンサー

atok2014 令和 アップデートモジュール

ATOK2014を使用し一太郎2014を利用しています。今日、「あさって」と入力したら変換候補の一つに「平成31年5月1日(水)」と表示されてしまいました。 atok2014 令和 アップデートモジュールは、提供されるのでしょうか。どのようにすれば、令和と変換できるようになりますか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.1

Justsystem製品で対応するのは、標準サポートがある2017までの製品です。そのため、ATOK2014~2016では対応の見込みはありません。 https://www.justsystems.com/jp/info/new-era/one.html ジャストシステムのサポート情報は以下で確認できます。保守は大体3年サイクル(または、新バージョンから2世代後、長期間後継がなければ5年程度で終わります)となります。後継の投入サイクルが早い分、マイクロソフトのOfficeより保守期間が短いのでお気をつけください。 http://support.justsystems.com/jp/list/ そのため、変換日付対応が必要なのであれば、 一太郎2019(最新版)、一太郎2018(在庫限り)を購入するか、単体のATOK2017(販売されているパッケージ版は2017迄です。ATOK for Windows単体の保守は後継品がでていないため、満了日が決まっていません。)に買い換えるか、ATOK Passport(月額制のサブスクリプション)の契約を行うことで、アップデートモジュールが利用できるようになります。

その他の回答 (1)

• K_byakko
回答No.2

#さんも仰っていますが…ATOK 2014? 古っ! おまけに、サポート終了です(ジャストシステム個人向けパッケージ製品のサポート期間は、発売日から3年か、販売終了から1年のどちらか遅い方です)。 諦めて、買い切り最終バージョンのATOK 2017を買う(いつまで販売するかは不明です)か、ATOK Passport契約するか、一太郎2019買ってきて、そっちに同梱のATOKを使う事!