• 締切済み

大和ネクスト銀行振替可能なクレジットカード探し

生活費決済用のクレジットカードを大和ネクスト銀行に振替口座登録をして利用したいのですが、基本的にJCB発行のカードしか登録できません。 リクルートカードJCB JCBW と還元率高い系のカードはキープしているのですが他にもっと還元率が高いカードってないですかね? 基本的にJCB系は還元率はイマイチなので、たぶん存在しないと思うのですが。

noname#240921

みんなの回答

• oska2
回答No.1

>基本的にJCB発行のカードしか登録できません。 当然ですね。 そもそも、大和ネクスト銀行は「大和証券口座所有者の配当金などの処理銀行」です。 従って、公共料金の引き落とし等は一切行っていません。 野村信託銀行と同じですね。 然し、全てのJCBブランドのカード利用代金引き落としが可能な訳ではありません。 「銀行系カード会社が発行しているJCB限定」です。 イオンカード・楽天カードなどが発行するJCBカードは、対象外です。 >他にもっと還元率が高いカードってないですかね? 無いですね。 還元率の高いカードは、徐々に同業他社の顔色を見ながら還元率を徐々に下げています。 現状では、リクルートJCBでしようね。 ただ・・・。 ポイントに拘らないで「優待機能を重視する」事も一考かと思いますね。 例えば、SPGアメックスカードだと「更新する度に、ホテル優待券」が届きます。 年会費(約33000円)以上の還元率ですよ。 ※リッツカールトンホテル。マリオットホテルなど無償で宿泊可能。 楽天カードだと、楽天グループ及び楽天加盟店でカードを利用すればポイントがUPします。 まぁ、「目的を決めてカードを選ぶ」事も一考です。

質問者

補足

今回はどうしても、ネクスト銀行引き落としのカードが前提なので、 AMEXや楽天(これはすでに持ってますが)はちょっと違うんですよね。 多分今後県外に出るかすら微妙な人生なので、 SPGAMEXはちょっと世界が違いすぎて・・・・