• 締切済み
  • 困ってます

亜細亜大学

亜細亜大学 工学院大学 國學院大學 国士舘大学 駒澤大学 埼玉医科大学 実践女子大学 芝浦工業大学 十文字学園 女子大学 淑徳大学 城西大学 白梅学園大学 駿河台大学 聖学院大学 成城大学 大東文化大学 拓殖大学 帝京平成大学 東京家政大学 東京経済大学 東京工科大学 東京農業大学 東洋大学 二松学舎大学 日本大学 文化学園大学 文教大学 法政大学 武蔵大学 武蔵野大学 明治大学 明星大学 今年の私の学校の指定校です 私は外国語科に行きたいのですが、ざっと調べてみて外国語科があまりないことに気づきました。 どうすれば良いのでしょうか。私はいま高2で私の代からセンターがなくなり新しくなるのでできれば推薦で行きたいです。 まだ大学の見方がわかっていなく私はとにかく言語を学びたいと思っているのですがそれに最も適してる大学はこの中にありますか?偏差値は大体どれくらいがいいのでしょう?ちなみに留学も考えてます。

みんなの回答

• 回答No.4

質問があいまいなので,あいまいな回答しかできませんが,あなたの感じからすると東洋大学の国際コミュニケーション学科はどうかなと思います。留学を考えるなら,なおさらです。 先ずは,もっと大学や偏差値ついて調べましょう。また,ただ外国語科ではなく,絞ってはっきりさせましょう。 その上で新テストに備えましょう。

• 回答No.3

No.1の補足。 >指定校推薦は・・・不人気なところがおおいはず たとえば,英語学科は人気があり指定校推薦入試を実施してまで学生を集める必要はないが,アラビア語学科は実施しないと入学者が足りなくなることがありえます。あなたは外国語としか書いていませんが,何語でもいいのですか? >実践女子大学文学部英文学科 >指定した高校に直接おくる「募集要項」を見てくれ 進路指導室にいって質問しないと,上記の学科が指定校推薦入試を実施しているかどうかは,わかりません。

• 回答No.2

ひとくちに外国語と言っても たくさんありますけど その希望はないのでしょうか? どの言語がいいのでしょうか。 例にあげられたものの中で 例えば明治大学では 外国語のクラスはたくさんあります。しかし専門の学部ではありません。どの学部に入っても選択できるクラスという意味です。 英語をはじめドイツ語、フランス語、中国語、ロシア語の会話クラスは、ネイティブ・スピーカーによる徹底的な指導。クラスはレベル別なので、自分のレベルを選択すれば、すぐに使える外国語が身につきます。スペイン語、韓国(朝鮮)語、古典ギリシア語、ラテン語、イタリア語,ロシア語など、学部によっては設けられていない外国語についても、初級から上級までのクラスが設置されています。 話せるようになる外国語 読むことができるようになる外国語 それぞれちがってきます。

• 回答No.1

リストの中で,十文字学園の次はたんに「女子大学」になっていますが,文字が落ちていると思います。それから,あなたは文章の感じから女子とみなします。 指定校推薦は,ふつう「一般入試では合格が危ない」という大学・学部への「優待・特急券」みたいなものです。ただし,ある大学の全学部・学科が実施しているとは限らず,不人気なところがおおいはずです。「校内順位がこれこれなので,経験的に指定校推薦なら○○大学あたり」という目安は,進路指導室にいって質問するほうがいいです。 そんなことを考慮しないでいえば,実践女子大学文学部英文学科 https://www.jissen.ac.jp/learning/bungaku/english/index.html をまず目標にしてみたらどうですか。進路指導で「もっと上・下がいい」と言われたら,水準をずらしていけばいいです。 なお,どこの大学でも指定校推薦入試については,公式サイトで詳細を公表していません。指定した高校に直接おくる「募集要項」を見てくれというスタンスです。