- 締切済み
UWSCのCHKIMGの対象を仮想デスクトップでも
Windows10上でUWSCの画像認識(CHKIMG)を試した所、 表示中のスクリーンでは問題なく認識できました。 Windows10には標準で仮想デスクトップが利用できるので、 メインのデスクトップとは別に画像認識用の仮想デスクトップを用意して 画像認識しようとした所 CHKIMGにはウィンドウやスクリーンを指定する引数がないことに気づきました。 そこで質問ですが、 仮想デスクトップのスクリーンを対象に画像認識する方法はないでしょうか? SAVEIMGだと仮想デスクトップでも問題なかったのですが・・・。 よろしくお願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- unokwave
- ベストアンサー率58% (966/1654)
回答No.2
UWSCの開発者に、マルチモニター(マルチスクリーン)に対応依頼するしかないでしょう。 物理モニターが複数ある場合にもプライマリモニター以外のウインドウにもUWSCは対応していませんから、
- kichi8000
- ベストアンサー率41% (660/1584)
回答No.1
ウインドウidも取得すること。 http://uwsc.wpblog.jp/?p=154
質問者
お礼
自己解決しました。 MOUSEORGを用いれば可能でした。
質問者
補足
VMwareのような仮想PCアプリではなく、 Windows10の標準機能の仮想デスクトップ(タスクビューから管理できる)になります。 なのでウィンドウIDは関係ないと思います。 もしかしてと思いCHKIMG実行前に仮想デスクトップにあるウィンドウにGETIDを試しましたがCHKIMGにウィンドウIDを設定する引数がないので 結果現在表示中のデスクトップが対象となり失敗しました。
お礼
自己解決しました。 MOUSEORGを用いれば可能でした。