人身傷害保険での慰謝料請求についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 事故から症状固定までの通院日数による慰謝料の最大請求期間は?
  • 通院日数による慰謝料の最大請求期間は半年未満でも可能?
  • 通院日数の変化が慰謝料請求に与える影響は?
回答を見る
  • 締切済み

人身傷害保険での慰謝料を請求する場合

人身傷害保険での慰謝料を請求する場合 たとえば12/8に事故をして、5/31日に症状固定した場合での通院日数による慰謝料を最大値請求するには結局何日間通ったら良いのでしょうか? 半年に微妙に満たないと思うのですが、 通院日数はどれくらい変わってきますか?

noname#246351
noname#246351

みんなの回答

• stss08n
回答No.2

最大6ヵ月で、10日前後は”切り捨てで請求額等は誤差範囲相当

• seble
回答No.1

ケースバイケースでもあるのではっきりとした事は言えませんが、単純には通院数が多ければ多いほど請求額も高くなります。 治療に要した期間よりも、治療に要した日数、つまり実際に病院へ行って治療した日数が影響します。毎日通うのはそれだけでも労力を要しますから、慰謝料に反映されるべきでしょ。 半年を超えるかどうかは、さほど問題にはならないと思います。 180日間と190日間では10日間違うというだけに過ぎません。