• ベストアンサー

VC++2017におけるラジオボタンの初期化と動作

ラジオボタンの初期化と動作について押しえてください。 今、ダイアログ上にラジオボタン1と2が配置されているとして、 ラジオボタン1(ID:IDC_ON,変数:bOn) ラジオボタン2(ID:IDC_OFF,変数:bOff) というように割り付けられているとして 「どちらかのボタンを押すと片方がオフになる」なるようにするにはどうすればよいでしょうか。また、初期化方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.1

ボタン同士の連動はグループ化で対処です。 初期化はどのクラスライブラリーを使うのかによって変わります。 ウインドウが開いたときに一度だけ呼ばれるメソッドで初期値を代入してください。

yf491224
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 対処してみます。