解決済み

競輪に興味があるのですが、何から始めたら?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9610378
  • 閲覧数79
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 0% (0/12)

競馬・競艇・競輪と公営ギャンブルのCMを良く目にします。
近所に競輪場もあって、始めてみようかなぁって思っているのですが、
何から始めたら楽しく遊べそうでしょうか?
アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8

ベストアンサー率 50% (1/2)

公営ギャンブルの競輪を知るためには以下のところを確認するといいと思います。

▼競輪ガイド 基本的なことを学べます。
http://keirin.jp/pc/static/beginner/

▼競輪の全ての情報が確認できます。
http://keirin.jp/

▼ネット投票をしたいなら(有名な楽天を紹介)
https://keirin.kdreams.jp/

▼競輪でちょっと上手に稼いでみたいなら(参考程度に)
http://keirin-app.com/recommended/

色々と上手に活用されると、楽しく遊べると思います。

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 0% (0/3)

まずは会場へ

あとは勝手に楽しくなる
  • 回答No.6

ベストアンサー率 32% (2744/8424)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
なにから始めたらいいか。
捨てても惜しくないお金を貯める口座を作ることからです。
その口座にあるお金だけで遊びます。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 51% (1643/3164)

馬が好きなら競馬、運動や自転車が好きなら競輪、エンジン物や水が好きなら競艇という風に自分の好きな雰囲気を元々持っている物が思い入れしやすいと思います。
ギャンブルだからそんなもの要らないという考えもありますが、“どうせ損する”のですから愛は要るしその方が楽しめるのです。
どうせ損するというのは、開催者側の取り分*が大きくて払い戻しが少ないから長い目で平均したら必ず損をするのです。
*25%

まあそこを俺は他の客と違うんだと頑張るのですが、なかなかそうもいかない。

客層で分類すると、勤め人が割と多い中央競馬、自営業職人の多い競輪、職人で仕事用軽自動車に乗ってるおっさんの多い競艇という、まあこれは私の私的観察ですが。競輪は高年齢化が目立ちますね。
競輪には行きますが、個人的には本命側で決まるレースが好きです。しょっちゅう行くわけではないから穴狙いでたまにしか当たらないのでは嫌になってしまいます。
あと勝ち選手を当てるのは趣味で、ギャンブルとしては車券的に美味しいのを狙わないと損ばかりします。例えば極端な話連複全通り買って(必ず一つは当たる)も黒字になるレースだってあり得ます。
負けるのが自分の自由裁量の結果だから満足だなどとカッコをつけていると勝ちはないですがそれはそれでまさに自由です。
予想紙は買った方が楽しめます。ある予想紙がその日は当たってないなども重要な材料になります。当たってない新聞の本命は外れる可能性が高いとわかってたらだいぶ楽になりますから。

まずは記念競輪とかのスター選手の来るレースから始めると好いかと思います。平場のレースは地元選手の調子に着目してみるとか。
金額は本当にお小遣いの範囲に決めておくのがまあカタギの人間のすることだと思います。私はギャンブルそのものより自転車と選手が好きなので。

展開予想から入るべきだと私も思います。出目や偶然で当たるより、自分の予想通りに選手が動いて、ある選手が勝つならこの筋書きとコースだと予想した通りに来る時のまさかという思いと自分が神になったかのような万能感は当分忘れない。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 0% (0/0)

まずは見にいく

競輪は選手との距離が近い

選手の脚を見る

ラウンドガールを見る

大声で予想をしてるおっさんを観測

飯を食べる

それだけでも楽しい
  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (450/1981)

公営ギャンブルの選手の平均年収は1,000万円を超えている
選手になるには全寮制の養成学校で厳しい訓練を受けなくてはならない
選手の収入はレースの賞金次第で天と地の開きがある
遊びでできるものではありません。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (2/10)

競輪以外のギャンブルは経験ありですか。
まずは車券の買い方を覚え、レース展開はどうなるかを予想する楽しさを知ることです。