解決済み

通話機能がついているノートPCはありますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9609988
  • 閲覧数147
  • ありがとう数2
  • 気になる数1
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 10% (1/10)

いま現在で電話でSIMフリーの通話機能がついているノートPC(タブレット以外)では
どんな製品がありますか?
skypeなどのアプリを使うのではなく、電話番号を使えて留守録やSMS認証も出来るというもので。
それともそういうものは存在しないんでしょうか?
マイク付きヘッドセットは持っています。用途はプライベートな通話と通販サイト等の新規登録のSMS認証だけです、LINEは要りません。
LENOVOさん以外でも構いません。よろしくお願いします。
※何でそんな物が要るの?スマホ買えばいいのにwといったご回答はご遠慮下さい

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (4290/15044)

通話機能というのは「通話SIM対応」ということでしょうか?
タブレットならASUSの7インチAndroidタブレットZ370Kを使用していましたがカタログにも「通話SIM対応」とキチンと記載されていました。

で、ノートパソコンの場合ですが通話SIMが使えるものは無いと思います。
いくつかその手のサイトを調べてみましたがハッキリと「無い」と断言しているサイトも有りました。
※2019年2月時点の記事です。
お礼コメント
pope2649

お礼率 10% (1/10)

はい、そういう意味の質問です。
音声で通話可能なSIM対応のノートパソコンという意味でした。

....やっぱりないんですね。
softbankのAirみたいな商品もある時代なので
あれにPCとスマホを合体させたような物ももしかしてあるんじゃないか、と思って期待しました。
ご回答ありがとうございました。

他の皆さまもありがとうございます。
投稿日時 - 2019-04-24 12:10:06

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 30% (13/43)

MacBook ならばiPhone 持ってたら同じアップルIDでログインすれば通話できます。
アップル製品の優れたところです。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 25% (1299/5112)

通話出来るノートは無いですね。
データ通信用のカードでIP電話アプリを使う。
SMS認証は携帯端末が必須

振り返るにPCから直接電話出来る機種は無かったと記憶。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 27% (3740/13729)

他カテゴリのカテゴリマスター
Windows 10 Mobile、windows Phoneが盛大にコケたのでwindowsはありません。
androidも通話機能があるのはタブレットになるので無理です。
10インチサイズでも通話機能があるもののあるのでこれにキーボードが一番近いのでは?
  • 回答No.5

ベストアンサー率 15% (207/1308)

ないと思いますよ。

スマホや携帯の普及率が高いんで。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 35% (839/2375)

SIM内蔵のPCノート、需要がないので存在しないです。
skype&LINE未使用なら、なおさら無理があります。

skypeかLINEを使用するのであれば、
無線Wifi経由でも、ノートPCで通話(画像ありも可脳)出来ますし。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 54% (4743/8677)

ノートPC カテゴリマスター
私が知る限りですがノートPCでSIMを取り付けて携帯電話回線で音声通話できるようなものはないと思います。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (423/1750)

SIMフリーの通話機能は対応のカードを買えば
良いのでは
価格コムでSIMフリーのパソコンを検索して