• 締切済み

高二女子です。

高二女子です。 私は集団塾に通っていて、その塾では毎回授業の初めに音読をするのですが、自分の順番が回ってきたらいつも声が出なくなってしまってしばらく沈黙してしまいます… 授業中も、当てられたら1番前の席なのに先生にも届かない声でしか話せず、毎回先生が私の口元に耳を近づけにきます… でも少しでも自信がない問題だと必ず沈黙してしまって、1人で5分以上黙り込んでしまったこともあります…。 だけど実は授業中以外は普通に話せるし友達もいます。なのになぜか授業になると体が固まってしまって声も出なくなってしまうんです… こういう生徒は先生や他の生徒にどう思われていると思いますか…?

• 高校

みんなの回答

noname#236802
noname#236802
回答No.3

さ~ね 逆に可愛い❤️

• agehage
回答No.2

先生や周りは(またかよウゼェ…)と思っているでしょう 良い印象を持っている人はいないでしょう 授業妨害と考える人もいるかもしれません なので完璧な回答などせずに、ちゃっちゃと済ませて次に行ってもらうようにしましょう 間違っていようがなんだろうと、ささっと済ませて早く次に行って、という程度でいいです

• SPS700
回答No.1

こういう生徒は先生や他の生徒にどう思われていると思いますか…?  それは「普通の声」が出る時、先生や他の生徒にお聞きになる方が、ここでお尋ねになるより正確だと思います。