解決済み

エクセル・ワードと最も互換性の高いフリーソフト

  • 困ってます
  • 質問No.9609838
  • 閲覧数109
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 67% (3355/4939)

MS社製のエクセル・ワードと・・
”現在最も互換性の高い・強いフリーソフト”をお教えください。
メールでやりとりした際に文字化けや小さいバグが無い物を探しています。
実際の使いやすさ等も多少加味して頂けるとありがたいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (1922/9627)

LibleOfficeはどうですか。フリーオフィスの元祖、OpenOfficeより何かと評判がいい。
https://boxil.jp/mag/a25/
https://ittrip.xyz/soft/windows/office-open-vs-libre
お礼コメント
IKUYOSHI

お礼率 67% (3355/4939)

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2019-04-23 21:52:27

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 24% (423/1749)

LibleOfficeが一番ですね
お礼コメント
IKUYOSHI

お礼率 67% (3355/4939)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-09 04:04:53
  • 回答No.3

ベストアンサー率 54% (507/933)

他カテゴリのカテゴリマスター
PCで編集できなくてもいいのであれば(画面サイズが 10.1 インチ以下なら編集も可能らしい)
以下のサイトで紹介されているOffice Mobileからワードとエクセルを

Office Mobileをローカル保存してオフラインで利用する方法
http://tanweb.net/2016/10/04/10373/
お礼コメント
IKUYOSHI

お礼率 67% (3355/4939)

回答ありがとうございます。
複数回やり取り&加工編集・・を繰り返す予定です。
投稿日時 - 2019-04-23 21:52:06
  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (507/933)

他カテゴリのカテゴリマスター
お礼コメント
IKUYOSHI

お礼率 67% (3355/4939)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-09 04:05:08