• 締切済み

伊豆の白浜海岸について

今週末に、家族で伊豆の白浜海岸に行こうと考えています。ガイドブックなどで調べたところ、水や砂浜がきれいなようなので今年は、白浜に行こうと決めたのですが、子供がまだ小さいので、サーファーや若い人が多いということが少し心配です。友人から、昔に行った時、治安やガラが悪かったという事を聞いたので、家族で行くのは避けたほうがいいでしょうか? 大げさかもしれませんが、からまれるなどの余計なトラブルは避けたいので、そこだけが心配です。友人が行ったのは20年ほど前なので、今はそんなことはないかもしれませんが、白浜の治安について教えて頂けないでしょうか。また、白浜中央と白浜大浜のどちらがお勧めでしょうか? 長々と質問してしまい申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

  • maic
  • お礼率0% (0/17)

みんなの回答

回答No.3

私は去年白浜で働きました。やくざが多いですよ。浜での営業は禁止されていますが、都会のやくざの若い衆がいたるところで強引な営業をしています。警察も見てみぬフリです。私なら、違う海水浴場を選択します。近くには須崎の九十九浜がお勧めです。御用邸が近くにありすばらしく綺麗で、安全です。他には弓ヶ浜も綺麗ですよ。

  • canper
  • ベストアンサー率42% (925/2186)
回答No.2

伊豆半島先端に位置し 都会では有りません  地元より 他方からの若者が羽目を外しているかもしれませんが 混雑する海水浴用となんら変わり有りません 家族連れも多く 昼間はまったく問題ありません 夏場は 特設交番も設置され 心配は要らないでしょう 夜は 風紀は悪くなるでしょうが 絡まれる要因が無ければ 若者だって 何もしないはず 何れにせよ 湘南よりはマシだと思います

  • yukitin
  • ベストアンサー率35% (47/131)
回答No.1

8月初旬の白浜大浜の方には何度か行きました。 定宿の立地の関係で、レスポ白浜の辺りになりますが・・・・ 若い人はとても多いですが、治安はそう悪くはないと思います。 等間隔で建つ監視台及び案内所には、監視員が常時詰めており、安全に気を配っています。 浮き輪なしである程度沖まで行くと、監視員から注意されます。 よく見ているなーーーと感心しきりです。 幼子には危険なサーフィン&ボードも、時間で遊泳区との区切りをつけて住み分けを図っており、特に危険は無いと思います。 遠浅で波もそこそこ、海中に危険な岩場も無い白浜は、子供連れには絶好の海水浴場だと思います。 あ、でも夜の浜辺は若人の集会所になってますから!注意が必要です(コンビ二も) 夜通し花火大会していますので、海辺に面したホテルなら、窓からタダで拝めます。

関連するQ&A

  • 伊豆白浜

    お盆に、伊豆白浜中央海岸近くの民宿に素泊まりするのですが ファミレスとか、コンビにはありますか? 食事をするところはありますか?

  • 一月の伊豆白浜辺りで

    正月の家族旅行の合間に釣りをしたいのですが、 伊豆白浜大浜海水浴場・白浜中央海水浴場・板戸海岸?(漁港?) 辺りで何かつり物有りますか? 朝食前の2~3時間か夕食後の2~3時間の釣りになります。 手持ちの道具は、 投げ竿30号(飛距離4色程度) シーバスロット10フィート(ちょい投げに使用) 磯竿1号(メバル・アジの浮き釣りに使用) 渓流竿5.4m(サビキ・浮き釣り用) キス用ボート竿 このぐらいです。釣り暦は長いですが腕は初心者です。 アドバイスお願いします。

  • 伊豆下田の海水浴場(お盆過ぎでも泳げる美しい海)を教えて下さい!

    来週(8/22あたりの週)に伊豆下田にカップルで海水浴に行こうと思っています(車)。当方30代前半のカップルです。 ■白い砂浜(美しい海岸、景観、良い水質) ■シャワー、トイレなど最低限の設備がある。(更衣室、売店はなくても可) ■ゴミゴミと混み過ぎていたり、うるさい音楽が流れていたりしない。 ■お盆過ぎになってしまうので、クラゲがいないと良い&波が穏やか目(普通に泳いで遊べる) 以上の条件でおすすめの海岸はどこになると思いますか? 数年前、どこかは忘れてしまったのですが、下田のいずれかの海岸に行ったら、ものすごい高波で泳げませんでした。 過去の質問や下田の観光案内ページ(http://www.shimoda-city.info/f_index_sea.html)で調べたら海岸がたくさんあって、迷っています。 この夏一度しか行けないので、良い場所に行きたいです。 また、上記条件を満たしていれば、下記に挙げた場所以外のおすすめでもぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。 ・白浜中央海水浴場  ・白浜大浜海水浴場 ・外浦海水浴場 ・九十浜海水浴場 ・鍋田浜海水浴場 ・多々戸浜海水浴場 ・入田浜海水浴場 ・吉佐美大浜海水浴場 ・田牛海水浴場  

  • 下田白浜

    8月始め頃、伊豆方面に海水浴に行こうと思います。 そこで、白浜中央海岸付近に料理が美味しくて、そこそこ綺麗で、子供連れ歓迎の民宿を探しています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、その辺の事を 教えてください。 また、シュノーケリングが出来るとても綺麗な海を探しています。  そちらも合わせて教えてください。 よろしくお願いします。

  • 伊豆の海水浴場の近くの宿

    こんばんわ。 伊豆へ海水浴に彼と1泊で行く予定です。 場所は予定では入田浜に行きたいと思っています。 でも宿が見つからないのです。 海水浴場まで歩いていける範囲で安い宿はないでしょうか? ちょっと穴場・・・とか教えてもらえるとうれしいです。 もし入田浜ではなくてもここはお勧めとかあったら教えてください。 (砂浜の海水浴場へ行きたいです。でも白浜海岸はNGです。) よろしくお願いします。

  • 横浜~伊豆を日帰りドライブ

    こんにちは 横浜~伊豆間のドライブを今週末予定しています 私としては下田まで足をのばせればと思ってるんですが(白浜海岸) 19時程度には秦野あたりに行く予定がありまして時間的に苦しいのではと心配しています 他の御質問に往路は4時間程度しかし復路が9時間(!!)とあったものですから 今の時期の混雑状況など御存知の方がいらっしゃればご教授願います もう一つは伊豆スカイラインか海沿いか、ということです 友人曰く海沿いは断崖絶壁の道があって恐ろしい(笑)とのことですが 助手席の人にはやはり海沿いの風景を楽しんでもらいたいですけどね・・ 伊豆スカイラインでも十分楽しめるのでしょうか? どちら片方だけでも結構ですのでよろしくお願いします

  • 和歌山港から白浜温泉まで。

    今週末家族で白浜温泉に行きます。 四国からですので、徳島から和歌山港に着くフェリーに乗るのですが まっぷるなどガイドブックを見ても 詳しく和歌山港から白浜温泉までの道のりや、到着までのおよその時間などが書いてありません。 和歌山港から白浜温泉街に到着するには 1 どういった道のりがベストですか? 2 時間的にどれくらいかかりますか? 3 当日10時すぎに港に到着予定だったとおもうのですがチェックインは3時です。お昼をどこかで食べて、白浜に着くまで、どこかで少し時間をつぶせる位の余裕はあるとおもいますか? あるとすれば、どういったプランがオススメですか? ちなみに翌日は終日アドベンチャーワールドにいく予定です・ 以上よろしくおねがいいたします。

  • 夏休みに家族で伊豆七島に行こうと思ってます。どこがいいでしょうか?

    夏休みに家族(夫婦・子供3人)で伊豆七島のいずれかに行きたいと思っています。治安がよく、安全、清潔で楽しいところでお勧めはありますか? 条件としては (1)海がきれいなこと(娘の第一条件) (2)砂浜があること(小学生の娘の第一条件・岩場だと危険なので) (3)ファミリーに適していること(若者達の大騒ぎにはついていけません) どの島も一長一短で行った事のないものには決められません。 いっそ小笠原に?とか極端なことも考えてしまうほどです。よろしくご教授ください。

  • 天城峠。トンネル作らないのはなぜ?

    こんにちは。 先日6時間かけて伊豆の白浜海岸にいき、きれいな砂浜と海に満足して帰ってきました。 本題ですが、ひとつ疑問に思うことがあります。 途中で天城越えをしてきたのですが、車酔いしやすい私には大変きつい道でした。途中にはぐるぐる回る橋があったりして楽しいやら気持ち悪いやら。 こんなに大変な道なら、トンネルを作ったほうがいいのではないかという疑問が沸いてきました。 しかし、現在でもトンネルはありません。 トンネルを作りにくい地形だからかな?それとも天城峠が有名だから、あえて残しているのかな??といろいろ想像してみるものの、もちろんわかるわけもなく、こちらに質問させていただきました。 もし、このことについて詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひとも教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 初めての伊豆半島ドライブ : よろしくお願いします

    関東は始めての田舎者です。よろしくお願いします。 近々2泊で箱根~伊豆を友人と旅行する事になりました。 とりあえず小田原でレンタカーを借りる事にし、1泊目は芦ノ湖温泉の旅館を予約しました。 2日目で迷っています。  希望としては芦ノ湖温泉を午前9~10時頃に出て伊豆半島をドライブし、西伊豆で2泊目をしようと考えているのですが、ドライブ・ルートが多すぎて迷っています。  2泊目は土肥か戸田あたりで、夕方4~5時頃には到着したいと考えています。 海岸線を堪能してみたいし、有名な浄蓮の滝もみたいし、かと言ってクネクネ曲がった狭い山道ばかりも嫌だし ・・ 一向にドライブルートが決まりません。 また観光スポットもガイドブックにたくさん紹介されすぎていて、一体どこが自分たちに相応しいか分かりません。 箱根や伊豆に行った事のない二人なんですが、芦ノ湖温泉をスタートしたとして、田舎者でも安全に快適に西伊豆までのドライブが楽しめるルートをよろしくお願いします。 ところでサスペンス物のタイトルシーンに出てくる天城(?)のトンネルですが、かなりの難所のようにネットで書かれていますが、実際シロウトには諦めた方がいいでしょうか? せっかくなので、行ってみたい気持ちがあるのですが ・・