• 締切済み

伊豆の白浜海岸について

今週末に、家族で伊豆の白浜海岸に行こうと考えています。ガイドブックなどで調べたところ、水や砂浜がきれいなようなので今年は、白浜に行こうと決めたのですが、子供がまだ小さいので、サーファーや若い人が多いということが少し心配です。友人から、昔に行った時、治安やガラが悪かったという事を聞いたので、家族で行くのは避けたほうがいいでしょうか? 大げさかもしれませんが、からまれるなどの余計なトラブルは避けたいので、そこだけが心配です。友人が行ったのは20年ほど前なので、今はそんなことはないかもしれませんが、白浜の治安について教えて頂けないでしょうか。また、白浜中央と白浜大浜のどちらがお勧めでしょうか? 長々と質問してしまい申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

• maic
  • お礼率0% (0/17)

みんなの回答

回答No.3

私は去年白浜で働きました。やくざが多いですよ。浜での営業は禁止されていますが、都会のやくざの若い衆がいたるところで強引な営業をしています。警察も見てみぬフリです。私なら、違う海水浴場を選択します。近くには須崎の九十九浜がお勧めです。御用邸が近くにありすばらしく綺麗で、安全です。他には弓ヶ浜も綺麗ですよ。

• canper
回答No.2

伊豆半島先端に位置し 都会では有りません  地元より 他方からの若者が羽目を外しているかもしれませんが 混雑する海水浴用となんら変わり有りません 家族連れも多く 昼間はまったく問題ありません 夏場は 特設交番も設置され 心配は要らないでしょう 夜は 風紀は悪くなるでしょうが 絡まれる要因が無ければ 若者だって 何もしないはず 何れにせよ 湘南よりはマシだと思います

• yukitin
回答No.1

8月初旬の白浜大浜の方には何度か行きました。 定宿の立地の関係で、レスポ白浜の辺りになりますが・・・・ 若い人はとても多いですが、治安はそう悪くはないと思います。 等間隔で建つ監視台及び案内所には、監視員が常時詰めており、安全に気を配っています。 浮き輪なしである程度沖まで行くと、監視員から注意されます。 よく見ているなーーーと感心しきりです。 幼子には危険なサーフィン&ボードも、時間で遊泳区との区切りをつけて住み分けを図っており、特に危険は無いと思います。 遠浅で波もそこそこ、海中に危険な岩場も無い白浜は、子供連れには絶好の海水浴場だと思います。 あ、でも夜の浜辺は若人の集会所になってますから!注意が必要です(コンビ二も) 夜通し花火大会していますので、海辺に面したホテルなら、窓からタダで拝めます。