• 締切済み

和歌山港から白浜温泉まで。

今週末家族で白浜温泉に行きます。 四国からですので、徳島から和歌山港に着くフェリーに乗るのですが まっぷるなどガイドブックを見ても 詳しく和歌山港から白浜温泉までの道のりや、到着までのおよその時間などが書いてありません。 和歌山港から白浜温泉街に到着するには 1 どういった道のりがベストですか? 2 時間的にどれくらいかかりますか? 3 当日10時すぎに港に到着予定だったとおもうのですがチェックインは3時です。お昼をどこかで食べて、白浜に着くまで、どこかで少し時間をつぶせる位の余裕はあるとおもいますか? あるとすれば、どういったプランがオススメですか? ちなみに翌日は終日アドベンチャーワールドにいく予定です・ 以上よろしくおねがいいたします。

• oleve
  • お礼率81% (239/295)

みんなの回答

• kohhy5305
回答No.4

道のりは、和歌山ICか海南ICから阪和道・湯浅御坊道路でみなべICまで高速が一番早いでしょう。 和歌山港からですと、和歌山ICでも海南ICでも時間的には変わりません。料金は海南ICから乗った方が350円安いですね。 海南ICから乗るとしたら、42号線に出て南下。 和歌山マリーナシティ周辺の道を走って海南ICに行ってもいいでしょう。和歌山マリーナシティには規模は小さいですが中世ヨーロッパの町並み・アトラクションや遊園地もありますので、時間的余裕があるのならそこで遊んで、園内の黒潮市場で昼食もいいかもしれません。 海南ICからみなべICは50分くらいですが、混雑が予想されますのでそれ以上を考えておいた方がいいですね。 マリーナシティに寄らずに白浜に向かうのであれば、前出の“とれとれ市場”での昼食がベターでしょう。 みなべICから白浜までは約25kmくらい。42号線を南下で途中で白浜方面・とれとれ市場の看板が出ます。 白浜に入ってから時間を潰すには円月島・三段壁・千畳敷といった観光スポットもあります。

参考URL:
http://kanko.wiwi.co.jp/
  • FEX2053
回答No.3

週末の朝10時ですか? 下津トンネルで渋滞してますよ、多分。 http://www.hinavi.jp/hdc/index.php?cal_date=1187967600&shift=0 この5kmは控えめな数字だと思って下さい。ついでに多分終点のみなべ を降りてからも詰まってる可能性が高いですし。カーナビあたりで算出 される時間+1~2時間は見込んだほうがいいでしょうねえ。 途中寄り道するヒマは、あまりなさそうに私は思うんですけど・・・。 速く着きすぎたら、#1さんの言われる「とれとれ市場」がいいかと。 http://www.toretore.com/itadaki/

• ryu1207
回答No.2

白浜黒潮市場 名称が違っていました とれとれ市場 です (スミマセン)

• ryu1207
回答No.1

1 和歌山IC あるいは 海南IC から(阪和自動車) 終点 南部IC 42号線 で白浜 約 2時間~2時間30分 くらいです 白浜の入り口に 白浜黒潮市場 があります ここで食事できます