-PR-
解決済み

CD-ROMのアイコンが変わっちゃいました

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9609
  • 閲覧数81
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 53% (8/15)

CD-Rを使ってロムをコピーていると(違法行為はしていません)途中でエラーになり(エラー名を確認せずにキャンセルしてしまいました)再度処理をしたところ、コピー元のロムのアイコンが、その直前に使用していたものに変わってしまいました。中身は正しくコピーされているので、使用上の問題はないのですが、なぜこんな事になってしまったのか、又、アイコンを正しいものに変更できるのか、教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 22% (48/214)

もう解決したでしょうか?
マシンを再起動しても戻らないようなら
windowsディレクトリのShellIconCacheというファイルを
削除して再起動すると戻るんじゃないかと思います。
#念のため名前の変更かフォルダの移動にしておいた方がいいかな。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

これって、一度CD-ROMを外に出して、
再度入れ直したら、どうなりますか?

補足してください。
ではでは☆

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 52% (143/270)

【関連づけの誤り】

 エラーのはずみで、コピー元のロムとアイコンとに、間違った関連づけがなされてしまったと考えられます。この場合は、

1.エクスプローラやマイコンピュータなどの「表示(V)」メニューから「フォルダオプション(O)」を選ぶ

2.次に、表示されるダイアログボックスで「ファイルタイプ」タブを選び、「登録されているファイルタイプ(T)」欄で変更したいファイルタイプを選び、「編集(E)」ボタンをクリックする。

3.表示される編集ダイアログボックスで「アイコンの変更(I)」ボタンを選択し、続いて表示されるダイアログボックスにて変更したいアイコンを指定する。すると「ファイルタイプの編集」ダイアログボックスに戻るので、左上隅に見えるアイコンが、変更したアイコンであることを確認したら、「閉じる」ボタンをクリックする。

 これで、「フォルダオプション」のダイアログボックスに戻ると、詳細表示の拡張子の部分に、変更されたアイコンが表示されるはずです。確認したら「閉じる」ボタンを選んで下さい。これで操作終了です。

 私も同様の状態を経験したことがあります。お役に立てるとよいのですが...
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

pirochiさんがお使いのパソコンはWin・・・ですよね?
もしMacだったら、デスクトップの再構築だとか、
PRAMクリアだとかで、元に戻る可能性もあるんですが・・・。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ