解決済み

地上波デジタル放送をパラボラで受信するには??

  • 困ってます
  • 質問No.9608847
  • 閲覧数110
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数1

お礼率 66% (2102/3143)

http://azi2.com/2018/10/nhkbcas.html

この人も、たぶんBSの設置の画面消去をおこなったから
来た感じですよね。

https://www.youtube.com/watch?v=fqEmZcSiQdU

実際くるんですね。

現在、地上波契約はしていてNHKに料金を支払っています。
屋根に立ててあるアンテナから配線されている同軸ケーブルがないので
部屋に室内のパラボラアンテナを立てて、地デジ放送を受信しようかと考えています。

よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (1348/4739)

他カテゴリのカテゴリマスター
https://okwave.jp/qa/q9608836.html
でも回答していますができません。
地デジ難視聴地域向けにBSで配信されていた時期もありましたが、もうすでに配信されていません。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 66% (2102/3143)

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

そもそも終わっているんですね。

 総務省は、地デジ難視対策衛星放送による暫定的難視聴解消事業及び有線テレビジョン放送事業者が実施しているデジアナ変換サービスについて、平成27年3月末をもって終了することとしました。

http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01ryutsu09_02000102.html
投稿日時 - 2019-04-21 00:36:56

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 57% (488/847)

こんな難しい事しなくても
地デジは、室内卓上かペーパーアンテナ・フラットアンテナを部屋内へ

BSも室内卓上で出窓が最適
感度が悪かったら、外用パラボラを室内設置

カードについては、好きにすれば良いです