• ベストアンサー
  • 困ってます

地上波デジタル放送をパラボラで受信するには??

http://azi2.com/2018/10/nhkbcas.html この人も、たぶんBSの設置の画面消去をおこなったから 来た感じですよね。 https://www.youtube.com/watch?v=fqEmZcSiQdU 実際くるんですね。 現在、地上波契約はしていてNHKに料金を支払っています。 屋根に立ててあるアンテナから配線されている同軸ケーブルがないので 部屋に室内のパラボラアンテナを立てて、地デジ放送を受信しようかと考えています。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • wormhole

https://okwave.jp/qa/q9608836.html でも回答していますができません。 地デジ難視聴地域向けにBSで配信されていた時期もありましたが、もうすでに配信されていません。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 そもそも終わっているんですね。  総務省は、地デジ難視対策衛星放送による暫定的難視聴解消事業及び有線テレビジョン放送事業者が実施しているデジアナ変換サービスについて、平成27年3月末をもって終了することとしました。 http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01ryutsu09_02000102.html

その他の回答 (1)

• 回答No.2

こんな難しい事しなくても 地デジは、室内卓上かペーパーアンテナ・フラットアンテナを部屋内へ BSも室内卓上で出窓が最適 感度が悪かったら、外用パラボラを室内設置 カードについては、好きにすれば良いです