• ベストアンサー

このHPはありますか?

今、僕はgooでHPを管理しています。 それで思ったのですが、無料で会員制HP(フォーム)を作ることはできますか?(フォームをレンタルできるHPはありますか??)ソースでもいいので 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、会員制のHPにするとありますが、 お使いのホームページ作成ソフトが ”IBMホームページビルダー8”なら、簡単な物ができると思います。(ホームページビルダー6.5では、できませんでした。) 普通にリンクを張る方法なのですが、 リンクを張る文字を選択して右クリック、 メニューのリンクの挿入の下に パスワード付きリンクの挿入があると思います。 そこで、画面にそって、リンク先、パスワード等を入力すれば、パスワード付きリンクの完成です。 会員の人へは、メールで指定したパスを教えればいいと思います。 他のHP作成ソフトはどのようになっているかはわかりませんが、ホームページビルダーなら、このような簡単なものはできます。 あまり、いいアドバイスではないのですが、ホームページビルダーを使っているのならやってみるといいかもしれません。

19930531
質問者

お礼

僕のホームページビルダーはホームページビルダー7ライトです。やってみたのですがよくわかりません。

その他の回答 (1)

回答No.2

あとになって、発見したのですが、 会員制Webサイト構築支援ツールというものみたいです。これを使用すれば、できるのでは?と思います。

参考URL:
http://www.interone.jp/~weblabo/names/