• 締切済み

サービス向上についてのお願い

docomoユーザー歴4年です。契約変更時期にはお葉書などをいただけるのでわかりやすくありがたいです。が、0120フリーコールの窓口ではご対応は丁寧なものの、たらいまわしにされることもしばしばです。中身のあるご対応をお願いしたいです。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

みんなの回答

• gokukame
回答No.4

このサイトは・Q&Aコミュニティ「OKBIZ. for Community Support」は、株式会社オウケイウェイヴが運営するサービスであり、ドコモが運営するサービスではありません。ドコモのお客様サポートのご意見・ご要望窓口に意見をして下さい。

回答No.3

ここに書かれた内容だけでは、正直、コールセンターに問題があるかどうかは判断できません。 「たらい回し」にされるということは、コールセンターの「対応範囲外」の質問の可能性が高いです。  その「たらい回し」にされた、あなたの質問を、ここで質問してみてはいかがでしょうか?

• bardfish
回答No.2

そういうのはdocomoに直接言ってください。 ここはdocomoの窓口ではありません。 それに、最近ではメーカー直営のコールセンターというのは無いと思います。殆どがアウトソーシングで外部に委託しているので盥回しのイメージはついて回るでしょう。

• 121CCagent
回答No.1

ここは一般の人が回答する場所でドコモのサポートの方が回答したりはしません。その点は十分注意してください。 電話でのサポート対応は恐らくどこか外部に委託して電話で対応するのはドコモとは直接雇用関係の無い人って可能性が高いですね。その場合、対応員に与えられた権限は低く何かわからない点があればリーダーなど別の人間に電話を変わる事になるでしょうからある程度我慢するしかないです。