• 締切済み

DoCoMo→iPhne

ドコモ→ソフトバンク はじめまして 私はDoCoMoユーザーなのですが近々iPhone乗り換えたいと思っています そこで質問ですドコモ携帯を解約する時期とiPhoneを契約する時期はどうすれば一番料金がかからなくてすみますか? ちなみに私はドコモのパケット定額制に入っています。 初歩的な質問ですみません できればご回答お願いいたします

みんなの回答

回答No.1

はじめまして♪ ドコモケータイの本体支払い期間が終了し、各種の割引サービスによる利用期限が消化済みであれば、なにも問題ないでしょう。

関連するQ&A

  • iphoneとdocomo、(料金的に)どちらを主で使いますか?

    現在、docomoユーザーの者です。 iphoneの充実したネット機能が欲しく、購入を考えております。 訳あってdocomoは解約できないので、携帯を2台持つ事になります。 当然、2台分の料金がかかりますので、もちろん月額を少しでも安く済ませたいです。 みなさんなら、iphoneとdocomo(の料金プランで)、どちらを主力として使い、どちらをサブ機として使いますか? ココで言う“使う”とは、電話とメールの事を指します(その他のネット接続は全てiphoneの定額パケットで済ませますので)。 また、仕事をしていて頻繁に電話をやり取りするものと考えて下さい。 もちろん、『完全にどっちが主でどっちがサブと分けるのではなく、電話は○○でメールは○○でやると良い』や『iphoneでは○○のオプションを付け、docomoの料金プランを○○にすると良い』などのご意見も、頂けるとうれしいです。 ご回答、アドバイス下さる方がいましたら、よろしくお願い致します!

  • 乗り替え?継続?docomoのiPhone。

    iPhone5Sに買い替えるつもりでいます。現在ソフトバンクでiPhoneを契約しながら、docomoのガラケーも併用しています。(家族がdocomoのため) この度docomoからiPhoneがでるとゆうことで、docomoのiPhoneにして、携帯を一つにしようと思いますが、iPhoneをdocomo→docomoの継続で買うか、SoftBank→docomoの乗り換えにしようか迷っています。 どちらがお得だと思いますか?? 因みにdocomoの解約月は今月なので、今なら無料で解約はできます。なので、今月中に回答していただけるとありがたいです( ´ ▽ ` )ノ

  • iphone・docomoユーザーの方に質問です。

    iphoneユーザー、docomoスマホユーザーの方に質問です。 現在docomoのF01Cを使っています。 急に電源が切れたり、再起動したり、反応も遅く、困っています。 機種代は17000円程残っていて11月に払い終わる予定ですが、買い換えようかな、と思っています。 そこで質問なのですが、iphoneのメリット、デメリット、 docomoスマホのメリット、デメリットをそれぞれ教えていただけると嬉しいです。 docomoでは詳しくはしりませんが今月まで?割引制度があると聞きました。 そして気になるのはiphoneに乗り換える場合MNP?の割引はあるのかどうかです。 店舗によって違うのでしょうか・・・ docomoの方が解約金(乗り換える場合の料金)がいくらかかるのかも気になります。 あとは、毎月いくらかかるかもあまり詳しくは知りません。 操作やアプリに関しては全く分からない状態です。 ちなみに現在専門学校に通っているので学割は使えます。 大阪在住です。iphoneに乗り換える場合この店舗が安い、なども教えていただけるとすごく助かります。 (行けるのは東大阪、八尾、難波、日本橋、天王寺、梅田周辺が限度ですが・・・) スマホ、iphoneについて無知なので、ユーザーさん解答お願いします。

  • iPhone4とDocomo スマフォ新規契約

    以前の質問を踏まえ、再度詳しい方へお尋ねです。 http://okwave.jp/qa/q6384810.html スマートフォンならiPhoneが安いという意見をいただきました。 前世代のiPod touchを持っているので、なおさらiPhone4で良いじゃない、と思われそうですが、 なるべく月々の支出を抑えたいと思います。 質問ですが、 Docomoスマートフォン(特に機種は決めていない) と iPhone4 を新規で契約で契約、 使い放題ではないパケット割引サービスに加入したとして、 どちらが「ランニングコスト」が安いでしょうか? ・通話はほとんどしない ・使用はほぼメールのみ 日に送受信2-4通程度。 ・機種は一括で買うため、機種代は考慮しない (分割だと支払が安くなる・・云々とアドバイスされる方もいますが、 機種代を含まないで考えたいのです) ※ソフトバンクは、ただメールするだけでパケット代がかなりかかるとのことですが・・ ソフトバンク同士だと無料ですが、ソフトバンクユーザーが周囲にいません。 ※Docomoだと、料金サービスの中に「メールし放題」というのがある。 周囲はほとんどDocomoですが、Docomo同士の割引はないんですよね?

  • ドコモからソフトバンク乗り換え

    こんにちは 今ドコモの携帯を使っていて ソフトバンクのアイフォン5Cに乗換しようと考えています。 乗り換えすると4020で+電話料金で使える 一括0円というのをやっていて  月額が安kなるようなので 乗り換えたいと思ってます。 乗り換えの時期について質問なのですが たとえば 12月15日にドコモからソフトバンクに乗り換えた場合 ドコモの料金は半額ぐらいになるのでしょうか?? 基本料月割りで パケ放題料金は一か月分とられるのでしょうか? そして15日に契約したソフトバンクの分も払わないといけないとおもうので それも基本料金 月割りのパケ放題料金は一か月とられるのでしょうか? もし乗り換えるのならば ドコモで月終わりにパケ放題解約の 月初めソフトバンク契約というのが一番料金はかからないのでしょうか?? それか契約だけしておいて 月が替わると自動的にキャリア切り替えというのは 可能なのでしょうか?? できる限り docomo→ソフトバンクに切り替えで お金がかからない方法を探しています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • iphoneでキャリアをdocomoした場合のインターネットについて

    iphoneでキャリアをdocomoした場合のインターネットについて 宜しくお願い致します。 iphoneでキャリアをdocomoにしています。 iphoneのモバイルネットワーク設定をオフにしているので、3Gネットワークにはつながらない設定です。 インターネットはwifiを利用。 さて、ここで素朴な疑問なのですが、iphoneでsimをdocomoにしている場合のインターネットサービスプロバイダーってドコモなのでしょうか?(ソフトバンク?) 携帯からのインターネットアクセスにISPという概念があるかわからないのですが、心配している事はdocomoより多額のインターネット接続料(パケット料)を請求されるような事はないか?という事なのです。 3Gは切っているので、wifiでしかモバイルデータ通信はしないはずです。 たぶん、とんちんかんな質問をしているのでしょうが、宜しくお願い致します。

  • ソフトバンクiPhoneからドコモのガラケーに

    先程まで調べたのですが、ほとんどが番号そのままでの 乗り換えしか情報を得られなかったので、 質問します。 現在ソフトバンクのiPhoneを使用しています。 ソフトバンクの前はずっとドコモユーザーでした(10年以上) 番号引き継ぎでソフトバンクiPhoneを2年間利用したが、 来月にまたドコモに戻る事にしました。 来月が更新月です。 ドコモに戻った時に電話番号を変えようと思ってます。 (色々と鬱陶しい相手がいるので番号を変えたい) こういう場合、かかる費用って何でしょうか? まず、ソフトバンクを解約ですよね?その際にソフトバンクへの 費用は何か発生しますか? iPhoneの端末料金は完済してます。 ドコモに新規加入になりますか? だとしたら端末料金と新規契約の事務手数料がいりますよね? ちなみにドコモに戻ったらガラケーを使用します。 スマホは契約しません。

  • iphone4 のテザリングについて

    iphone4 のテザリングについて 教えて下さい。 iphone4でmywi使用でテザリングする場合はソフトバンクのパケット定額に入っていれば定額料金以外はかからないのでしょうか? いまいちよく分かっていないのですが、接続するのはwifiを使用するのではなく3G回線を使用してモデム代わりになるということですか? その場合は海外で使用するとやはり国際ローミングになるわけですか?ソフトバンクだと海外パケット定額の1980円/1日ということですか? どなたか教えていただけませんんでしょうか? ちなみに当方中国の上海に行くのですが、SIM解除して中国に持っていった場合どの携帯会社と契約すればIphone4は使用可能なのでしょうか?(もちろん電話、メール、パケット機能がきちんと使える会社として)

  • ドコモからソフトバンクへ

    iphoneが欲しいのと、月10000円程(夫と私の2台分)の料金を抑えるために、2人でドコモからソフトバンクへ移ろうか…と考えていますが、果たしてメリットがあるのか悩んでいます。ご意見お願いします。 現在、夫・両家の実家の両親みんながドコモユーザーで家族割に入っています。勤め先ではソフトバンクが使用されており、通話は家族と会社が多いです。夫・私共に、ドコモ歴が10年以上です。夫はあまり携帯を使用しないので、月3000円程ですが、私がパケットの定額制に入っているため、基本料金が高くなり、月7000円ほどかかります。

  • DoCoMoからのりかえiphone

    DoCoMo10年目の者です。 彼氏とのWILLCOMと2台持ちをしているのですが、最近引っ越してきた部屋の電波が悪く通話が出来ないのでWILLCOMを解約してiphoneののりかえキャンペーンを機にのりかえるか迷ってます。 ですが家族が自分以外みんなDoCoMo、ほぼ毎日電話をするのでDoCoMoは解約せずiphoneと2台持ちしようと思っています。 のりかえキャンペーンはMNPもしくはDoCoMoを解約して契約するのが条件ですよね? だとすると、一度DoCoMoを解約しなければいけないのですか?? MNPでソフトバンク契約↓・MNP手数料 ↓・DoCoMo解約金(ファミ割を契約していると更新月以外は9000くらいかかると他の知恵袋で見ました) DoCoMo解約 ↓ DoCoMoで新規 ・事務手数料 ざっとこんな流れで良いのでしょうか? まだDoCoMoに確認していないのですが、DoCoMo解約金などでけっこう出費しなくてはいけないようなのですが何かもっと良い方法ないでしょうか?(>_<) MNPでソフトバンク契約して、DoCoMoは解約せず新しい番号をもらう・・・とか。 とにかくまたDoCoMo使いたいのに一時的な解約での出費が痛いです。。 *********************ちなみに、DoCoMoで新規契約した場合今使っている機種で契約することは可能なのでしょうか? なるべく出費を抑えたいので新規契約するなら0円携帯がいいなと思っています。