• 締切済み

パウダーとリキッドの両方使い

ファンデを目より下はリキッドでおでこはパウダーを使う人はいますか? 私はそうしようかなと思っているのですが、このようなことをしている人はいるのでしょうか? なぜこのような事をしたいのかというと、おでこにリキッドを塗るとてかりすぎるからです。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 某外資の美容部員さんにいましたね。 でも、リキッドでお粉をはたいたほうが 自然に仕上がりますよね? お粉は使っていないのですか? プレストパウダーより ルースパウダーがいいと思いますが・・・。

回答No.1

まともに回答しますがあなたは混合肌なんですよね。 化粧品で整えればそんな面倒なことをする必要性がないです。 化粧品基礎には oily normal mixture dry とあります。テカるならようじやの、 あぶらとり紙がいいでしょう。基礎でお肌を整えて化粧下地を使ってから塗ります。リキッドと、パウダーを合わせるのは年輩でしょう。その場合パウダーを頬に塗って余ったパウダリーをおでこに塗ります。塗る量が違います。