• ベストアンサー

古畑任三郎vsSMAP 草彅くんが不参加だったら

古畑任三郎vsSMAPで、もし草彅くんが木村くんの指示通りに犯行に参加せず、アリバイを作ることに徹していたら、完全犯罪を達成できたと思いますか? 草彅くんが犯行に参加しない ↓ 草彅君のアリバイは完璧 ↓ 香取くんのアリバイは崩れない ↓ 中居くんと木村くんのアリバイも崩れない ↓ 決め手となったエレベーターの重量オーバーも起きない ↓ 完全犯罪成立 になるように思いました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ujku54
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

まあフィクションで脚本ありきの話ではありますが・・・。現実に即して 書きますと、 草彅くんが不参加の場合でも、解決はより困難になるとは思いますが、完全犯罪にはできない可能性が高いと思いました。 まず、古畑は、富樫(被害者)がロープを買う際に領収証をもらっていた時点で、他殺なのではないかと疑っています。 そして犯行当日に限って「たまたま」が重なりすぎていることに気づいた際に「たまたまが重なって良いのは2回だけ」と言っています。 この古畑が気付いた「たまたま」というのは、 (1)木村くんと香取くんがケンカをした (2)稲垣くんのカスタネットが壊れた (3)草彅くんが駐車場で柔軟体操をしているところを、香取くんが機材室から目撃した (4)木村くんがスタッフに雪を作らせた (5)中居くんが150人分の弁当を頼んだ (6)草彅くんの衣裳が破れた (7)ダンスの振り付けが変わった の7つで、このうち草彅くんが犯行に参加したことに起因しているのは(3)と(7)だけです。 つまり、草彅くんが犯行に参加しなくても「たまたま」が5回重なっているわけで2回を大きく超えています。 また、富樫と草彅くんの関係も、スタッフの証言などから割れてしまうでしょうし、 何より草彅くんが子供にボールを投げ返さなかったというだけで、腕を怪我していることを見抜いたくらい勘の鋭い古畑ですから、 最終的には犯人=SMAPにたどり着いた可能性が高いのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 古畑任三郎

    古畑任三郎ファンの方にお聞きします。 今さらですけど、「古畑任三郎 vs SMAP」についてです。 先日久々にDVDを借りて観たところ、ふと思ったことがあったので質問させていただきます。 あの回、正直途中で草なぎさんが4人の所に走って来ずに木村さんの指示通り動いていれば、本当に完全犯罪が成立したと思いませんか?もし草なぎさんが走って来なければ ・草なぎ さんのアリバイは完璧 ・その結果、香取さんのアリバイが崩れることもなかった ・その結果、木村さんと中居さんのアリバイも崩れずに済んだ ・香取さんはスイッチに指紋を残すこともなかった ・草なぎさんは肩に大きなあざを作ることもなかった ・その結果、わざわざダンスの振りを変える必要もなかった ・エレベーターのブザーも、1人分少ないため多分鳴らなかった ・中居さんが、自分だけが捕まるように細工することもなかった ・古畑は草なぎさんをハメるために衣装のズボンに紙の雪を入れることもなかった といったように、ストーリーは大きく変わっていたと思います。どうでしょう?この場合、古畑はどうやって事件を解くと思いますか?あまりこういった「たら・れば」の話は好きではないのですが、どうしても気になるので、回答よろしくお願いします。

  • 古畑任三郎 VS SMAP の罪の重さ

    古畑任三郎 VS SMAP での罪の重さについての疑問です。 2つあります。 この事件が現実にあったとして (1)稲垣くんは現場には行ってますが、殺害には直接加担していません。稲垣くんは他の4人と同罪になるのでしょうか? (2)ストーリーでの当初の予定通り、草彅くんが犯行に参加しなかった(現場に行かなかった)場合、草彅くんは無罪ですか? 回答をお願いします。 僕の予想は (1)直接殺したわけではないので、他の4人よりは軽い罪になる。 (2)事件前のやりとりから草彅くんから殺害を依頼したわけでもないので、無罪である。

  • ドラマ大喜利。

    ドラマ大喜利。 「古畑任三郎vsSMAP」(1999年1月3日放送。)の古畑任三郎(田村正和)と今泉慎太郎(西村まさ彦)とSMAPのメンバー・中居正広と木村拓哉と稲垣吾郎と草彅剛と香取慎吾(すべて本人。)は何て言ってる??? By.櫻井翔

  • 芸能人の名前で数字を数える

    芸能人の名前で数字を数えたいのです。 たとえば、 稲(17)垣吾郎 香取慎吾(45) 木村拓哉(98) 香取慎吾(45) 中居正広(316) 草彅(937)剛 どの数字まで数えられるのでしょうか?

  • 大予想!20年後のSMAPメンバー!

    20年後、SMAPの5人はどうなっていると思いますか? ちなみに私の予想は… 中居クン:「いいとも」の司会者。 香取クン:「仮装大賞」の司会者。 木村クン:「大河ドラマ」の将軍役。 稲垣クン:「はなまるマーケット」の司会。 草彅クン:韓国人になっている。

  • SMAPの人気が低迷していることが気になります。どこに原因があると思いますか?

    SMAPの人気が低迷していることが気になります。どこに原因があると思いますか? SMAPのCDが売れてないみたいですね。 2009年09月07日付のシングルCDランキングでは、 かろうじて1位を取ったみたいですが以前のSMAPに比べると人気がないと思います。 ↓ http://kimutakuyakubutu.blog83.fc2.com/blog-entry-15.html 中居正広、木村拓哉、稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾 のメンバー5人について、人気が落ちている原因はなんだと思いますか?

  • ACの広告、SMAPバージョンができたので・・・

    テレビのCMが、ACばかりでいい加減に飽きた、震災と内容が合わないという意見が多いですが、これだったら大丈夫ですか?自然に受け止められますか? 画像を載せると、管理者から物言いがつくので・・・ ひとりずつ、画面に出て言っています。 香取 “あなたは どんな時でも 一人じゃない” 草彅 “僕らが みんながついています” 稲垣 “互いに譲り合い 助け合いながら” 木村 “強く強く 未来を信じて” 中居 “今 ひとつになる時” 全員 “日本の力を 信じてる” トータス松本 “日本は強い国 長い道のりになるかもしれないけど みんなで頑張れば絶対に乗り越えられる そう思う” “日本の力を 信じてる” こういう内容です。

  • 中居正広について

    あけましておめでとうございます。 昨夜は、紅白でもなければ絶対に笑ってはいけないも見ずに、「古畑任三郎VSSMAP」のDVDを見ていました。 1999年の作品だけあって、SMAPメンバーの若さに驚きました。 そして、SMAPのリーダー中居正広の小顔&イケメンっぷりに、惚れ惚れしていました。 SMAPの男前といえば、昔も今も木村拓哉です。 しかし、私的には中居正広の方が整った綺麗な顔をしていると思います。 今は、ハゲてしまっていますしバラエティーでの煩いイメージから、イケメンという認識はあまりないですが、そういったことを何も考えずに見ると、中居正広はSMAPで1番のイケメンといえませんか? 古畑で、木村拓哉と中居正広が二人で写っているシーンがありますが、どう見ても中居正広の方がかっこいいです。SMAP全員のシーンでも。 中居君は、バラエティーはもちろん演技も上手だし、キャスターもできるし、運動も出来ますよね。 確かに、とても多忙ですし、年齢のこともあり今更ですが、多方面において平等に器用に取り組めば、例えば演技においても日本を代表する役者になっていたかもしれませんし、ニュース番組の司会も出来たかもしれません。 彼は、本当にマルチなタレントだとおもいます。そのため、バラエティーに偏りすぎはもったいなくはないでしょうか? 質問 1、SMAPで1番の美男子は中居正広だと思うか?(客観的に見て) 2、中居正広がバラエティーを中心に活動しているのは、もったいなくはないか?

  • 40代になるとほとんどの人は歯が2,3本抜けますか

    SMAPの中居さんが 数か月前から歯が揺れてて 歯医者で抜いた方がいいといわれて インプラントするそうですね 木村拓哉さんも2,3年前にインプラントいれてますし 香取さんも奥歯2本ぬいてインプラントいれてますよね。 バナナマンの設楽やナイナイの岡村、有吉あたりも奥歯2本をインプラントにしたらしいですし。 80歳までに20本残そう運動しているみたいですが 3割ぐらいしか達成できないようで。 芸能人ならインプラントできるからいいけど 一般人はほとんどがブリッジとかいればなんですか? ブリッジや入れ歯だと保険がきくから1,2万だけど インプラントは1本で30万以上らしいし

  • 古畑任三郎

     古畑任三郎のテーマソングはだれのなんという曲なのか ご存知の方いらしたらぜひお答え下さいませんでしょうか?