• ベストアンサー

バンパーの塗装

バンパーの上のエンブレムがあるところの 塗装がはがれました。メッキしたような光沢な シルバー色なんですが、スプレー塗装には この種の色はないようですし、自分で塗装する ことはできますか?そのようなペンキって あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redspace
回答No.3

No.1の方のスプレー、ホームセンターにありますよ。シルバーの他にもゴールド、ブロンズもあります。  私も使ったことはありませんけど、メッキの光沢を出すのは難しそうですねぇ。  価格は普通の缶スプレーの3倍くらいだったと思います。

kevinsan
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日ぜひみてみます!

その他の回答 (2)

noname#25358
noname#25358
回答No.2

ちなみに、車のボンネットの奥に書いてある「カラー番号」をメモに控えて持っていくと、その番号の色のスプレーを作るサービスをしてくれるお店があります。 (オートバックスの座間店はあったんだけど……他にどこにあるんだろう……)  そういうお店なら、どんな色の車のスプレーでも確実に用意できます。

kevinsan
質問者

お礼

ボンネットの色はあるようですが、 エンブレムの光沢色はなかなか ないようですね

• Face5
回答No.1

>スプレー塗装にはこの種の色はないようですし あるんだな~ それが・・・。こんなの如何でしょう。 ただ 私も使った事ないので どんな仕上がりかは 分かりません。その辺はご自身の判断でどうぞ・・・。

参考URL:
http://www.asahipen.jp/merchandise/hp/spray05_1.html#02
kevinsan
質問者

お礼

おほほほ、驚きですね あるんですねーー でも黄帽子とかには置いて無かったですね ホームセンターにあるのかな?