• 締切済み

疲れをとる方法

眠剤を飲んでますので栄養ドリンクは飲めません。ものすごく疲れているのですがどうしたら眠れますか?

noname#236597
noname#236597

みんなの回答

noname#242299
noname#242299
回答No.3

疲れは様々なところから来ますね。 本当に眠れないからなのか、それとも心の奥に不安が隠れていて疲労となって眠れさせないのかがあります。 眠剤だけではなく抗不安薬を服用すると身体の疲労が取れることがあります。 抗不安薬については一度医師にご相談なさってみてください。意外と簡単に疲労感がなくなり 眠れることがあります。

回答No.2

頭が冴え冴えなのかなと思います どこかで考え方の折り合いをつけたほうがよいと思います。今日のことはもういいや明日なんとかしよう、と。 ただ睡眠剤って、自分は3日くらい飲んだら飲まずには眠れなくなったことがありまして、薬を抜くまでに一週間ほどかかりましたので、強い効果があるんだなぁと思います。 その睡眠剤をさらに強く増やしていくか、生活を改善していくか.....だと思いますが、他にも解決方法はあるかもしれませんね。

• tomy-eye
回答No.1

疲れているのは身体ですか?脳ですか?神経ですか? その部位と原因を究明して対策を考えて下さい。 たくさんの専門家(自称?)もいます。 横になれば5分と経たずにぐっすりの人も、2晩以上寝なくても平気の人もいます。 眠れない人の隣に、目覚ましが鳴っても気付かない人もいます。 耳鳴りで寝られない人もいれば、轟音の車内でも大鼾の人もいます。 その一人一人に質しても解決策は得られないと思います。 ネットで検索すれば不眠の悩みを訴える人は膨大な数ですが、それでも10日も20日も寝ていない人はなく、どこかで必ず寝ているようです。 疲労の原因と部位をはっきりできれば、それで寝られると思う青空爺地蔵です。