• ベストアンサー

エクセルの関数で値の判定

mimazoku_2の回答

• mimazoku_2
回答No.1

これで出来ました。 =OR(A1>0,D1,D2) 対象はA1 D1にUSA、D2にUKを入力 そのセル参照でOK 実際の画面がこちら↓ これでA1が0以上またはUSAまたはUKでTRUEを返します。

emaxemax
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 =OR(A1>0,A1={"USA","UK"}) と同じ結果です。 A1にROCとかJPNが入っても A1>0 となるようでTRUEが帰ります。