• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アラサーの婚活、過去について)

アラサーの婚活、過去を乗り越えたい

sakura0819の回答

回答No.10

あなたがわかっているように、過去は誰にも変える事は出来ません。大切なのはこれからです。 あなたの過去というのは、犯罪でもなく不道徳な事でもなく、恥ずべき行いは何も無いと思います。 逆に、何の問題も無く順風満帆に暮らしてきた人の方が少ないですよ。人は誰もが何かを背負って生きています。大丈夫です。 婚活をするときに大切なのは今現在あなたがどうであるかです。もし相手に過去を語る機会があったとしたら、交際してからにした方が良いでしょう。「私の全てを直ぐに受け入れて欲しい」と焦って交際前に話してしまう人がいますが、これは間違いです。良くも知らない相手から身の上話をされても、全く心に響かないからです。逆に怖いと思われてしまいますよ。タイミングを大切にしましょう。 婚活は早い方が良いです。日本男性はロリコンの性癖ですからね。若ければ若いほど良いのです。アラサーは婚活市場で最も多い年代です。多くのライバルがいます。その中で生き残るためにも、なるべく早く婚活をした方が賢明です。

noname#236490
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 過去のことは真剣に結婚を考えてくれる人が現れたら伝えようと思います。 焦ってばかりですが、とりあえず行動しないとですね。

関連するQ&A

  • アラサー女についてどう思うか意見ください。

    アラサー女についてどう思うか意見ください。 20代後半、典型的なアラサーの未婚女です。仕事は正社員でしています。 ちなみに彼氏はいません。彼氏がいないことは気になりませんが 出会いは無いかも。そのことのほうが気になりますね。 仕事・恋愛(結婚)・プライベート・家族のことなどいろいろ悩む?考えることが増えてきました。 (考えなくてもいいのかもしれませんが・・・) 友人も結婚しママになったりして少なくなり1人で過ごす時間も増えてきました。 1人で過ごすことは楽しかったり、また自分が成長したりするのはわかっています。 アラサーがむなしいだけでなく収入もあったり楽しいのもわかっています。 こんな私にアラサーをどう思うか意見をください。 悩んでいるわけではないので 『わかるー!』という共感でもいいですし『がんばれー』という励ましでもいいです。 これから『こう過ごしたらより良い』という提案でも注意でも何でもいいです。 男女両方の意見が聞けたらいいですね。 よろしくお願いいたします。

  • アラサーの効率的な婚活方法

    今年32歳になる独身女性です。 恋活パーティーで4年前に知り合い、数年付き合っている同い年の彼氏がいますが今のところ結婚話は出ていません。べったりしているカップルではなく数週間~月1回の頻度で会っています。体の相性は良いです。 そろそろ結婚したい私。結婚についてどう考えているか気になっているがなかなか聞きづらく悩んでます。 最近会うたびに私の家族のことを彼のほうから聞いてきます。直近で会った時に、次に兄弟はいつ帰省してくるのか、両親の仕事のことや、今日は家に親がいるの?とか私の父親がいつ休みが聞いてきました。 結婚についてどう考えているかストレートに聞きづらいため、子供は欲しいのか聞いてみました。「どうだろう。考えたことないなあ。」と彼は返答しました。彼にとって私はどんな存在か聞いたら「可愛いよ」と返答し、「他には?」と聞いたら何かつぶやいてたのですが小声だったので聞こえませんでした。結婚を考えてくれている可能性は、あるのではないかと思ってます。半々くらいの確率?感触は悪くないと私的には思っています。けれど、結婚できる保証はありません。 結婚願望があるので彼と結婚しないなら、32歳という年齢もあり早めに相手を見つけないとといけないです。35歳以降は結婚相手として選ばれにくいから。 私は、数ヶ月前まではOLでしたがリストラにあい現在無職です。失業保険と貯金で生活しています。 家にこもりがちな毎日なので自然な出会いというのもありません。彼以外に他にめぼしい男性もいません。 婚活方法がよく分かりません。 自然な出会いがないなら婚活パーティーか結婚相談所で相手を探すようになるかと思いますが、20代中盤~後半の頃にいろんな婚活パーティーに参加しましたが結局結婚相手は見つかりませんでした。そろどころか彼氏すらできなかったのです。恋活パーティーでは彼氏ができましたが・・よく耳にする婚活アプリは、顔写真を載せるのが嫌で利用していません。結婚相談所は今、仕事していないから金銭的に難しいです。紹介話もきたことがないです。2年前、友達から業者主催の合コンセッテイングサービスに誘われて1度参加したことあるのですが連絡先交換しただけで終わりで後日会うことはなかったです。数年前を最後に婚活はしていません。 彼氏いるけど結婚する保証もないので婚活したほうがいいでしょうか? それとももう少し様子をみたほうがいいのか。いつまで待ったらいいか分かりませんが。年齢的に焦る気持ちがあります。 婚活パーティー、結婚相談所以外でできる効率なら良い婚活方法ってありますか? 32歳女性は結婚相手として選ばれにくいですか? 婚活は一般的に若いほうがいいと聞きますが私の場合若い頃(20代の頃)結婚に繋がるような出会いがなかったです。なかなかいい出会いがなかったですね・・ 20代のうちに条件の良い男性と結婚できている人と30過ぎていまだに独身の私、どこで差がついたのでしょうか? 24歳の頃から婚活していたのに結局結婚できていないんです。

  • アラサーの婚活の方法

    32歳独身 昨年6月に諸事情あって退職して 現在求職中(無職)。 仕事も見つからず、結婚の予定もなく将来が不安で毎日途方にくれています。 将来的に家庭と子供をもちたくて結婚を考えていますが、3年付き合いのある彼(同い年で官公庁勤務)とは結婚話が一切出ていません。 4年前に恋活パーティーで知り合い、彼から告白されて交際することになりましたが 交際数ヶ月で自然消滅し、1年会ってなかったのです。別れ話は出ていませんでした。 3年前の夏頃、1年ぶり会い私との付き合いについてどう思っているか聞くと「嫌いならなったわけではない。他の女性と会ってるわけではない。女性と毎週あったりできない。現状意地を希望。」と返答ありました。もう彼と会うつもりはなく自分から連絡しないと思ってましたがその数ヶ月後(2018年8月頃)彼から連絡があり会うことになりした。 その時から数ヶ月に1度会い2019年1月から現在に至るまで多くて月に2回の頻度で会ってます。家は近場です。働いていた頃は、彼も私もカレンダー通り休みでした。彼と会う度にホテルへ行き体の関係を持ってます。食事や映画、時々行きたい所に連れて行ってくれたり外デートもしてましたが、コロナが出だしてからは、もう1年もホテルデートばかりです。仕事柄コロナ感染にかなり気をつけていて職場から人の多いところに行くなと言われているそうです。だから人の多い所は行かないようにしているそうです。 バレンタインは、4年前、一昨年、去年、今年と渡しました。彼からの誘いで今日会ったのですが(2時間のラブホデートだけ)先週チョコを渡したせいか上機嫌でした。 気が合わないかんじでもないけど共通の話題があまりないというか、あまり話が弾みません。相性もあるのかもしれませんが私は口下手でとくに趣味もありません。 私といるのが楽しくないから結婚まで考えられないのかなと思います。 ・コロナが出だして1年ホテルデートばかりつまらない 会うのは多くて月2回数時間のホテルデートだけ はっきり言ってつまらはい! ・話があまり弾まないと感じることが多い ・4年前に知り合い、1年会ってなかったので実質3年半の付き合い。普通のカップルなら結婚の話が出ると思うが結婚話が出ていない。 自分との結婚についてどう考えてるかいつか聞かなきゃいけない。でもなかなか聞きにくくて聞けないままでいた。結婚願望があるか思いきってみたら彼は、「今はないな」と返答がありました。「今は? いずれはしたいの?」と聞いたら「うん。」と言っていた。 「32にもなると周りや同級生も結婚しだしてるよね。」と言うと彼は「同期や友人も結婚してる人も何人かいるな」と焦ってなさそう。これ以上突っ込んでは聞かなかったです。なんか聞きずらくて。いずれ結婚したいと思ってもその対象が私とも限らない。バレンタインチョコを渡したせいかとっても上機嫌でいつもより愛想が良かった。私は、結婚したいなと思ってるし子供を持ちたいならそろそろなのでああ、私との結婚は考えてないのかなと思いました。 このまま彼と会い続けたらどうなるだろう? 私は捨てられてもっと若い女と付き合うのだろうか。この彼とはいつか縁が切れるのかなと思う。親も前は、勝手に彼と私が結婚するものと思っていたらしいが、今は彼と会うから出かけるというと怪訝そうな顔をしてます。 母親からその男性と会ってどうするのだと言われました。 彼以外にめぼしい人が今、全くいません。 1年会ってなかった頃、他に相手を見つけようと思っていろんな婚活パーティーや街コンに8回参加しましたが案外いい人は見つかりませんでした。誰からも紹介がないし、無職だから職場で出会いというのもありません。 同級生とは疎遠になっているし、家族以外の人との交流がほとんどありません。交流あるのは実質彼だけ。自宅にこもりがちで退職して8ヶ月、まだ無職で仕事も決まらず結婚もできない・・将来が不安でたまらなく真っ暗なトンネルの中にずっといるようなかんじです。早くこの状況かは抜け出したいのです。 紹介してくれる人もいない、無職、家族以外との交流もほとんどない中で良い婚活方法ってありますか? 今回を機に、他の男性を探そうと思います。 ・マッチングアプリ(アプリは入れているが実質使っていない。顔出しに抵抗があるし、いいなと思う人がいない。) ・婚活パーティー、街コン←25歳〜29歳までいろんな婚活パーティーや街コンに参加したがいい人は見つからなかった。結婚相手どころか彼氏もできない。 ・有料の婚活サイト(登録するのに勇気いるなあ・・) ・見合い 親は昔、見合いもいいよと薦めていたが私が見合いが嫌だと思ってるらしく一度も見合いの話はきたことがない ・結婚相談所(収入がないため金銭面で難しい) 手頃な方法は婚活パーティーだが過去にうまくいかなかったし、参加してもまた相手が見つからないのではと思います。マッチングアプリや婚活サイトは素性のわからない人と会うのが怖いんです。 あと疑問は、 ・セックスする時、必ず避妊していましたか数ヶ月前から避妊しなくなりイク時は外出しをするようになりました。 彼の心境は? ・このまま彼と会い続けていたら末路はどうなると思いますか? 彼が本当に独身かどうか調べる方法ってありますか? 実家暮らしの独身なのは間違いないとは思いますが独身証明書を見たことがないにで確証があるわけでもない。 彼について知っているのは、 ・フルネーム ・生年月日 ・勤務先、所属部署 ・出身高校 ・出身大学 SNSはLINE以外やっていないそうです。(彼の名前で検索しても出てきてませんでした) 私が運転免許を取った時に免許証を見せてもらったことがあり、その時に住所を知りました。後でネットで調べてみました。 家は行ったことないですが一応住所は知ってます。共通の知人がいません。 昔から土日は、休日出勤がよく入るんだといいます。昨年の春部署を変わってもです。 仕事が忙しく休日出勤の時とあるかもしれないがなんか怪しいです。 家族から昔から結婚については触れてきません。ノータッチですね。 仕事はうまくいかなかったから結婚して幸せになれなかったのに企業からも見捨てられ、結婚もできずどちらもうまくいっていない。全然幸せじゃない。 若いならまだ余裕があるがもう32歳。 毎日今後が不安で仕方なくでもどうもできなくて焦燥感がします。 幸せな結婚するためにはどうしたらいいですか。4年も無駄にしてしまってショックです。 こんなことになるなら20代の時見合いしておけば良かった、20代で高収入や条件の良い人と結婚してる人はうまくやってるなと感心します。 今からでもイケメン、高収入のエリートと結婚してバカにした奴ら見返してやりたいです。

  • 独身アラサーです。

    独身アラサーです。 独身で彼氏もいないわたしを心配して先月、知り合いが3人の男性を紹介してくれて、連絡先を交換、毎日LINE、誘われたら二人きりで食事をしています。いろんな人に会った方が良いからまだまだ紹介すると張り切っています。 しかし、何年も「彼氏」はいませんが、せっかく出会いがあっても好きになれないうちに告白されて、お断りする羽目になってしまい、終わってしまうパターンばかりです。 将来的にもしかしたら好きになれるかもしれないけど、現時点ではまだわからない、その気もないのにお誘いを受けたり、毎日LINEしたり、やめた方がいいですか? 付き合ったり別れたり面倒くさいので、好きじゃないけどとりあえず付き合ってみよう!!みたいな軽いノリは嫌いなので、もしこのまま告白されても断ります。それなのに一生懸命にアプローチしてくれたり、喜ばせようとしてくれることに、罪悪感で苦しくなってきました。。 本当は結婚したいくらい好きな人がいて、その人を忘れるために新しく恋がしたいのですが・・・ もちろん将来的に結婚はしたいです。 でも、本当に好きな相手と結婚したいです・・・ もう年齢的に選り好みしている場合ではないのかもしれません。恋愛と結婚は違うとよく聞きますが。よくわかりません。 うだうだしている間に、おばあちゃんになってしまいそうで焦ります。 支離滅裂ですみません。 どうしたら良いのでしょうか? 何かアドバイスがあればお願いします。

  • アラサー 転職先で出会いはある?

    元々はOLをしていましたが諸事情あり4ヶ月前に退職しました。現在無職で独身女性(今年32歳)です。求職中で婚活もしなきゃと考えていて、ふと思ったのですが転職先で出会いがあれば効率良いなと考えてました。 もちろん職場は仕事をする所で恋愛するところではないのは百も承知ですが社会人になると職場以外で出会いってなかなかないものです。友人は少ないし過去にたくさんの婚活パーティーやら街コンに参加しましたが案外見つからないものです。(友人でたくさんの婚活パーティーに参加している人がいたしたがなかなかいい人がいないと言ってました) 5~6箇所の職場で働いてきましたが社内恋愛は未経験です。職場や身近で出会いがないから婚活パーティーに参加していたした。今までの職場はいつも同年代(適齢期)の男性がいない、もしくはほとんどいない、少ない等の環境でした。 職場の男性から声をかけられたこともないし、社内恋愛以前に職場で気が合う男性がいなかったです。あくまでも仕事のみの仲で仕事や用事以外の話はあまりしませんでした。 直近で働いていた職場は男性が多かったですが同年代の人はほとんどいなくて、年上か年下かのどちらかでした。 私に興味を持ってくれていた男性社員もいたようですがあくまでもビジネスのみの仲でした。 あくまでも仕事をする場だけれどいい人がいれば交際したり社内結婚も悪くはないかなと思っています。(いろいろしがらみはあるかもしれませんが) ・今年32歳でも転職先で出会いってあるものですか? もっと若い子だとチャンスがあるかもしれませんがこの年齢で転職してきた人は、声をかけれませんかね? ・事務職の場合、出会いのある職場ってどういう所だと思いますか? ・社内恋愛の場合、どういうキッカケで付き合うようになるのですか? ・社内恋愛or社内結婚する人って社内でモテているってことですか?

  • アラサーの婚活

    私は結婚相談所で知り合った方とお付き合いしていましたが、 4月に距離を置こうと言われその間、ずっと連絡はとりませんでした。 これじゃ前にも進めないし私は結婚したいから相談所に入会したんだ、と再認識し、その彼に話し合う場を設けて欲しい意向を伝えました。 彼も同意してくれましたが、日時が全く決まらなくて…。 これは、彼はこのままフェードアウトをしたいのでしょうか。 一方、私はこの2ヶ月でまた活動を再開し、良いなと思える人に出会いました。(その方とは一度会ってお互い好感触を抱き、今週末またお会いします。それで2回目です。) 前に進むべきか、もともと付き合っていた彼を待つべきか…。 30歳なので、早く結婚して幸せな家庭を築きたいです。 (でも、例の彼の事も忘れられなくて悩んでいます。) 皆さんのお知恵を貸してください。

  • 婚活に疲れて。

    40歳、バツイチ、小学生の子持ち・・・と三重苦の私です。 離婚後、結婚前提でお付き合いした人がいたのですが、 すれ違いになり別れてしまってからは出会いを求めることはせず、 仕事、家事、育児にどっぷりつかっていました。 今年で離婚後10年になります。 半年前に40歳の誕生日を迎え、あるきっかけがあり、 結婚したいな、と思い始めました。 身元保証の比較的しっかりした婚活サイトに登録したり、 結婚相談所にも入会したりしましたが、 出会いには至っていません。 選べる立場ではないのは分かっていますが、 いいな、と思う人からはお断りされ、 自分のすべてを否定されているような気がして、正直つらくなってきてしまいました。 似たような質問が多く投稿されているとは思いますが、 これから婚活を進めていくにあたってどんなことでもよいのでアドバイスなど頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ここらで和解して幸せになりませんか?アラサー女子。

    アラサー女性の間で高収入高学歴なアラサー男子の争奪戦があるとか週刊誌に書いてありました。あれってある意味うそっぽくないですか? 就活に例えるならアラサー女子にとって収入学歴は会うかを決めるエントリーシートのようなもの。そこを通過しても肥えまくった男性観でバサバサ男性を落としていくから最終面接になる頃には誰も残らない。こういう人意外と多くないですか? 一方コンカツに燃えるアラサー男子は収入や学歴はあるけど恋愛経験が少なくやや幼いのでアラサー女子の二次選考以降に残る男子は皆無。結果として両者は決して交わることなく大量の結婚難民が発生。 わかります、残ったアラサー男子がつまらなく幼くみえるの。 でも私達の年齢ですべて備えてる人なんて大半は残ってませんて。残っていても皆無。家電量販店のオープニングセールの限定数個の商品を手にするために前夜から寒い中長蛇の列に並びますか?ちょっとかたおちちょっとキズアリだけど普通の使用ならできる私達では駄目ですか?(笑)。 ここらで一歩ずつ譲歩してお互いに幸せになりませんか? 収入学歴はあるけど恋愛経験が少ないアラサー男子はアラサー女子に育ててもらうぐらいの謙虚な気持ちで仕事や趣味彼女との付き合いを通じて自分を成長させる努力をする。 アラサー女子は多少幼いところには目をつぶり成長意欲があり努力の姿勢が見られるのであれば多少現時点で未熟なところには目をつぶり長い目で育てる。 名付けてアラサー男女の幸せのための和平交渉。どうですか?

  • アラサーの出会いについて

    今年28歳になる女です。 彼氏と別れて(一方的に音信不通にされた)4ヶ月が過ぎました。 一度合コンに誘ってもらいましたが、その後出会いが全くありません(>_<) 元彼との出会いは合コンで、元々彼とは学生時代のアルバイト先で出会いました。 今の職場は既婚者か、独身でも20歳ほど年上の人しかいません。 男友達が全くいないので、自分で合コンをセッティングするのは難しいです。 女友達も多い方ではないので(しかもたまに遊ぶ程度です)あまりしょっちゅう合コンをお願いしたり、紹介してもらうのも気が引けます・・・ 趣味もインドアなものばかりです。 出会いを求めて習い事でも!と思いましたが、訳あってお金をあまり使えません(>_<) もういい歳で結婚も視野に入れたいので、結婚相談所みたいなところの方がいいのでしょうか。 アラサーの皆さんはどこで出会いを探しますか?!

  • 彼氏ができない…

    彼氏ができず、 「彼女は求めていない」という人ばかり好きになってしまい、 悩んでいます。アドバイスください。 1年ほど前は彼氏いましたが、 その人と別れて、恋愛に疲れたこともあり、 ここ1年は恋愛をお休みする期間にしていました。 そして、ようやく最近になり 「また恋愛がしたいな」という意欲が沸いてきました。 しかし、気になる人は仕事が正念場のため恋愛をしている余裕はなく、 彼女はいらない、とのことです。 彼以外にも、恋愛お休み期間中に 出会いはぼちぼちありましたが、 いいな、と思う人は皆 もう恋愛をする気はないとか、彼女や結婚を求めていない という人でした。(年齢はアラサー、アラフォーですね) そんなこともあり、 私は、男らしくて自分ひとりでも生きていけそうな強い男性に 惹かれてしまう傾向があるのかな、と考えています。 私は20代半ばで、結婚願望もありますが、 このままでは結婚はおろか、彼氏もできないのでないか… と不安がよぎります。 どうすればよいのでしょう?? (説明が足りなければ随時補足します、宜しくお願い致します。)