• 締切済み

古い油絵キャンバス裏の作者名の読み方は?

1987年作の「奥越への道」という作品の キャンバスの裏にサインがあります。 末星三郎とも読めますが他の読み方があったら お教え下さい。

みんなの回答

  • Postizos
  • ベストアンサー率52% (1786/3423)
回答No.1

赤星三郎 土(士に書いている)の下の縦線が二本に見えるのと左右の点が離れているので。 三 も読みにくいが他に思いつかない。 画 もちょっと不思議な字体。

kwm1933060
質問者

お礼

種々調査により赤星三郎であることが分かりました。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 油絵の作者についてお教え下さい

    知人から貰った油絵の裏側に 1987年末星三郎 奥越への道 と書いてあります。 末星三郎はどんな人物かをお教え下さい

  • 油絵の作者のサインの読み方をお教え下さい

    この質問のひとつ前の質問に載せた 画像を拡大して載せました。 末星と読む人がいます。 他の読み方の可能性についてお教え下さい。

  • 晩年キャンバスの裏の絵を描いた画家って誰ですか?

    相当前なのですが、テレビで晩年にキャンバスの裏の絵を描いた画家の紹介をしていました。 他に骸骨に麦の穂、めくれたキャンバスが描かれた絵を描いていた刀のですが、名前を書きとめていなかったため、分かりません。 誰かご存知の方がいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 物語名または作者名を探しています

    記憶が曖昧ですが、確か小か中学校の教科書に載っていた物語だと思います。 内容は・・・ 未知なる星から、植物の種と手紙が届く。 手紙の内容は、「わが星は軍事力を持たず、植物の輸出をしている。種はサンプルなので勝手に増やさないで。」 種を慎重に育てると、きれいで栽培しやすい植物だった。簡単に増やす事が出来たので勝手増やすが、増えすぎてしまい困る。その後、その星から植物を枯らす昆虫?を輸入しつ続ける。 ・・・こんな内容でした。 作者が分れば、他の作品も読んでみたいのです。 よろしくお願いします

  • 油絵のキャンバスについて

    独学で油絵を学んでいます。今まで張りキャンバスを買ってきて、木炭で下書きし、適当にテレピンで薄めた色をのせてからペインティングオイルを使ってかいていました。入選経験もありますが自己流で、不透明色で厚塗りするので下地とかやる意味がわからなくて気に留めたことがありませんでした。最近ロールキャンバスから張って使えるようになりたいと思い、まずは生の生地じゃなく白いのがすでに塗ってあって切って張ればすぐ使えるやつを購入したいのですが高いのは買えないし安すぎるのは不安だし色々あって良くわかりません。(1)習作・公募などにも使える手頃なものをご存知でしたら教えてください。また(2)アクリル・油画兼用だと油を吸いすぎでマットな画面になるとか、それを防ぐために下地(絵の具?)を塗るといいんでしょうか?安価なロールキャンバス(アクリル・油兼用など)でもそれを塗ればマットにならず艶のある画面が作れるのですか?(3)下地とは絵の具でいいんですか?よくイエローオーカーを塗ってるけどあれが下地なんでしょうか?(4)ジェッソとかエマルジョンとはなんですか?色々質問が多くてすみません。私のような独学のものでも「わかりやすく・詳しく」説明されている本(基礎的な技法書?用具の本?)など、ありましたらぜひぜひ教えてください。立ち読みしましたが、色々あって読めば読むほどこんがらがって何か混同してるようでどうもどれを買えばいいかわかりません。恐縮ですがよろしくお願いします。m(>_<)m

  • 油絵キャンバスについて

    油絵のキャンバスで大きいものを買おうかと思っております。 画材屋に行く前に知っておきたいのですが、画材屋で頼める最大サイズはどれくらいなんでしょうか? F100以上は自分で作らなければならないのですか? 宜しくお願いします。

  • 油絵用キャンバス

    札幌で安くキャンバスを買えるところはどこでしょう? 大丸藤井セントラルは高いような気がするので。

  • フクロウ!この作品の作者さん教えてください。。

    こんにちは。。 3年前、東京駅構内に期間限定であったギャラリー 「Yaechika mini gallery」に展示されてたいたこのポスター(絵?)の、 作者さんまたは作品名、お分かりになりますか? フクロウの目元はフエルトみたいな生地感で、少しぼかしてあって、 背景の星も一つ一つ丁寧に書かれていたかわいい作品。 忘れられず、どなたかご存知でしたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。。

  • 西洋有名油絵の作者名を教えて下さい

    西洋の少し有名な肖像画の作者名を教えて下さい。 もし分かれば絵画名もあわせてお願いします 手持ちの図鑑には載っていませんでした 上、中、下 http://www.geocities.jp/fukuifoods/

  • 油絵の作者を教えて下さい。

    油絵の作者を教えて下さい。 押入から油絵が出てきました、作者及び作品の優劣を教えて下さい。 m.nagashima 又は in.nagsshima とサインがあります。